ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川嘉延静岡県知事が突然の辞職! @西松建設「静岡空港」公共工事の便宜供与は「ジミン限定逃亡幇助」の東京恥犬と粗大マスゴミ

このおっさんさ、TVで見たことあんだけどふてぶてしいったらありゃしないってか、
かなり強引な「要らない空港」建設工事強行で
地元住民騙まし討ちするような事ばかりで
テレビが行っても開き直って傲慢不遜そのもの
「とても辞めるようなタマじゃない」ってのが強烈な印象だったんだけどね
tips
静岡知事が辞職表明=空港立ち木問題で引責
 静岡県の石川嘉延知事は25日記者会見し、静岡空港(同県島田市、牧之原市)西側の私有地に航空法の高さ制限を超える立ち木が残され、滑走路が短縮されて開港が延期となった問題の責任を取り、任期途中で辞職する意向を表明した。
 石川知事は同日午後に開いた会見で、「空港をきちんと完成させることがわたしの使命と考えた。地権者からの(辞職などの)条件を全面的に受け入れる」と述べた。
 同空港の滑走路は本来2500メートルだが、県の土地収用作業のミスにより西側私有地に残された航空法の制限を超える高さの立ち木や土地が障害となり、暫定的に2200メートルに短縮して運用することを余儀なくされた。短縮工事のため、当初3月を予定していた開港は6月に延期となった。2500メートル滑走路での完全運用のためには、地権者から除去の同意を得る必要があったが、交渉は難航。地権者は、除去の条件として、知事の辞職を求めており、要求に応じた形だ。
 石川知事は1月末、一連の問題の責任を取るとして自身の給与カットを表明するとともに、空港の完全運用を自らの政治責任と位置付け、地権者から除去の同意を得られない場合、民事訴訟を提起して強制除去を目指すとしていた。しかし、訴訟を起こしても確定までには少なくとも数年掛かる上、県議会与党の自民党からも知事に対する反発が高まっていた。
 石川知事は1964年自治省(現総務省)入省。静岡県総務部長、自治省公務員部長などを経て93年知事に初当選し現在4期目。7月末に任期満了を迎えるところだった。
 私有地地権者の男性(49)は取材に対し、「(会見の)内容を確認しないと正式なコメントはできないが、責任を明確にした上で、辞職するならば(立ち木の)除去には応じる」と話した。

3月25日13時17分配信 時事通信

ちなみに静岡在住の先輩夫婦にも静岡空港のこと聞いてみたら
「成田より遠いし使わない」って言っておったんだけど
そりゃ成田と中部セントレアとあと羽田があれば
「使いにくい空港」なんかより便数多いそっち行くわな

でもって、静岡の知事っていやー、空港問題より『もっと直近の話題』があったはずなんだけど、
『お達しどおり』スルーですか?粗大マスゴミ各位どの。。。

現場から見たお粗末行政in静岡県
http://navy.ap.teacup.com/hikaritoyami/347.html

「西松建設パーティー券問題、石川嘉延君の釈明」
長きに渡った官僚政治からの決別を目指す小沢らの勢力にオール霞ヶ関の官僚利権維持勢力が攻撃・けん制したといえる西松建設事件。
その余波を受けたのがわが県の知事、石川嘉延君だ。
まさか、同じ官僚仲間達によって足を引っ張られるとは予想だにしなかっただろう。
さて、その準大手ゼネコン「西松建設」のOBが設立した2政治団体(「未来産業研究会」「新政治問題研究会」)からの自身の後援会の平成18年1月のパーティー券購入問題を県議会で聞かれた石川君の弁明。あえてコメントなしで写真を見ながら振り返ってみてほしい。
(平成19年9月28日「静岡県公報」P98・・・150万円購入には富士山静岡空港(株)取締役にして(株)時之栖代表取締役社長の庄司清和氏の名前も)
(後略)

2009/3/8
つづきは上記ブログで。

せっかくだからうちでは「コメントあり」で逝かせて戴きますw

西松と静岡県知事

試験に出るポイント!

