ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



笑っちゃう「仕組まれた」自民党応援の愚挙 @でたらめ兄貴・慎太郎に骨の髄までしゃぶられて。。。カルト政治の「ご本尊」に祭り上げられた石原裕次郎は浮ばれるのであろうか?

なんだか出来損ないの映画のセットみたいなお寺の甍(いらか)をさも大げさに
全国のアスリートの聖地である国立競技場の神聖なグラウンドにぶっ建てて
そんでもってその「セットの裏側」の見栄えのしないスタンドに「サクラ」いっぱい並べて座らせて
そりゃ正直ファンであるんなら本堂正面の席に座りたいのが人情ってもんなんでしょうが、
開場直後の朝イチには「舞台の正面」にしか観客は座ってなかったんですが、
テレビカメラが正面から映すんだからと「サクラサク」べくセットの裏側に仕込みで座らされる
「画面の中だけの見栄え」の不自然さ

「TVに映す」23回忌法要なんてもんを大々的にやって見せたようなんだけど
ほとんど忘却の彼方になっている「娯楽のなかった時代」の道楽坊ちゃん俳優を
いつまでもいつまでも出涸らしになるまでしゃぶりつくして
「石原軍団」なんて忘れ去られそうなブランドの焼き直し。
なんかもうボロボロになっても焼き直し
メンテしないと朽ち果てるようなもんにいつまでもすがりつくその姿は
日本人の最も嫌う「潔さの欠片も見せない」執着ぶりであって
これはもう痛々しくって見るに耐えない


でもって「こんなの都議会選と衆院選のダブル選挙応援の客寄せ興行だろ」って
かなり多くの人に見透かされているんですが、
在りし日の石原裕次郎に魅せられた
本物のファンのおばちゃまもいいように利用されてる
まるでカルトのご本尊。
そろそろ「効果なし」って教えてやらんと、
アナタの大切な裕次郎だっていつまでも利用され続けるだけ道化の仏。
tips
国立競技場に「寺」出現=石原裕次郎さん二十三回忌法要
裕次郎23回忌 東京都新宿区の国立競技場で5日、俳優の故石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要が行われた。式典では、会場に詰め掛けた3万人を超える参列者に、妻のまき子さんが「まだ皆さんの心の中にいられる石原裕次郎は本当に幸せです」とあいさつ。石原プロモーション社長の俳優、渡哲也さんの音頭で空に向かって「裕ちゃん」と三唱した。
 石原プロは熊谷組の協力で裕次郎さんの墓がある横浜市の総持寺大祖堂を模した幅50メートル、高さ17メートルの寺を競技場内に建設。総持寺の釈迦如来像も搬入され、約120人の僧侶が読経した。
 式典終了後、約11万6000人の参拝者が献花した。午前5時前から4歳の孫を連れ並んだという三重県伊賀市在住の女性(60)は「高校生の時からの大ファン。甘い声も顔も何もかも大好き。あんな大スターはもう現れない気がする」と話していた。

2009/07/05-22:30

前回やってた法要の映像が流れてたんだけど、そのいつも利用している「裕次郎寺」だって立派な本堂とかなり広い敷地で何にも不自由なさそうだったのに「何で東京の国立競技場?」
しかも横浜なら交通の便も全然問題ないんじゃないの?
わざわざ東京でやる意味はナニ?

裕次郎寺
*クリックで地図*

本当かどうか知らないけど、渡哲也が交通渋滞で警察に迷惑をかけるからとかナントカ言ってたとかって、
駅至近の交通の便もロケーションもいい、しかもすぐに寺の敷地内に誘導できる総持寺の方が
よっぽど迷惑もかけなさそうに思えるんですが、横浜鶴見じゃダメなのかしらン?

