ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



『政権交代のひったくり』に気をつけろ!【2】 @ハゲの方舟「新造船」に乗るか、「泥舟ジミン」で沈んで苦しむか。 「偽装離婚」で対立芝居は「小泉誕生」の相似形。 そして橋下の狙う『平成大名』『道州大統領』。

 < 『政権交代のひったくり』に気をつけろ!【1】   から続き


ここに来て堰を切ったように「ご開陳」の様相を呈してきた

そんなシナリオの暴露を試みる際には、「東国原+橋下+スゲのしたたかな連携」だと思っていた
腹黒「平成内務相」チャンドラー・スゲといえば80億円でのそのまんま東宮崎県知事買収だ

 ◆【変節か?馬脚か?】 新道路族・東国原英夫、そのまんまのギャラは自民党政府からの80億円だけですか?
     @「宮崎の土建化をどげんかせん」とイヌ駆け回る東国原は、そのまんま「金で買われた」無様な走狗


いまの自民党実働部隊の中で最も腹黒いこの菅義偉ってのは、
小泉"以降"急速に頭角を現してきた悪党で
竹中平蔵が自分の後釜として強権総務大臣を任せた「売国勢力」の一員
今回の鳩山弟の更迭劇をどんな脅しを使ったのか麻生に吹き込んだ張本人で
そしてブラックマーケットの守護神にも関わらず住友銀行頭取から日本郵政の社長にまで
タケナカ売国一味の「ごり押し」で就任させ、おぞましい売国行為を加速した西川善文を
さらに擁護延命再任=『不都合な情報隠蔽』させた立役者だ

こう言う人間と緊密につるんでいる東国原。
普段の言動も適宜、自民党擁護であり、民主党批判であり、
「1年間は宮崎の宣伝のためにTVに出るが、2年目以降は県政に集中する!」
と力強く言い放った公約はとっくに破られている現状は異常なまでの「出まくり状態」で
全国周知の通り

国政への色気は「宮崎県民の大多数の反対」で費えたように見せかけて
またしても宮崎県民を裏切る算段を続けている菅義偉との『隠密連携』

そしてここに来ての急転直下。
古賀誠の「パフォーマンス」でマスゴミに『ゴーサイン』が示されたと見るべき
tips
自民・古賀氏、東国原知事と会談へ
 自民党の古賀誠選挙対策委員長が23日に宮崎県庁を訪れ、東国原英夫知事と会談する方向で調整していることが19日、わかった。無党派層の取り込みを狙い、次期衆院選での協力を要請するとみられる。同党は中山成彬前国土交通相(宮崎1区)が昨年、次期衆院選不出馬を表明した直後、東国原氏に出馬を打診したことがある。(07:00)

何の識があるのかわからないTVの有識者のムレの論調や、
ネット界隈の捉え方は比較的「狙い通り」のようだ

1.古賀誠おバカ説
 古賀誠ってのは陰険そうに自民の中で振舞ってるが、実は単なる影響の読めないバカ。
 完全に自民党が舐められて、政党末期の様相を周知助長した

 ただし死んでも自民(その実政権政党ならキョウサンでもいいw似非保守)のネトウヨ的には
 東国原が民主寄りに映っているらしく、民主に行くのを自爆で阻止した古賀GJ!とかって、
 さすがは麻生太郎を閣下閣下と崇拝するだけの思考回路だと感心させられた

2.舐めんなハゲ説
 「稚拙な条件提示」と揶揄されるのは想定の範囲内で、アレは冗談と思ってもらえればあとはフリーハンド。
 翌日「自分は本気だ」と会見で言い切ったが、観測気球を挙げて半日でそっちが得だと判断しただけだろう
 3.以降に続けられる

 宮崎の人たちへの裏切りは否めない
 がそのまんまハゲはそもそも宮崎県知事になる気はなかったという。
 次に来たる参院選のための売名行為、助走選挙活動のつもりで宮崎県知事選に出馬して
 予想外の県民の期待で知事になってしまい「手足縛られた」という見方が間違いないようだ

