ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



森田健作とか言う。。。 @自民と公明、創価学会信者となんか知らんが自前の変な宗教団体がバックのくせに「偽装無所属」詐称の鬱陶しいオッサンが低投票率で千葉県知事に当選したんだとか。。。

なんかしらんがそのまんま東と、色眼鏡・橋下なんて
ジミン権力とベッタリの貧相な面を見てたらさ、そりゃ
元祖三流電波芸者崩れ政治家カンバックの血が騒いだんだそうで、
世にも鬱陶しい自民党の集金マシーンしてたオッサンが
あららら千葉の県知事になっちゃったんだとか。。。

政府に金もらって電波垂れ流してるNHKとか午後7時半のニュースでソッコ-当確打ってたみたいなんだけど
投票時間が午後8時までだったような気がするんだけどどうなってんでしょうか?

んな感じの「がちがちの選挙レース」でもって「予定通り」小沢ミンスの失速みたいな論調に摩り替えていくんだけど、
もう立候補者そろったゲートインの瞬間から森田健作当確って下馬評だったんですが、
あれって西松国策逮捕の前じゃなかったかしらん?

タレント知事隆盛の昨今、ぱっとしないオッサンおばさんが
『全員偽装無所属で』知らん顔して私は潔白みたいな顔してるんだから
ませいぜいが投票率30%台なわけで、
アソーの目論む『ETC効果(笑)』でみんな行楽地に逝っちゃえば、
そりゃ楽しい気分で家族で夕飯喰ってるうちに知事選挙なんてめんどくさくなっていかんわな

なんかずいぶん以前には学会批判とかって言ってたらしいけど、ありゃ公認もらえなくて国政追われたからであって
自分の選挙のためなら誰とでも寝るって熱血とかサワヤカな表向きのゲーノー顔とは裏腹の御仁のようで。
自民党支部長としての集金マシーンの実績とか
幸福の科学だかなんとかいう知らない宗教団体だとか
もともとかなり節操のないお方のようでしたから
「小沢落としの真っ最中」にそりゃジミンだろうがガッカイだろうがカルトシューキョーだろうが誰とでも寝ると。
なんか丸川珠代とか、藤原紀香とか、そのすぐ脇にいる都恥爺・石原慎太郎とか。。。同じ臭いの人種が集まるもんだ。

でもって電波利権の粗大マスゴミ総動員の小沢プロパガンダが果たしてネガティブに働いたかというと、
「政府の犬たち」の目論見どおりにいってないんじゃないんですかねぇ?


まず森田圧勝の下馬評にも関わらず開けてみれば投票率最低で、
結局県民の10%そこそこにしか積極的支持されていない
宗教団体とべったりにしてジミンな集金マシーンの
サワヤカ還暦寸前が実に鬱陶しい森田健作の「低調ぶり」

ちなみにどんな世論調査でも
上のほうと下のほうの10%は差っぴいて
ものを見ると大体本質に近くなると思うよ
テレビでの意識調査も電話リクエストでもなんでも
「10%のコアなヒト」ってーのは
殺人鬼だろうが露出狂変態野郎だろうが
自民党支持だって「言われたら」
槍が降ってもテポドンが降っても
眼底血管血走らせてどうせ自民党支持だし。
これは民主でも社民でも一緒。
共産党は引いちゃうとマイナス5~10%になっちゃうかしれませんが。www

別に選挙だけじゃなくって
どんなもんでも「最初から態度決めてるヒト」って
少なからずいるもんだし、
マーケティングの世界でもいい数字が来ても
10ポイントは仏様にお供えする日本人的風習wで構えてました

つぎに野党連合推薦の吉田とかって候補者。
資料を見たら「たいら」ってひら仮名ででかく書いてあったから
てっきり「平さん」だとばかり思ってたんですが
「吉田たいら」だそうで、たぶん無効票多数の悪寒。w

それからインパクトないねぇ
七三分けに真面目そうな眼鏡なんだけど
共産党の候補者かと間違えちゃいました(爆)
またぶん通行人の10人中9人はそう思ってたんでしょう
握手を求めて腰を低くして近寄っていくも
みんな露骨に嫌がって避けて行くんだもん
カメラが下から煽って撮っていたんだけどNHKの狙いですか?
なんか寂しい風情。

政策もなんか似たり寄ったりなんだけど、
目立つのが「アクアラインの無料化」なんて感じで
いやアクアラインなんか1000円くらいがちょうどいいんじゃね?
って感じなんですけど、ミンスの全国無料のとは違った風合いを醸し出し
一線を画しているなぁと視線が遠くなっておりました
「高速国道カテゴリー新設」という見方としてはミンス案にもこのご時世賛成であり
原資はもうちょい景気が戻った時点で
「一番物流の恩恵を受けている」経団連企業の法人税増税
が一番筋がいいと思いますよ
広告費なんかに年間数兆円使ってる連中ですから。
デンツーとかテレビ屋の「無産階級」の贅沢な暮らしを支えるために。

「きれいな道路は住民のためじゃなくって物流のため」だって
政治家や国交省のお役人はよく知ってるけど言わないだけですから
だから物流インフラとしての「高速国道」は法人税を中心に整備すべきで
アクアラインのような「観光道路」的風合いが強いところは必ずしもそうあっていいのかな???
なんてまだ疑問が残るところのサジ加減です。
タダのほうがわかりやすいってのは間違いないんですが。
だからちょっと響きませんでした。