そういえば来てた人間の半分以上が創価学会と自民党後援会の動員サクラだって本当?
全国から「強制ボランティア」で都議会選挙応援に動員されたカルト狂信者とか、
東京都の選挙区に住民票不正異動させられて「期日前投票のついでに」泣き女。www
確かにテレビカメラでインタビューに答えたり、
はしゃいでわくわく顔で列進んでるピンクのおばちゃんとか
シーン変わっても「同じやつばかり写してた」奇妙な違和感。

ディープなファンだというその人の語り口が
公明党の街頭演説に目を潤ませて拍手してる連中に
なんとも似た雰囲気を醸し出してるから
キショイが先にたっちまう

駆けつける石原軍団も
白髪交じりで、皮膚もボロボロ。
「年輪」というよりなんか痛ましい感じ。
渡哲也なんか嫌いじゃなかったんだけど、
故人への「恩」だけで「いいように政治利用され続けてる」
いまのその姿にガッカリが降り積もる。。。

傍から見れば創価学会の芸能部となんら変わらない醜い姿。
是非気付いて距離をとって欲しいもんだ。


09/07/09 scotti さんよりコメント
5万人に1万円相当の記念品
石原裕次郎の23回忌法要、5万人に無償で1万円相当の記念品だって、それだけで5億円?
費用はどこから出ているの?
特定の選挙区の人とか、特定の宗教団体の人とか、特定の政党支持の方に提供されてはいませんか?
手の込んだ買収。
この時期、選挙違反隠しに見えても仕方ない気がします。
天国の裕次郎は本当に幸せかな?
こんなに金を使うのなら、素敵な映画1本でも創ったほうが、映画人俳優としての供養になる気がするのだけど・・・それでは選挙対策にならないって?ヤッパシ。


東京奪還作戦@石原一族撲滅そういえば確かになんか話題になってましたね
そういえば石原慎太郎、選挙違反の脱法行為がダイスキだからね
世にも醜い東京都花粉症対策の「行政ポスターwww」もそう
日本の東京の「サクラ咲く素晴らしい季節」を捨て去って
無理やり都知事選前の「氷雨の2月」に強行した第1回東京マラソンもそう

 ◆東京奪還作戦 @石原一族撲滅プロジェクト 、そして日本本土奪還へ

え? 裕次郎の命日は7月17日なんですか?
それじゃあ7月12日の都議会選には間に合わないですね。
ツライっすね (藁藁藁

いやぁ、『5億円の選挙買収』だそうです
電波垂れ流し御用駄目ディアの「広告効果」ってーのは10億円相当くらいですか?

ホラホラ、判りやすいね
動き出しましたよ
チンタローカッカw「初めてのジミン応援」だってさ
法要の日に合わせてヨーイ、ドン。
実に笑かしてくれる

tips
都議選:石原知事が自民候補の応援に初登板
 午後0時15分過ぎ、足立区のJR綾瀬駅前で現職候補の応援に訪れた。告示後の応援への初登板。候補者の額の汗をハンカチでぬぐうパフォーマンスに、聴衆から笑いが起こった。演説では「これまでの都政は決して間違ってなかった。空気もきれいになった」と実績を強調した。
 しかし、経営が悪化した新銀行東京問題については「銀行は失敗しました。おわびします」と陳謝し「再生のめどがついている。必ず再建させます」と理解を求めた。【江畑佳明】


新銀行東京なんか4-6月の「四半期だけ」粉飾決算してみせても通期で『課税の対象にならない暫定発表』なんてのはそんなもん何にも信用できませんから。
「下方修正」の一言で済ませちゃう
選挙だけ済んじまえば元の木阿弥。
経営数値の虚偽申告。
お手盛りニセモノ花咲か爺さん。
なんてったって『石原銀行』ですから。

開業以来初の四半期黒字化! ‥‥なんて逃れられない税金納めてから信じるもんだよwww

そんなんだからいつまでたっても騙される。。。

悪いけど太陽に咆えろもなんか最後の数分だけ出てきておいしいところもってっちゃう(もってこうとしてる)このオッサン誰よ?ってあんましよい印象ないし、
歌も必ずしも上手いとも思えないし、昔の映画見させられて嵐を呼ぶドラム叩きとかってのもどうにも俳優として上質なものを感じ取れなかったし、
『自堕落な若者の暴走』が食うや食わずの日本社会の時代に
裕福な親の七光りでお坊ちゃん生活できた太陽族なんてそんな「上げ底生活」で、
娯楽の限りなく少ない昭和の映画全盛期にスタアとして持ち上げられて
たまたま「貧民生活者からすれば」憧れの的のように扱われただけなんではないかと。
いまの時代に果たして通用するのかって話。
というよりもいつまで過去の遺物にしがみついてんだと。