 任期途中だろうがなんだろうが、芸人風情の「その場限りの言い訳を見つけて」
 常時、国政への転身を狙い定めている

3.東国原王手飛車取り説
 今回の発言で東国原は強かなる一手を打った。
 自民党が総裁候補にするという「無茶な条件」が通れば、金も組織もなく最短であわよくば総理大臣になれる
 「候補」と言ったのは党内民主主義を偽装するためで、総裁候補にするんだから
 当然のようにエントリーだけじゃ意味がないし、自民が変わったと国民を騙すためには
 キムタクのいんちきドラマ「チェンジ」で敷いたお茶の間洗脳もようやく活きて来る
 総裁候補で落ちましたでは「変わらない自民」ということでかえって自民がマイナスポイントに。

4.化けの皮作戦
 当然ながら自民党内部からは反発の声が上がるに決まっている
 「裏の密約」があるとしても、それを聞いていない者が「ポッと出総理」を飲める分けないのだから。
 バカにすんなと「素直にw」怒った自民党議員が多かったから「隠密性は保たれている」と見る

 「思惑通りに」条件を蹴られれば「新党立ち上げ」「新生第3勢力(=カイカク偽装)」の大義名分が得られる
 「いまの自民党では日本は変わらない!」と。
 ちなみに新党旗揚げは「なんだかわからないけど期待する」という毎度毎度の
 『ふわふわした世論の大勢を瞬間的に騙すのが目的』なので、
 選挙までは「最短期スピード決戦」の『イメージだけで期待膨らます戦略』のために、
 麻生が解散と言った瞬間が引き金を引く狙いだと当初予想していた

 剥がれるまでの「化けの皮」作戦と命名しようw
 あとは白紙委任状を奪い取ったかのように振舞うのは散々見させられた小泉"以降"のスタンダード。

5.風読み芸人の観測気球。いままでで最大版
 「いつでも陣払いできる」小高い山の上で両陣営を眺め見る「位置取り」が最大の武器
 期待感さえ醸成できれば好機はいずれやってくる計算づく。

 「観測気球」が思いの外に世論の逆風に流されてしまっても、
 早晩の「ミンスにガッカリ」さえ来れば、「次の次」が最大のチャンスだ
 ジミンはこれを狙ってる
 官僚公家社会も1日も早い政権再奪取を画策してくるだろう
 いまのスキャンダル・リークが度を増す悪寒。

 そのときに最もいいポジションに立っていればいい
 ミンスの雑魚(@小泉チルドレン並軽量級)からも少なからずの合流があるだろう
 前原野田長島一味も合流するかもしれない「売国勢力大集合」

 「わかんないひと」には新鮮に映る。。。
 そういう狙いの戦略像


ここで「表面化させた」古賀誠と東国原は周到な仕込みを行ったのだろうか?
裏側の事なんて知る由もないし、仕込んでいたんであればなおさらそうだろうし、
野次馬の戯言と言うスタンスを肩幅からもうちょっと広げてみるんであればw、
もともと古賀誠は「東国原+橋下+スゲのしたたかな連携」の蚊帳の外にいた口ではないのだろうか?
悪党スゲに外されていたのではないだろうか? 勘だけど。
煙たいからねぇ。 コガマコト。

「偽装カイカク丸」と「泥舟旧態自民丸」に乗船振り分けされるのであれば、
泥舟いきの古賀誠が、スゲの企みのこのことに勘付いたんであれば、
嫉妬と妨害の政治の世界。
「起爆」のタイミングを相手の思っていた通りにさせないのは序の序。
それから条件交渉に出る

オレも救命ボートに乗せろって。
そりゃ「泥舟」と「新造船」、どっちが生き残れるか、考えるまでもない。
麻生と沈む出涸らし泥舟藁の舟。
みんなが気付いて「蜘蛛の糸」状態になる前に。