準大手ゼネコン西松建設より
石川よしのぶ後援会のパーティー券を
二つの団体から50万円ずつ計100万円購入
という通常では考えられないような報道がされました。
西松建設は静岡県の公共事業で直近では、
17年度、大田川ダム建設工事関連の付替林道橋梁下部工事を2億6,880万円。
18年度空港整備事業本体用地造成二工区をJVで5億7,435万円。
同じく第四工区10億3,110万円で受注
時を同じくしたこのパーティー券購入。
長年、政治と金、企業と行政、政治家と企業の癒着疑惑が問われてきました。


忘れないよーに!

でもって、究極恥ずかしいのが「クサイ」、「キタナイ」、「キモチワルイ」 をどんどん地で逝く3K産経シンブン。
tips
静岡県知事が辞意表明 空港問題で
 静岡県の石川嘉延知事は、静岡空港西側に航空法の高さ制限を超す反対派地権者の立ち木などが残る問題で、石川知事は25日午後、記者会見を開き、辞職する意向を表明した。
 この問題では、土地収用時の県の測量ミスなどで、滑走路西側に反対派の男性(49)が所有する立ち木と土地が障害になり、完成した2500メートル滑走路を300メートル短縮して暫定開港することになった。追加工事のため、3月を予定していた開港は6月4日に延期された。
 当初計画での完全運用に向けた交渉は難航。男性は立ち木などを除去する条件として、知事の辞職を求めていた。

3月25日13時38分配信 産経新聞

「西松問題」とか「政治とカネ」とか全社挙げてのキャンペーン中の癖に
見事なまでにスルーですな。


ちゃんと伝えてる新聞はありますね
tips
西松OB団体に『100万円返還』 石川知事
 準大手ゼネコン西松建設の巨額献金事件で、静岡県の石川嘉延知事は6日、同社OBが代表を務める2つの政治団体から2006年1月に受け取った「石川よしのぶ後援会」のパーティー券購入代金計100万円について、返還する考えを明らかにした。
 石川知事は「パーティー券の問題については、法律に基づき適正に受領し、収支報告書に記載している」とした上で「現在、両団体の違法性が指摘されていることから、道義的観点に立ち速やかに返還する予定」とコメントした。両団体が既に解散しているため、返還方法について弁護士と協議しているという。
 石川知事はこれまでの取材で「西松建設が設立した団体とは分からなかった。西松側から働き掛けはなかった」と話している。
 県によると、西松建設は2005年度には太田川ダム(森町)の付け替え林道の橋工事を単独で、06年度には静岡空港(島田市、牧之原市)の本体用地造成工事を共同企業体で受注している。

中日新聞 2009年3月7日

最近東京新聞と中日新聞(同じ資本)くらいしかマトモに思えないんだけど、地方紙の方が500パーセントくらいマトモだよ
「最近読む新聞がないんだよなー」ってメシ喰いながら嘆く友人には、東京新聞(中日新聞)をお勧めしていますよ、マジで。
別に港南の社屋2Fのスタミナピラフが美味くてお気に入りで週に3回は喰いに行ってたからひいき目にしてるとか、メニューから消えちゃったからって怨んでおりませんってば。って大体にしてその当時は東京新聞とか中日新聞とかってあんまり気にしてなかったし、小泉"以降"のマスゴミの腐れぶりのなかで唯一光ってるように感じたのはかなり後になってのことだし。(こないだ通ったときには社屋解体してたみたいだけどどうなったことやら。。。)

確かほかもさらっとぬるっと報じてたような気がするんだけど‥‥、
なんだよサンケー、知ってんジャン

tips
西松側からのパー券代 静岡県知事も返還へ
 静岡県の石川嘉延知事は6日、未来産業研究会など西松建設関連の2つの政治団体から受領したパーティー券の購入代金計100万円を返還する方針を明らかにした。
 石川知事は「(代金は)法律に基づき適正に受け取り、収支報告書に記載している。両団体の違法性が指摘されていることから、道義的観点に立ち速やかに返還する」としている。