そして石原慎太郎は、
自堕落な文芸ともおぼつかない過去の栄光にすがりつき
スターダムにあった弟・裕次郎の名声と遺産にすがりつき
国政侵出を手に入れ
森伊蔵の桐箱に2千万賄賂もみ消しの司法取引を手に入れ
そして「言葉だけ強い空威張り責任転嫁の連続」で都知事に居座り
新銀行東京で地下経済に1400億円の血税を流し込み
「石原ファンド」を利用した築地移転反対組合の懐柔賄賂9億4500万円資金移転、
公務とは名ばかりの大名旅行ばりの豪華外遊と
過密都市東京で迷惑千万な東京オリンピック誘致名目で
湯水のように「他人の金」で好き勝手に振舞う

せめて都議会を自民公明下野させて
石原慎太郎独裁体制を崩壊させて
「しっかりねじって」次回都知事選につなげましょう

そしたらたぶん、石原慎太郎敵前逃亡!なのは目に見えてるけどね
今年10月のオリンピック開催地で落選したことを退陣理由にする
いつもお得意の威張りン坊、世に憚るだ
早くこの男の『死に様』が見てみたいもんだ
普段威勢のいいことばかり言っている「奸」の
実に無様ないい訳まみれの死に際の醜さ

他人の所為にすることばかりで自分で責任取ったとこ見たことある?

それにしてもこう言う「大掛かりな仕掛け」自民党が電通と組んでから。
TV並みに世の中くだらないことだらけ
になってしまった
やらせタウンミーティング発覚の際、電通の取締役が怒って反論して
「これが仕事だ!何が悪い!」って逆上して白状。

納豆がいいとなればどこのチャンネルも納豆特集だらけとなり
バナナがいいとなればどこのチャンネルもバナナ特集だらけとなり
店先からも納豆やバナナが飛ぶように売れていく
「納豆が売れることになってますから仕入れを増やしておいてください」
って電通エージェントの耳打ちで。
もちろんインサイダー情報は有料。

婚活しかり
脳科学しかり
勝間ロバくんしかり

ちょっと昔の歴史ロマンやってると
しっかり直後に映画の公開。

まるで亀田のやらせチャンピオンみたいな
無理なシナリオに無理やり乗せる
実にできの悪い芝居を見させられているよう

「奇妙な全体主義」の気持ち悪さ
これが電通品質プロパガンダ

日本をダメにしてるのがこれまた他聞に漏れない半島由来の電通成田の愚民化戦略。
いとも簡単に民族主義は採らないんだけど
悪いやつ追っかけてるとかなりの確率でチョンなんだよな
もしくはチョンと平気で手を組むやつら
岸信介とかこの成田豊が筆頭の満州閥もしかり
チョンのぜんぶが悪いとは言わないんだけど
だんだん「統計」が積みあがっていってしまうのも事実。
逃げ帰る祖国を捨て去って
くれぐれも「慎ましやかに」同化共存の覚悟で帰化すんなら大いに結構なんだけど
日本に居たいと思うなら
こう言う輩をどう思うかだ
だから一緒くたに攻撃の対象にされる
簡単に短絡するのは避ける努力を最大限にしつつ
選べない「生まれ」より、選べる「行い」。
そういうことだ

そのほかにも、、、
電通の仕掛けと思しき「自民党のオーダー」が
社会の各所を蝕んでる気持ち悪いいまの日本


DAIGOとかいう「おじいちゃん」しか売りがない竹下登死んだ総理の孫が
超異例の名探偵コナンのオープニング曲に大抜擢!
ちなみに名探偵コナンのアニメのオープニング曲は、
ZARD、
B’z
倉木麻衣
など大メジャーを多く排出してきた押しも押されぬ登竜門。

果たしてDAIGOに『相応の素養』を見出せる視聴者がいるのだろうかと果てしなく疑問。
おじいちゃんを利用しないで無名で頑張ってきてたインディーズ時代は評価するんだけど、
いまや「おじいちゃん」だけでTVに出て、
叔父さんの自民党議員の客寄せパンダに身を窶(やつ)してる
いまの自分が嬉しいんだろうか?


