ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代後の「先出し」としての 政治と金 の浪漫飛行。 @【民主主義 vs 資本主義】 頭は立場が上でこそ下げて効果があるって、「日本のチェンジ」政権交代を妨害させるな!

これね、「政権交代してから」だと思っていたんですが、
このタイミングで出さざるを得なかったということでしょうか。
まあアッチが火病(ファビョ)ってシカケテキタんだからしょうがあんめー

自民党が「反則凶器」の企業献金を手放さないんだから
対戦相手の民主党が「自分だけ」素手でやりますって
そんなキレイゴト言うのがマトモな勝負になるんだかどうだか

ま個人的には企業から金もらって献金乞食するんじゃねーよ
って話なんで、それもこれも「政権交代後」だったんですがね。
「職権」手に入れちゃった暁には、
早晩小沢の集金術も立ち行かなくなるわけで、
クリーンを標榜せざるを得ない段階で「ハイ小沢隠居」なわけで
そこで初めて(あバージンじゃなかったねw)仏帳面・岡田の登場‥‥
じゃないのかなって思ってました。
イラカンもしくは金主ハトポのワンクッションがあってもいいんだけどね
tips
小沢代表が企業・団体献金「全廃」を指示 民主党
 小沢氏は会談後、記者団に対して「どの企業なら(献金を受けて)良いとか悪いとか言うわけにいかないだろう。企業・団体の全面的禁止以外に実効があがらない」と改めて強調した。企業・団体献金の全廃を次期衆院選の政権公約(マニフェスト)に盛り込むかどうかについては「僕が強制する話ではない。(民主党内の)みんながいいと言うならいい」と述べるにとどめた。
 一方、鳩山氏は同日、党の政策決定機関「次の内閣」の会合で「代表がここまでの決意で述べた以上、その思いを受け止めて政策としてまとめ上げてもらいたい」と述べた。

3K産経MSN 2009.3.18 17:25

オザワが自分のために金使わない少ない政治家の生き残りシーラカンスなんで、それが角栄の威光とか金丸の寵愛とかで「総理に座らされる」ことではなく、自分の真の力を試す「自己実現」の夢だってんだったらそれはそれでも構わないんだけど、ホイホイくっついてきた田中派の生き残りのコバンザメ二階とか、金を自由に使わせてくんないからさっさと小沢の下から去っていったってーのは、その後の二階の「自民党ぶり」診ていればコレはかなりの弁証法だったりなんかしたりしてw、「腹心の部下に去られる小沢」なんてエセウヨフナムシがふたこと目には使ってるんだけど、オマイラ自民の出戻りどもが何やってるかってーところは眼窩に目玉が入ってないから見えないですか、そーですか。

でもって実は政権交代後にこれができるのではってずっと思っているんですが、
「頭は、立場が上の時こそ、下げて効果ある」
って格言なんですが、よーするに政権与党拝金自民党が企業献金手放さない限り、それに対抗する野党が先にお手上げじゃ残念ながら永遠に勝ち目はありません

だけど、政権政党になって自ら法制化して、「厳格に適用」さえすれば、簡単に実現する話でもあります
すくなくとも「自民公明腐敗政権」の政治支配下ではついに「実現しなかった実績」がありますし、まあ未来永劫無理でしょうな
手っ取り早くやれる可能性は政権交代以外ないでしょう

ちなみに共産党の「金集め」だってとても褒められたもんじゃないって気がしますが、新聞の購読料って不思議なくらい「潤沢な利潤生む」んであれば、その政治資金の原資は暴利でしかなく、それはすなわちパーティ券となんら変わらんでしょうに。
ところでさ、税金って払わなくていいの? 払わないんだったらちっとも威張って自前調達とか言えないんですけど。。。
キョーサンも国から金をもらえばいいのに。
政党助成金受け取り拒否してるのをひたすら自慢してるんだけど、何を得意になってるのかって話で、そりゃ政党助成金って「金の配り方」はイミフで止めちまえって考えなんだけど、すくなくとも国民の信任である選挙で付託された議席数に応じた配分であるならばルールに従ってもらえばいいのにねって話。
受け取り拒否しているのは、否定しているはずの日本国家から金をもらって何たる共産革命かっ!なんて言われちゃったら、ドン引きです。
アドレナリン沸騰しているキワモノwもいるんでしょうがね