MSN産経ニュース 2009.3.6 18:07

自分で書いてるくせに華麗にスルー (爆爆爆
3K,オワッテルよオマエら。


小沢落としにかまけ過ぎて
完全に粗大マスゴミとの正体現す恥ずかしさ

さあって、マスゴミの粗大ゴミぶりを観察してみたんだけど、
ホントのお題は。。。
「東京地検特捜部」が
「頭狂恥犬吐糞産」のまま
自民公明官僚癒着政権の
権力維持アシスト装置として
このまま生き恥さらすかどうかって話。

小沢秘書だけソッコー逮捕で
自民はスルーって
これ以上ない権力のわんわんブリで
石川とか二階とか
「テキトーなところ」で終わらせたら
そりゃもっと恥の上塗りで
ボトムラインとしては
自民党森派清和会のドンキーコング・森蜃気楼の北陸新幹線利権とか
同じく最大派閥の森派現町村派、尾身の岐阜の斡旋利得収賄罪とか
それから沖縄開発庁長官時代の巨額公共工事とか
最低でも西松に触っておいてここまで行かないと
「巨悪アシスト東京恥犬」
って世にも恥ずかしい『不正義の味方』が出来上がる末世。

でもってよ、
手っ取り早く
『平成政商オリックス国有公有財産不正略取疑獄事件』
でソッコー逮捕者出せよ!
それで辛うじてバランスするギリギリだろうな

証拠隠滅、証人"消去"に毎日ゴクロウサンしてる本当の売国悪党連中を
野放しにして「逃亡幇助」
じゃ秋霜烈日のバッジが泣くぞ!
政治権力の手先になって
強権の「恣意的発動」で
マスゴミつかった情報操作。


このままじゃ『こんな検察、要らない』って認定が出ますな
腐った上層部と
腐った権力者に言ってやれ!
現場は決して腐っちゃいないと!


PS)
『片山虎之助と縁故者』だってさ

 石川嘉延
 いしかわ よしのぶ
 生年月日 1940年11月24日(68歳)
 出生地 静岡県小笠郡佐束村
 出身校 東京大学法学部卒業
 前職 自治省行政局公務員部部長
 所属政党 無所属 (www
 親族 片山虎之助(義兄)

ホレホレ、しっかり掘ってくれや (藁藁藁

コメント

能登空港

300億円投じた能登空港の発着便数は1日たったの2便ですとさ。
ここも西松建設が絡んでいるそうな。もう少し詳しく調べる術はありませんか? 蜃気楼の地元、石川県。

  • 2009/03/25(水) 21:05:59===
  • URL===
  • written by sin-nen
  • [ 編集]

無理筋捜査の結末

小沢代表の献金リストをいくら洗ったところで、結局はすべてオープンになっていて、何一つ斡旋利得につながる案件は見つからなかった。まあ、フツウに考えれば、野党党首に予算の決定権がある筈も無く、マスゴミの印象操作が白々しいここ3週間でしたw
東京地検特捜部のコメントで、「形式犯といえども、罪が確定すれば禁固5年。重罪だ」などというまさに負け犬の遠吠えがありました。あんた等が言うとおり「巨悪は眠らせない」のなら、売国にいそしむコイズミ・タケナカや、そのオヤブンたる自民清和会の連中をまずはお縄にしてから言ってみろと。あ、米帝のワンワンだからムリかwww

  • 2009/03/25(水) 22:12:25===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

真っ黒クロスケの二階大臣&石川知事

西松から裏金授受の報道までされた真っ黒二階大臣の逮捕はどうした東京地検、
西松に、職務権限バリバリで便宜供与静岡の石川知事の逮捕はどうした東京地検。
これだけ調べて何も出なかった小沢代表より、
簡単に逮捕起訴出来るのにどうした東京地検。
二階大臣なんて地元の事務所が西松と同居。
こういう場合、大抵家賃も本当は払っていないよね。
誰が見ても真っ黒クロスケの二階大臣はどうして逮捕起訴しないのか???
国民に説明してよ。
みんな頭狂恥犬って呼ぼうよ。
私なんか、小沢代表は全く無理だから、静岡県知事逮捕で幕引きかもって思ってたものね。
頭狂恥犬は、自民党の政治家だけには放置国家なんだね。
困ったものだ。
国民が、安心して、法治国家として暮らせるためには、政権交代しかないね。
明日、逮捕されるのは、私かも知れない。恐ろしい時代になった。
マスゴミも共謀しているんだから、狂ったジャパン世界へ暴走も現実味あるね。