古賀誠が「自民党に集う全員のために。」なんて考えますかね? (藁藁藁
「ピエロ呼ばわり」までされて。

で少々流動的になってきた「早期点火」をスタートの号砲のように堰を切る

いままでそれなりに「微妙な発信」し続けてきた橋下の動きがここにきて急だ。
tips
<橋下知事>東国原知事出馬の条件「しゃれとしか思えない」
 大阪府の橋下徹知事は23日、宮崎県の東国原英夫知事が自民党の古賀誠選対委員長からの衆院選出馬要請に「次期総裁候補なら」との条件を付けたことについて「本当に言ったんですか? しゃれとしか思えない」と笑い飛ばした。大阪市内で報道陣に答えた。
 橋下知事のパーティーに東国原知事が駆けつけるなど両知事は親密。「断る理由として言ったとしか考えられない。公認をもらうのも大変なのに、いきなり総裁選とは」と語った。
 一方、自身の国政転出の可能性に関しては「国会議員になれという府民からの期待は皆無。自民党も公明党も僕が国会議員に向かないと知っている」と否定した。【稲垣淳】

6月23日20時55分配信 毎日新聞

つい前日にはこんなこと言ってましたね
金と条件次第で言うこといくらでも変わる『芸人と弁護士』は
政治家にすると一番信用できない人種だね

真面目な弁護士はいないとは言わないけど、どちらの職業も世間的には
「金が目当て」で目指す輩が多過ぎるw

「2万パーセント知事選には出ません!」って言いきった嘘吐き実績のある御仁。
最近の「言葉だけ強い政治家」、安倍晋三とか麻生太郎とか石原慎太郎とか、
「信念っぽく言うだけ言って平気で踵を返す」そういうのとまったく同質の素養を持っていると
きちんと皆の脳みそにインプットしておく必要があります

さあさ、日替わり弁当のような展開も
「筋書きがあったと思えば」、あとはどの時点で幕を切り落とすかって話だけ
本音を隠すフェイクであれば「いつもお得意の右顧左眄」はかえってわかりやすい

だんだん見えてきましたよ
「政権交代引ったくり強盗団」の正体が。
tips
橋下知事「新党もありうる」…東国原知事擁立案も
 大阪府の橋下徹知事は25日、読売新聞の取材に対し、地方分権の推進を目指して結成を表明した政治グループについて、「新党結成もありうる」と述べた。
 24日に行われた横浜市の中田宏市長らとの会合では、宮崎県の東国原英夫知事を新党のシンボルとして次期衆院選で擁立する案も検討されたという。
 会合には、ほかに松山市の中村時広市長、神奈川県開成町の露木順一町長が参加。露木町長は25日、「(会合で)東国原知事を新党の顔にして、地方分権党を作ったらどうかと提案した」と述べた。
 橋下知事は同日朝、東国原知事に新グループ参加をメールで呼びかけ、了解を得たと明らかにした。東国原知事は同日、県庁内で記者会見し、「理念は一緒だ。具体的な手法をどうするか、今後詰めなければならない」と橋下知事らの行動に理解を示した。
 ただ、「国会議員5人以上が所属」などの政党助成法上の「政党」を目指すのかどうかについて、橋下知事は「国会議員を擁する政党の意味ではなく、政治団体。ただ、国会議員が(団体から)出ることになってもいいんじゃないか」としている。

6月26日3時9分配信 読売新聞

なにも全員で国会議員にならなくてもいいわけだし、
もしかして微妙な「主導権争い」かもね。 腐恥爺・橋の下。
知事やりながらでも「代表」できるヤッシー田中方式のほうが、
『道州大統領』の百万石大名をこの手に入れるに好都合。
必死に隠す必死の形相。w

日本の分割統治で2番目に大きなキンキー州大統領wは
ヨーロッパの小国よりデカイGDPと権力が「やりたい放題」欲しい侭
同じ分権のミンス案と「折り合いつけずに」ひたすら批判もそりゃ力が入る罠
300自治区は力の分散。
「大名政治」は県知事がリミット。