議員一人一人が「独立性を保つ」議員活動経費の実費支給でいいんではないかと。
日本国中の企業だって「予算の範囲」でやってます
議員歳費なんて経費なんだか給与なんだかわからん呼び方やめて、「給与」は1000万円くらいに絞ってさ。
「金が欲しいヤツ」は議員になんかならないで、自分で稼ぐ道に進んで税金しっかり納めてください。(笑)
とりあえず間違いなく政界浄化の一歩でしょうに。
強欲財界浄化、それから特権官界浄化の「資格」ができるってものだ。

もちろん「渡しっぱなしの使いたい放題」の今の事務費は完全に改める「実費請求清算制」に。
文書通信交通滞在費なんてのも一般経費なんだから
「一般の企業とまったく同様に」経費清算(精算)出納制にすべきだ

もちろん選挙区有権者とか支援大企業への「時候の挨拶状」とか、ましてや「選挙よろしく」なんてそんな文書通信費は公費の私的利用でしかないんだから一切認めない。
2万人も抱えてる一民間企業でさえ、「お国にやらされて」1円まで伝票を経理で管理してるんだから。
そうやってる(やらされてる)企業が日本中に何万社ってあるんだけど。。。
なんで700人ちょっとの国会議員の経費管理ができないってシラッと平気で言えちゃうんでしょうかね。

いいこと思いついた!
国税庁の中に専門の部署を新設しよう!
衆議院事務局、参議院事務局なんかじゃダメだよ。 アンタラ舐めてんでしょーwww
領収書と実費精算の「出納係」くらいは国会か議員会館内にあってもいいけどね
でもって領収書、請求書の原本と帳簿の類全部「国税庁が一括管理」する
「入り」も税金なら
「出」も税金ですから。

資金管理団体とか、会計責任者とか、帳簿ツケのための議員秘書とかバイトの人件費とか、
みんな要らなくなりますよ www

公設秘書が政策立案、法案作成するのに3人じゃ少な過ぎるっていうのは、まあいいんだけど、ホントはそのための「国営シンクタンク」の官僚の仕事のはずなんだけど、とりあえずその公設秘書ってのが何やってるのかって話になると何だよ代議士の選挙のための根回しばかりジャンって、何がお国のためだよバカヤロって話。
だから公設秘書なんてみなし公務員としてお給料は全額国庫から支給して、日本国の為じゃない仕事はやらせんな! ぜんぶ止めさせろ!
国家の為って言うと官僚と同じくだらない言い訳で、「マッサージチェアも遊び道具もぜんぶ役人の健康こそが国民のため」なんてーのと同じで、「私の先生を国会に再度送り込むのが国家のため」なんて糞バカな屁理屈が平沢勝栄とか見てればすぐに浮んでくるんだけど、国会議員の歳費を「自分の選挙のためだけに使う」いまの自民党議員の腐れ具合からすると
いっそ『現職国会議員の規定外選挙活動の禁止』ってーのが秘めたる政策だったりするんだけどね。

応援演説も禁止! 「公務だけ」やってろ!
だってよ、現職は新人に比べて圧倒的に有利なんだよ
政策実現できる立場にいて、権限を有して、
『実績こそが最大の選挙運動』
なんだから。
ここにさらに国民の税金から選挙費用を賄ってやる必要なし!