  • 2009/03/25(水) 22:40:51===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

代表に辞任迫る身の置き場のない人たち

もともと国民のために働くのが日本の政治家の仕事なのに、国を売るような政策ばかり実行して、流石に、国民も目を覚まして、売国族議員と認識された清和会&民主党の前原一派。
それで、このままでは、どちらの政党にいても身の置き場がないので、小沢代表に辞任を迫り、第二ステージで民主党分裂工作、そして仕上げは売国族で結集して、偽装官僚打破の新党への政界再編。
で結局、国民不在の政治は継続する。
売国政策も温存。
官僚支配も変わらない。
これが、今回の恣意的な捜査の目的であり、今後のシナリオなのでしょうね。
で小沢代表辞任しないと第二ステージに進めない。
でマスゴミ総動員で辞任を迫る異常な国ニッポン。
良識ある国民は、もうマスゴミなんか信じていない。
誰が馬鹿やってるか検証しているだけ。
民主党の売国分子は6人ぐらいだから、その他の議員は頑張って代表を支えて欲しい。
ここまできたら、政権交代実現させよう。
民主党の売国分子6人は選挙で落とそう。
多くの真実を見ている国民は、冷静に判断し、民主党を支持していると思う。
日本の新聞&テレビ&雑誌、どれもこれも酷いね。吐き気がするものばかり。
国民生活が破壊されるのも当然だね。
国民のことなど、何一つ考えていないのが日本のメディアなんだね。

  • 2009/03/26(木) 11:25:02===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

ホラね、やっぱり払ってなかった真っ黒クロスケ

今日のニュース、二階大臣は、西松にマンションを購入させて、二階大臣が賃貸契約して、二階事務所にしている所があって、それに対して家賃を払った形式にして、そのお金を政治献金させて還流しているんだって。
やっぱりね。
本当は、そういう手続きも全部西松がしているんだろうね。
問題が表面化したから、そういう事に、形式的に偽装しているんだろうね。
でもって、そのマンション愛人用かもね?
真っ黒クロスケの逮捕は時間の問題だね。

  • 2009/03/26(木) 16:22:03===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

誰にも信じられていないテレビ&新聞

植草氏のブログによると、偏向報道の極み、あの朝まで生テレビで、小沢代表バッシング、辞任要求番組を放送したそうだが、最後に、番組が集計した視聴者の声として、「代表辞任は必要ない」が66%の支持を集めて「辞任すべき」を圧倒したのだったそうだ。
テレビを見ても、出演者の発言を誰も信じていないことが証明された。
当然だよね、司会の田原総一郎は、ヒロシマ4区の中川秀直と選挙向けポスターに二人揃って写って応援している。
これで政治番組の司会する資格はないよね。
田原総一郎には自らの職業倫理を問う事が優先されると思うのだが・・・
小沢代表の続投を望むが66%、国民はちゃんと真実を見ているね。

  • 2009/03/28(土) 09:56:14===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

ここにある100年に一度の不幸

麻生首相、間違い連発。

首相、言い間違い連発 G20の場所、個人資産の額…

 麻生首相は28日、訪れた高知市での講演や記者団との質疑などで、単純ミスとみられる言い間違いを連発した。

 自民党高知県連の講演で、首相は金融危機をめぐる話のなかで「来週からワシントンで会議をする」。自身も出席して4月2日にロンドンで開かれる金融サミット(G20)の場所を間違えた。また学生らとの意見交換では、豊後水道の位置の説明で「西側に四国、東側に九州。この間に通っている海が豊後水道」と東西の位置を取り違えた。

 その後の記者団との質疑では「1兆4千億円台の個人金融資産をそのままじっと置いておいたら景気には関係しない」と発言。個人金融資産は1500兆円とされており、ほぼ3ケタ少なく言及した。

ロンドンとワシントン、九州と四国、1兆5000億と1500兆円。
こんな間違い3連発。
この人に首相のお仕事は無理なのでは?
100年に一度の不幸がここにある。

  • 2009/03/29(日) 17:11:55===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1896-acebff27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。