ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「惜敗を期した」麻生太郎の”有言実行”、お笑い正直者伝説 @必勝を惜敗どころか大敗にしてしまう恐るべき道楽坊ちゃん総理の満願成仏、ローマの休日。

「惜敗を期して。。。」
って必勝を期してと選挙応援なんだから言わなきゃいけないところを
正直な気持ちで言っちゃって、そのあと、「あうあうあう。。。」って
脳言語野障害ろれつ回ってないのはいつものことなんだけど、
そしたら
鉄板静岡で
民主分裂で
間違いなく勝てるといわれた選挙で
「惜敗を期した」麻生太郎のおかげさまで
惜敗を喫しちゃいました大笑い自民公明破滅の章。

tips
負け惜しみ?「自民の底力感じた」静岡県知事選で麻生首相
 ただ、与党推薦候補の出馬表明は5月27日だったのに対し、民主党推薦候補の表明は6月5日で、実際には民主党の方が1週間以上出遅れていた。
 首相は、知事選結果が衆院選に与える影響について「地方選挙が国政に直接影響を与えることはない」とあらためて指摘。東京都議選への影響に関しても「4年間の都政を判断するもので、直接つながってない」と述べた。

2009.7.6 19:50

さて、念願のサミットまで逃げ切りを達成したことだし
これで『成仏』してくれますかな?
逝くのは地獄だろうけど。
tips
都議選に「惜敗を期す」? 麻生首相、「必勝」を言い間違え
 麻生太郎首相が20日、東京都文京区の都議選立候補予定者事務所を訪れて激励した際、「必勝を期して」と言うべきところを「惜敗を期して」と言い間違える場面があった。同席した深谷隆司元通産相がすかさず指摘。首相はしどろもどろになりながら「再び勝って、必勝。大いなる力が発揮できるよう、お願い申し上げます」と支援を呼び掛けた。(01:46)

さあ、本番の都議会選、衆院選だ
「惜敗期す」どころか「大敗を喫して」いただきましょう!

ともあれ「必死に威張りながら逃げ切った」アソーなタローの無様な死に際しがみ付き政権だったわけだけど、
もはや過去形で書いて十分構わない感じで、あとは解散できなかった総理といわれたくないから
ヘタレ隠しにギリギリに無理やりにでも「解散」って言うだけ言って
ほらほらボクは自分の思った通りにやりましたっなんて
事実を無視して悦に入る
オリンピック「吉田茂縁故枠」選考も
会社「傾けて潰しかけた」経営者経験ってやつも
すべてがすべて「形だけの虚飾人生」。


日本中の誰も彼もが知っている
「追い込まれ野垂れ死に解散」
だって事実。

そんな感じのローマのスタンプ1個ゲトなんだけど、
まあ毎日のタイトルにも微妙に悪意を感じますが。。。
tips
麻生首相 ローマ法王と会談 法王宮殿内の図書室で
 【ローマ藤原章生】ローマ滞在中の麻生太郎首相は7日午後0時半(日本時間同日午後7時半)ごろ、バチカンのローマ法王ベネディクト16世を表敬訪問し約30分間会談した。
 会談は法王が暮らす法王宮殿内の図書室で行われた。カトリック信者でもある首相は、祖父の故吉田茂元首相が初めてローマ法王に会った首相と説明。その上で「独自の外交力を有する貴国と人類共通の問題の解決に向けて協力したい」と述べた。法王は「カトリック家系の麻生首相と会えてうれしい。日本社会が宗教に開かれていることは喜ばしい」と応じた。
 約25分の会談後、首相は法王に小型ビデオカメラを贈り、妻、千賀子さんや上野景文駐バチカン大使夫妻ら9人を紹介した。法王は首相にバチカンの記念コインを贈った。

7月8日1時27分配信 毎日新聞

「図書室で。」って確かにパンした映像見るとなんか妙に狭いところ押し込められてんなぁとは思いましたよ
さしずめ場末のホテルのエレベーターホールか、トイレの脇にあるちょっとしたスペース程度の広さの。
当然ながら謁見場所をアレンジするのはローマ法王庁サイド。

「少しは本読め!」ってメッセージだとしたら
ローマ法王庁の日本研究は確か。
阿呆の麻生の国際的信用低落。 (藁藁藁
日本人も笑われてるんだろうけどね ><

でもって普段はどんな部屋で謁見をしているのかと探してみたんですが、とりあえず大きな窓もあるからそれなりの待遇なんでしょうね普通。

ところで、、、
ベネディクト=プーチン

こえぇよ、このツーショット。

現教皇どのは、なんか不信心者たちには「評判」のお方のようで。。。

ベネディクト法王
「オマエに世界の半分をくれてやろうかぁ?」
貰うと即死でゲーム終了だそうです。。。 w

もはや誰も認めていない「仮初の日本人総理の座」にしがみ付いて
『一般人とは違う俺』に酔いしれる最後のチャンスと麻生太郎。

(一般人でも謁見はできるみたいなんですが。。。 www)

ところで今回のサミット。
麻生太郎が今か今かと待ちに待った念願のサミット。
イタリアだから派手に歓待してくれるかと思ったら
震災復興のラクイラに急遽変更になったんだそうで、
各国首脳も警察学校の寄宿舎改装(結構綺麗だと思うけど)で我慢。
もしかして「お愉しみ」のために無理やりローマ訪問ねじ込んだ?
アレンジが不十分な気がするんですがねwww

どのみち、その無様な死に際の醜さは後世に語り継がれるのは間違いないとして
(麻生太郎という名前は瞬時に忘却の彼方の可能性もあるが。。。)
「日本の首相で始めてローマ法王に謁見したのは私の祖父の吉田茂です」って
最後の最後までおじいちゃんなこのお坊ちゃんは
一応負かりなりにも世襲ではなく合議制で後継者を選ぶローマ法王にどう思われたんでしょうか?
また麻生のことだから
『ベネディクト16世』なんて名前から世襲血族のお仲間だとのお得意の思い込みだったりしてwww
異例の2日に及ぶコンクラーベの根競べで、ラッツィンガー枢機卿が選ばれたってニュースでやってなかったっけ?
「マイケルの死はCNNとかNBCで一日中やってましたけど。。。」
なーんて海外ニュースをいつもチェキしてるかのように振舞うカッコツケ麻生に藁藁藁。

さあ、これで「やったふり」は記念スタンプ・コンプリートで
国家私物化をひとしきり楽しんだんだろうから
「そろそろ日本を返してくれよ!」
低能坊ちゃんの貴様のお陰で日本は世界からも見捨てられたこの1年。
見事なまでに誰も期待しなくなってます
本来もっているはずの潜在的力も、「バカ殿坊ちゃん」のおかげさまで水中に没してしまった無念の人も数限りなし
さっさと明け渡せ! 腐れた根性のジミンコウメイどもメ!

ジミンな連中ともども地獄の業火に焼かれてしまえ!
「日本人を苦しめ続けた」創価学会公明党も
雲散霧消に消し飛んでしまえっ!

早く選挙させろ!

  ローマの休日 - オードリー・ヘップバーンDVD BOX

コメント

とっとと帰国して、解散しるw

プーチンさんは、ロシアの国家資産を大泥棒のオリガルヒから取り戻した世界で唯一の政治家ですから、高く評価できますが、ラツィンガーは元ナチスにして大変評判が悪いようです。

麻生太郎なんてレイムダックは、誰も相手にしないのは当たり前w

どーでもいいけど麻生よ、帰国早々衆院解散宜しくw

  • 2009/07/10(金) 01:27:40===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1964-a3b543b2