じゃあ金持ちだけが自分の金で選挙に受かるんじゃねーのかって話もあるんだけど、
「選挙なんて社会資本でやるべき」って考えを持ち出してみる
公共に該するものは須らく『公器』として扱ってもいいんじゃね?
公務なんだから「ここだけは」社会主義であるべきだ

ちなみに
民主主義に反意するのは、資本主義。 なんだそうだ
独裁専制主義かとてっきり思ったんだけど、
「金で票を買うことができる」のが民主主義。

公職選挙法では選挙買収は犯罪行為と規定してるんだけど、実際のところは違法候補者だらけの現実。
それからポスターにしろ凱旋車にしろ選挙運動員にしろ、法定の範囲があるはずなんだが選挙期間以外の抜け穴とか。。。ボランティアとか言ってる癖に弁当の裏紙に一万円札とか。。。企業や団体丸抱えで選挙応援の「人件費現物供与」とか。。。はああ、理念の政治ねぇってのばかりが当たり前のように横行して、それでなきゃ選挙勝てないってんだから日本は民主化途上国。
有権者に「せびるな!」なんてテレビで偉そうにいってる政治家センセがおられますが、ホントのところは何やってんだか。。。

だから選挙事務所も「官給」にすべきだと思うよ
公民館とか庁舎会議室みたいなところとか、「聞かれちゃ困る選挙戦」やめさせるためにパーテーションで仕切るだけとか。 (藁藁藁
まあ潜ってやるんだろうけど、もちろん見つけたらアウト!

供託金の範囲でレンタルすればいいんじゃね?
事務所スペースも、ポスターも、演説会場も、応援人員も。
費用はぜんぶ「国から出す形」で。
イコールフッティングっていえばそりゃまあフェアでしょう。

本当は現職は選挙期間中も選挙運動一切禁止にして、
「ハンディーキャップ制」にしたいんだけどね
だって4年間(6年間)実績示すチャンスがあったんだから
もうそれだけで1万歩リードは間違いないはずなんだし、
任期中に何もできなかったやつは「これからやります」は落第の烙印。
だから現職は徹底的にハンディキャップ載せてもいいと思ってますよ、ホントは。

公職選挙は『公器』の範囲でやるべし!
金持ちが勝つ「資本主義」が民主主義を殺す!
経済の社会体制とは別の話だし
別の話として切り離さなければならない
『民主主義と資本主義を切り離すべし!』


でもって公職選挙はまだしも、
完全に資本主義に殺されてる民主主義がある
それが「党内民主主義」
昨今すっかり「飽きさせてくれた」3年連続自民党総裁選。
派閥間で「実弾が飛ぶ」ってーのはごく常識の話になってる
実弾とはもちろん現金、汚い汚いカネのこと。
公職選挙法は公職選挙にしか適用されないから
公職選挙でない自民党内総裁選挙では現金買収やり放題。
これが自由で民主な党? 自由拝金党に改名すべきでしょ www

だから派閥の領袖の「集金力」ってーのが重要視される
隣の派閥を黙らせるために派閥の頭間で「票を金で買う」
もちろん総裁選じゃない普段の政策調整も「政策を金で買う」

賛成票を金で買う
カネを吊り上げるために反対してみる「おねだりのポーズ」
そんなんばっかの自民党。
だから家柄の癖にケチで有名な麻生太郎ってちっちぇー男は
党内基盤がぜんぜん築けず最後の最後まで総裁選でダメだしされたのは
実は頭が悪かったって話とはまったく別に
クリーンとかじゃなくって「自分の満足にしか自分の金を使わない」ってケチケチぶり
その証拠に「日本国民の税金手にしたら使いたい放題の放蕩三昧」
外遊大好き豪華セレブリティのサロン入りにご満悦。
挙句に支持率急落の党内離反のつなぎとめに
「内閣官房機密費から自民党員へひとり500万円」だそうで。
国のために与えられた税金予算
自分の党で「山分け」しちゃいました


税金の私物化以外の何者でもない麻生太郎の腐れラストエンペラー。
いや中身なしだからラストテンプラーだなwww
揚げてた油も腐ってる。。。

こんな感じの金権政治ってのは、なにも田中派だけの話じゃないんで
腐った自民のDNAにしっかりと刻み込まれた「いま居残ってるジミンなヤツ」、全員汚染者。

だから「政治家間の資金の移転禁止」であり
だから「政治資金団体間の資金の移転禁止」であり
だから「マネロン迂回献金禁止」であり
なにはともあれ「政治家に現金持たすなっ!」ってこと。