腐恥爺・橋の下の権力と金権への卑しさが滲み出る
国政なんか総理なんかに「自由はない」と。

「お気軽サラリー」国会議員
「絶大権力」広域首長
微妙な「棲み分け」が成立してる。
「分け前で揉めない」は交渉術での基本。

弁護士気質としては確かにやり手だな。
さすがわ連戦連勝を自慢する悪徳弁護士の鑑。
社会的問題の多い大手消費者金融の顧問弁護士でしたな
多重債務者を数多く地獄につき落としてきたことを自ら自慢の全国放送。

あとは東国原と橋下の「カイカク知事の名の下に」
たいした実績示すどころか、ろくでもない失政で失脚する前に
「化けの皮作戦」で一気に国盗り
小泉チルドレンの次は、そのまんまチルドレンですか?
何も考えない議員が大量発生。
「カイカク偽装の売国奴」も大挙して参じる
数だけあればいい連中。
お給金は財界とハゲタカ外資から戴く連中。
日本の富を吸い上げて経団連同友会と米国金融に流す連中。

記事は前後しますが、橋下は「急に盛り上がった世論に呼応した」とでも言うんでしょうか? (藁藁藁
さあ、我慢汁たぎらすかのように3Kのカミングアウトが出ましたwww
tips
民主「比例投票先」で自民を20ポイント上回る 産経FNN世論調査
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が20、21日に実施した合同世論調査で、次期衆院選の比例代表投票先を尋ねた設問に対し、民主党との回答が45・9%と、自民党の25・2%を20・7ポイント上回った。鳩山由紀夫氏が民主党代表に就任した直後の前回調査(5月17日実施)は13・9ポイント差だったが、差は広がっており「政権交代」への期待感が高まっていることを裏付けた。
 麻生内閣の支持率は17・5%で前回調査から9・9ポイント減。逆に不支持率は72・7%と11・8ポイント上昇した。今年1~3月に20%を切って以降、持ち直してきた内閣支持率だが、再び1割台の「危険水域」に突入。不支持率も7割台に達した。解散時期を模索する麻生太郎首相は厳しい選択を迫られることになりそうだ。
 麻生首相と鳩山代表の比較では、鳩山代表への評価が急速に上がっている。「信頼できる」としたのは鳩山代表57・3%、麻生首相22・7%。前回調査では、両者とも30%台で拮抗(きつこう)した「首相にふさわしい」の設問では、麻生首相の19・8%に対し、51・6%の鳩山氏が圧勝した。「討論に強い」の設問でも鳩山氏が62・1%で、麻生首相は21・9%だった。
 日本郵政の西川善文社長の人事をめぐり、続投に反対した鳩山邦夫前総務相を更迭したことには「首相の判断は適切」は20・2%で、71・3%が評価しなかった。「鳩山前総務相の主張は納得できる」のは62・2%で、西川氏にも75%が「続投すべきではない」とした。
 内閣改造については、59・8%が「早期に行うべきだ」と回答した。
 次期首相にふさわしい国会議員では、舛添要一厚生労働相が10・7%と首位。鳩山代表は0・3ポイント差の10・4%で2位で、麻生首相は4・8%だった。
 大阪府の橋下徹知事を「評価する」としたのは89・3%、宮崎県の東国原英夫知事は90・3%といずれも高い支持を得た。橋下知事の国政転身を「期待する」のは50・5%、東国原知事は49・0%だった。

6月22日11時49分配信 産経新聞

麻生のアホウ振りを嫌々ながらも眺め続けさせられて。。。
解散ニゲニゲとデタラメ予算成立に辟易させられて。。。
「政権交代」の期待度だけ無限膨張させられて。。。
暴走権力とマスゴミタッグの「国策捜査」+「メディア・リンチ」を浴びせられて。。。