でもってそんな吉田だけ取り上げるNHKアナウンサーのする「仕掛け解説」では

「選挙戦序盤は無所属であることを強調して、
  推薦政党や推薦人の名前をポスターには一切出さなかったが、
 あまりの知名度の低さを危惧し選挙戦終盤は民主党など野党の推薦や
 政権交代との文言を前面に出すようにしていました」


って言っておりますだよ。

ホレホレ予想通りの「ミンスは小沢の逆効果」なんて結論に誘導しようってNHKがそこにいたんだけど、
そのNHKのニュースの冒頭当確のくだりで「吉田候補は後半追い上げたものの及ばず。。。」って
言ってた自分の舌の根の乾き具合を思い出すべきでNHKの原稿書きのマヌケさを見定めることができましたw

「・・・選挙戦終盤は民主党など野党の推薦や
  政権交代との文言を前面に出すようにしていました」

    ↓
「吉田候補は後半追い上げたものの及ばず。。。」

って前後が逆なら、それは即ち
「ミンス野党連合推薦の効果あり」であり
「西松国策逮捕劇に阿波踊りのマスゴミ効果ゼロ」であり
「小沢ハメコミの政権の犬プロパガンダ失敗」って話になっちゃうんですが。
あくまでNHKが伝えている情報を「正しく」眺め見ると。

というわけで
『何もかも結論ありきの予定調和』
ってーのがNHKを面白くなくさせた
もう紅白もやめちまえって話の大合唱ですが
ふだんからこんなことやって
政権の犬丸出しな訳で
『予定調和』は予定を狂わしてやることこそがテレビって面白い!んですので
せっかくだから外野から手助けしてやる外注費よこせ!ですな。

そいえばミンスの中で『ジミンな小宮山』とか言う婆さんもNHK出身だっけか?
変なところで呼応してんのかね?

いいよ小沢は辞めないで。

小宮山とか前原とか長島と仙石とか枝野とかの。。。
腐れ偏向司会者で中川秀直から金もらって一緒にポスターにも写っちゃう田原総一郎が
ボクが取材して「これが民主党の大多数の意思」とか平気で言っちゃう
『ミンスの限定6人さま』

すぐに自民党に合流して自民党の中で公認選挙区を争うか、
またはこないだ離党した大橋巨泉のそっくりさんと合流して新撰組気分に浸るとか、
民主の顔して選挙後に態度決めるとかわけわかんないことやってないで
またもやジミンの二重取りさせることは露とて許さん!

岡田も前原に鼻薬嗅がされている最中で
インドだか東南アジアに連れションしに逝ったみたいだけど
アメリカさまの売国エージェントで
代表にあって自ら党を裏切った稀代のペテン師で
土建屋の代わりにアメリカの軍需ロビーから金もらって動いているような
そんなやつの口車にホイホイ乗っかる岡田なら
それはそれで日本は未来永劫政権交代なんかできないから
右巻き自衛隊の武装クーデターか
左巻きワープアの突発性発狂連鎖と
その延長のアドレナリン沸騰のやつに冒されて
マトモな世の中じゃなくなるだけなんだろうな

というよりすでにそのレベルに達しているから
『最後のチャンス』だと言ってるんですけどね

コメント

「カッコイイ千葉県」じゃないだろ

もうかれこれ10年程昔、千葉県民だったことのある者として、森田健作にひとこと。
「カッコイイ千葉県」って何よ?千葉県って、気候は温暖だし、ノンビリしてるし、住むには非常に良いところでした。それから2回程引越しをしましたが、住みやすさという点では、ワタクシ的には千葉県はポイント高い県でした。
自治体の価値って、「カッコイイ、悪い」という判断はおかしいだろうと思うのです。要は、「住みやすいかどうか」だろうと。なんか森田は「千葉県を日本でトップセールスに」などとも発言しているみたいです。そのまんまハゲ宮崎知事以来、「自治体の長はセールスマンたれ」みたいな風潮がありますが、トンデモナイ。地域でお金を還流する事を考えず、自分の県を売り込めばいいという考えは大間違いだろうと。そんなんじゃ地域崩壊を早めるだけだろうと。まあ、そんなことすら解らないあたりが、所詮はタレント知事なんでしょう。何が今更「羽田ー成田リニア実現」だかwww

  • 2009/03/31(火) 21:22:43===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

トラックバックが通らないので。

下記アップしました。

森田健作は、「完全無所属」実は「自民支部長」じゃ、公選法235条1項違反で2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金だろう。いくらなんでも。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/04/post.html

それにしても、政治資金収支報告書に自民党支部長として登録し、実際の選挙運動で無所属を詐称していたのに、検察・警察が動かないなら、この国の司法は完全に死んでます。

↓森田健作の選管届け公式ポスター。「無所属」の文字。
http://soba.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/04/01/o0800060010153949741.jpg

↓真ん中に森田健作。右下おじさんおばさんの二人に「無所属」表示公選法ポスターを持たせてる写真。
http://soba.txt-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/04/01/1049.jpg

↑しかもこれ、森田健作候補のホームページの「活動」より。(笑)
http://www.chiba-moriken.jp/activity.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1899-4b6ff0b0