そのためには
「政治献金の全面禁止」ってのもありなんじゃねーのだろーか。

企業献金やめて個人献金にしろって、何かって言えばオバマすげーって空虚なイメージに乗っかろうって姑息なヤツがおりますが、ネット献金のほとんどが特定企業の大金持ちが個人の名前を使って分散して振り込んでるってのはもはやアメリカでは常識のいんちきなんですが、またまた情報弱者の日本人をだまして洗脳しようって催眠商法。
まさしくこれなんて小沢の西松で叩かれてるのと同じスキームで、
obamaはよくってozawaはダメって。
さすがは頭の弱いアメリカンマンセーなジミン擁護の偽装保守だ (藁藁藁


「自民党だけに毎年30億円」とかって小泉"以降"奥田経団連献金再開自民党限定集中賄賂なんだけど、奥田がアノ嫌味な細い目で言い放った「政治を金で買うゾ」ってまさしくそういう話。
西松の件をやんややんやと騒いだ連中は、「すべての迂回献金を否定すべき」であり、よってもって個人の志なのか裏側の金持ちの「個人偽装の迂回献金」なのか、知りうる立場にあったか?なんてお笑いなことに司法の税金使わせるバカなことはよもや言うはずもないんだけど、ウヨウヨした「政権与党じゃなきゃタエラレナイ」かわいそうな連中のオツムってーのはそういうことは調子よく忘れんだろーな。

それから最後に
「外国資本からの資金移転全面禁止!」
公職にある者例外なく、
プライベートな「ビジネス偽装」しても全面的摘発すべき!
資金の移動を監視しろ!

その気になればテロ資金とか北朝鮮資金とか監視できんだからよ
その気になれば。

アメリカ真理教の連中がすぐ騒ぐんだけど、
そのアメリカだって要職に着く者は
『在任後5年間の資産凍結』なんて制度もずっとあるし、
公金注入のAIG幹部の巨額ボーナス没収法案なんかたったの2日で可決だし
特定企業団体から金もらうロビー活動にも制限かけようって話が出てるんだから、オマイラ黙っとれ!w

対して凛と毅然としっかりとエセ右翼の星・安倍晋三なんか「売国奴保護法」ガリガリ推進しちゃうカネに意地汚い憂国のプリンス(嘲)
あいつなんか山口の利権屋でしかないんだけど何を幻想抱いてるんでしょう?

 ◆でました!"売国奴保護法" @小泉自民党、アメリカ型利権還流システムを目指す
 ◆米帝属白襟兵団諸君! お給金はアメリカ政府から戴きたまえ @自民、民主の協力も得て"売国奴保護法"が一気加速
 ◆「音なしの」売国奴保護法が衆院通過 @誰も彼もがカネ欲しさ、いっそ国会議員にアメリカ人が立候補できるようにしたら?

そもそもアメリカには「海外腐敗行為防止法」(FCPA : Foreign Corrupt Practices Act)なる厳しい法律があるんだけどね
この辺もまた華麗にスルーですか、売国議連どの。

米国は1977年、外国公務員に対する商業目的での贈賄行為を違法とする「海外腐敗行為防止法」(FCPA : Foreign Corrupt Practices Act)を制定
国連、OECD等においても各国の取組みを要請
その後、米国政府は経済界・議会の意向により、次第に各国への働きかけを強化しましたとさ、メデタシ メデタシ。
 『OECD外国公務員贈賄防止条約の概要』 平成14年9月 外務省HPより 