そして最後は
「空虚な人気」
「イメージだけで国民騙し」

いつものメディアの悪辣な手法。

超新星爆発のような劇的かつドラマチックな新秩序を
「演出」するのが究極の狙い


思い起こせば「遅れてきた世紀末」伝説。
アンゴルモアの小泉純一郎という悪魔が
何の前触れもなく「突然誕生」したときも、
「それまでどこの馬小屋の主かわからなかった偏屈男」が
田中真紀子とテレビメディアの異常応援で、
国民的救世主待望を想起させ、
もうどうしようもない自民党の凋落振りに辟易していた国民に
「自民党をぶっ壊す」なんて煽りに煽って嘘八百で
離党して党を割ることもせず、結果自民党の延命を助け、
「カイカク」なぞとワンフレーズで国民騙し、
「改革」して欲しかった官僚公家の特権既得権サロンとは変わらず密室談合して
庶民大増税と社会保障費切り下げで「日本人に対する経済制裁」を続け
庶民の財産を原資として、中流日本人を食い物にして
「金融外資」「財界」「官僚公家社会」「清和会支配の政界」で山分けの酒池肉林。
そしていまの酷い日本の出来上がり

これとまったく同じことを
またまた「狙ってやろうとしている」
コイツラの思惑を確実に潰すことこそが肝要だ

初代「淫行犯罪暦」総理大臣、東国原英夫とか芸人くずれの政治家が
『日本の顔として』世界に紹介されるだけでも限りなく恥ずかしいんだけど
児童買春を果てしなく嫌う欧州の人達の代表の中で、
犯罪者が首相になる国はどう扱われてしまうのか。。。

さすがにG7、G8の記念写真の列に、そのまんま東が並んでるのは
オバちゃんとしても嫌だと思ってくれるだろうなと安心する反面、
ヨン様とかキヨシ様とかハニカミ王子とか
小泉さんとか東さんとか橋下さんとか
「ステキーっ」とかっていとも簡単に逝っちゃってる世のオバサマガタの
あとの祭りで文句だけたらたらっていつもの風景に唐草が舞うのも事実。。。

「カイカク」とか「チェンジ」って言葉に騙されやすい人達。
深夜遅くまで過重労働に忙殺されて思考停止状態に日経WBSで嘘ばかり「刷り込まれる」ビジネスマン、
情報通の耳年増が自慢だけどそのほとんどがテレビのワイドショーの言うがままのオバちゃん、
おしゃれと芸能ネタには敏感だけど、なんだかよくわかんなーいで息してるアンちゃんネーちゃん。

おそらくアノ中川秀直でさえ「いいんじゃなーい?」って感じになるのかもしれない ><
「東国原さんと橋下さんがいいって言うんならいいんじゃなーい」って。。。
「誰でもいいんじゃなーい」って。。。

ネットの海を自ら彷徨い
「ディープな情報」に主体的に接して
自分の頭で考えて
自分の心で行動する
そういうここに集いし人達のようなら、
東国原も橋下も
スゲも石原も小泉も
どれだけ表面と裏側とがかけ離れているか
皆が知ってくれれば心配はないのだが。。。

「拒否反応も予想される」総理総裁はないにしても、
広告塔としてナンバー2とか幹事長とか
そういう「いやらしさ」を十二分に持ち合わせている
ハゲあたまであることも間違いない。

『風読み芸人そのまんま東』は常に観測気球を上げている
静電気レベルからちょっと痛い電気ショックレベルまで、
国民に与えて反応を見る
世論の反応を感じ取る連続は、
客席の空気を読んでる芸人くずれ。
「観測気球」はしっかりと撃ち落しておかないと
一気呵成にもってかれるゾ

バカにしてると酷い目にあう。。。かもね。
油断だけはせずに、しっかりと叩き潰しておかないと
小泉"以降"「好き勝手に国民を騙してきた連中」が
またしてもてぐすね引いて待ってます。

騙されない総選挙を心掛けないといけない!
「空虚な人気」を排除せよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1953-d2b804d4