働きかけるだけでもNGなんだそうだ
見返りがあったかどうかなんてのは違法行為認定には関係ないというなかなか厳しいもの

そんなこんなも
今回、小沢自身が言い出した
「企業献金の全面禁止」

外資含めて黒い部分を一掃できるんだから
とりあえず政権交代の後の政策実現を支持せんと
アンタの振り上げてた拳の筋が通らんぞな、もし。

そんでもって「次」はカネのかからん政治の実現だな

国家間の利害調整は
「人の死なない戦争」ということで
「いましばらくは」別としても

「金で政治を動かせない日本社会」を創り出し、
少なくとも国内の政争は
政策本位の理念の戦いに
「正常化」すべきだと思うよ

「政治になんで金かかるんだ?」って素朴な疑問を脳内トレッキングしてきてみたんだけど、
「政治には金がかかる」とか平気で言っちゃうヤツラは速攻で吊るし首の干し柿にしてちゃっちゃと廃棄するとして、
「カネのかからない政治をやってくれ」って日本国民の多くが望んでる本当の政治のあり方をちょっと考えてみる浪漫飛行。


   浪漫飛行(初回限定盤・DVD付き) 浪漫飛行(初回限定盤・DVD付き)

コメント

おふざけでないよ経団連

経団連が麻生政権に30兆円に財政支出要望。
「30兆円の追加経済対策、早く」 財界が首相に要望
 首相官邸で21日開かれた経済危機克服のための有識者会合で、日本経団連の御手洗冨士夫会長と、日本商工会議所の岡村正会頭は、30兆円規模の追加経済対策を早急に実施するよう麻生首相に求めた。

2百数十兆円も内部保留する大企業が、春闘でマイナス7兆円超の回答して、デフレ加速させて、手のひら返して、日本政府には30兆円の緊急経済対策要望とは、あまりに虫のいい話。
しかも、製造業への派遣法の見直し、麻生首相はしないと明言してるし。

ホント、経団連御手洗って悪いヤツ。
特別背任罪でさっさと捕まれ。
株主代表訴訟で訴えろ。

  • 2009/03/21(土) 22:38:33===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

回収率一万倍ですか・・・

「経団連が麻生政権に30兆円の財政出動要望」ですか・・・。
経団連から自民党への献金額が約29億円だから、回収率1万倍、馬券なら、さしずめ「100万馬券」ですね。しかも、自公が政権維持する以上、ほぼ当確。
そもそも本予算成立直後から補正予算で財政出動って、今年度の予算は欠陥品だと表明するようなもの。検討時間はたっぷりあったろうに。財務官僚も能無しばかりと言う事でいいでしょうか?
小沢氏が打ち出した企業団体献金全面禁止の提案に対し、マチムラ等が(前原もw)「小沢、オマエが言うな」と過剰反応してますが、やはり痛いところ突かれたんですねぇw日銀副総裁人事の時と同様、マスゴミと一緒になった過剰な拒否反応は、コトの核心をつかまれた断末魔の絶叫だと言う事ですね。この際、ヤツラが悶絶死するまで突いてもらいたいものです。

  • 2009/03/22(日) 07:14:14===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

田原総一郎と中川秀直ツーショットの選挙向けポスター

テレビの司会者には、公平公正な倫理観が、職業上も、当然に求められると思いますが、田原総一郎と中川秀直が選挙向けポスターにツーショットで登場しています。
これで、サンデープロジェクトがまともな番組と思えますか???
テレビ朝日の倫理観もどうなってるの???

  • 2009/03/22(日) 10:33:51===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

さらば自民党と言おう 千葉県民

自民党から森田健作氏へ1億円超の現金
「自民党から森田健作氏へ1億円超の現金」(世田谷通信)

来月4月に投開票が行なわれる千葉県知事選に立候補する俳優の森田健作氏(本名・鈴木栄治、58才)に、自民党から1億円を超える多額の現金が寄付金の名目で流れていたことが発覚した。森田健作氏は、どの政党とも関係していない「無所属」であることを看板に掲げており、来月の千葉県知事選にも「無所属」として出馬すると公言しているが、森田健作氏が代表をつとめる資金管理団体「森田健作政経懇話会」(東京都中央区京橋)の収支報告書を調べてみると、今年までの過去4年間に1億円を超える多額の寄付金が「自由民主党東京都衆議院選挙区第二支部」から振り込まれていた事実が発覚した。4年前の2005年には全収入の9割が自民党からの寄付金であり、その後も、年間の収入の6割以上が自民党からの寄付金であったことが分かった。「無所属」という看板を掲げながら、自民党からの寄付金によって活動している実態があったということは、実際には自民党の人間でありながら、自民党に逆風が吹いている状況下であるために、「無所属」をアピールして有権者を騙していると見られても仕方がないだろう。千葉県の有権者は真実を見極める目を持って欲しい。

森田健作氏が、自民党遠隔操作候補であることは、
朝日、産経のヨイショ記事で判明していたけど、こんな事実もあったのね。
経団連の30億の資金提供がいろいろ暗躍しているのね。

  • 2009/03/23(月) 11:54:31===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

大逆風、企業団体献金全面禁止で・・・

墓穴を掘った自民党。
民主党が、企業団体献金全面禁止を政治公約すれば、自民党を見限って、民主党と手を繋ぎたい公明党は協力する。
これで、衆議院選挙では100%政権交代する。
自民党が解散を遅らせて、都議会選挙の後にすれば、惨敗必至の公明党は確実に離反する。
その大義名分が企業団体献金の全面廃止。
これで、自民党政治に終止符を。
メチャ汚い手を使って、国策捜査で追い詰められたのは自民党。
企業団体献金全面禁止で困っているのが、政治的影響力を失う大手ゼネコンというのも皮肉だね。
経団連も困るのだろうね。トヨタやキャノンやオリックス。
政権交代くり返し、政治を国民の手に取り戻そう。
怪しい新型インフルエンザが急に流行っても、選挙で1票だけは行使しようね。
嫌な政治家を、誰でも駆除出来る選挙権があるのは、私たち国民だけです。

  • 2009/03/24(火) 09:33:36===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

なんじゃこりゃ、朝日って新聞社?

民主・岡田副代表、「週刊朝日」広告に抗議文
 民主党の岡田克也副代表は24日、同氏の兄・元也氏が社長を務めるイオンと西松建設に関する記事を掲載した「週刊朝日」4月3日号の広告について、「名誉を傷つけるものだ」として、朝日新聞社に謝罪・訂正記事の掲載と広告の撤去を求める抗議文を提出した。

 抗議文では「岡田克也と西松建設が怪しい」と記載した朝日新聞24日付朝刊の広告などについて、「記事自体、私と西松建設との関係について記述がない」と指摘。これに対し、週刊朝日の山口一臣編集長は「ご指摘のように、広告の見出しに誤解を与える表現がありました。岡田氏本人と関係者におわびします」と謝罪するコメントを発表した。

デタラメな記事で悪質な印象操作。
新聞社って呼べる会社もうないじゃん。
新聞にお金払うの超モッタイナイ。
テレビも見てると吐き気がするから、直ぐに切る。
名誉毀損に侮辱罪、日本のメディアは死んでるね。
そして、誰も信じなくなった。
NHKも朝から世論誘導専門チャンネル。

こういう時代は、名作映画の鑑賞か、文豪の作品でも読んで、人生を贅沢に生きよう。

  • 2009/03/24(火) 22:26:36===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

こんばんは、TBが通らないので、。

下記アップしました。

これだけでも小沢民主を支持する価値あり⇒記者クラブ制度見直し、沖縄返還時密約政権取れば公開、取調べ可視化の司法改革。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/03/post-aaf5.html

企業献金と言えば自民党がはるかに多いことは誰でも知っている。で見辛い総務省の政治資金収支報告中主なPDFを一つにまとめました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/03/post-d102.html


↓もよろしくです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/jiminwotheend78.gif

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/jiminwotheend74.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1895-02fefd82

不況下の銀行のビヘイビア

 連日の売れ行き不振で頭が痛い。  夜は、付き合いのある異業種の零細企業のオヤジとしゃべることが多くなり、情報交換による異業種の動向から様々な予測を立てることにしている。  残念ながら、同業種のオヤジとは話せない経営状況があり、一つ間違えると取引先にその...

  • 2009/03/23(月) 11:29:21===
  • 関係性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。