それから
小泉孝太郎「初主演」ドラマ
7/4スタート (藁藁藁


都議選告示の翌日から衆院選投開票までが「掻き入れ時」なんでしょうか?
しかも日テレ、フジのほぼ独占だったんですが、
ついに朝日が喰い込みました
最近の朝日、オワッテルって誰も彼もが言ってます。
船橋洋一とか言う「白人支配のエージェント」が仕切り出してから豹変したらしい

露骨過ぎちゃって笑っちゃいます


創価学会芸能部の久本雅美とかいう不細工どもが
滅多やたらにウチのTV画面を内側から汚してくれてるんだけど
面白くないのに異常なまでにでっかい口開けて
見たくもないような醜い映像を送りつけてくる

どのチャンネルを回しても創価学会芸能部のタラント
安いギャラで出演者の半分を占める劣悪番組がTVをひたすら面白くなくした
ちなみにタレントってーのは「才能」って意味だから
オマエラの才能なんか「足らんと」言ってみておこう (爆)

でもって創価学会大嫌いな人間の多くは
創価学会信者の異常なまでのしつこい勧誘に嫌悪感以外の何者も感じず
そして普段からさりげなく周到に日常のTV放送を「侵攻」してきた創価芸NO人
選挙になったら途端に公明党への目鼻剥き出した「気色悪い選挙応援」の
その気味の悪さをまざまざと見せ付けられてきたここ十数年の蓄積。

そして自民党が創価学会化して逝く最期の瞬間。
裏で仕切っているのはエージェント電通。

有力者と著名人の2世ばかりを縁故採用してきた挙句、
企業としてもとっくに終わっている手配師集団。

なにかもぞもぞした気持ちの悪さの正体は、
裏側に隠された「この仕掛け」に踊らされている不自由さ。
気付けばただただ嫌悪の対象。


創価も 自民も 電通も
日本を喰い物にして日本をダメにしたまさしく主犯だ

「仕掛け」に乗らず、
「見破って」
「懲らしめる」
自分の判断を取り戻そう!


ヤツラの手口の稚拙さは
ヤツラ自身の低レベル化と相まって
年々見るに耐えないものになってきている

こんなのにだまされてちゃダメだ!

ヤツラの「目論むところ」を粉砕しろ!
さすれば時代に鉄槌が下る!





   電通の正体―マスコミ最大のタブー 電通の正体―マスコミ最大のタブー

コメント

5万人に1万円相当の記念品

石原裕次郎の23回忌法要、5万人に無償で1万円相当の記念品だって、それだけで5億円?
費用はどこから出ているの?
特定の選挙区の人とか、特定の宗教団体の人とか、特定の政党支持の方に提供されてはいませんか?
手の込んだ買収。
この時期、選挙違反隠しに見えても仕方ない気がします。
天国の裕次郎は本当に幸せかな?
こんなに金を使うのなら、素敵な映画1本でも創ったほうが、映画人俳優としての供養になる気がするのだけど・・・それでは選挙対策にならないって?ヤッパシ。

  • 2009/07/09(木) 17:29:45===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

ぶも~お(怒)!

インターセプターさん こんばんわ!
いろんなとこに、TB出来ないよう(泣)。不思議なんだけど(爆)。
コメ欄ワガママTB、お赦しを!

学生時代から、某書店員時代まで、
14年過ごした(かよった)東京を見守ってるから!
みなさん!勝利の乾杯をプレゼントしてちょ(願)!

http://tirohane.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-57fb.html


楽しみに、待ってる(笑)!

                       

  • 2009/07/09(木) 19:32:57===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

ジオラマ?(爆)

国立競技場に寺のジオラマですか?
なんか命日前倒しで法要やるのもアレですが、そもそも都議選前のこの時期に、なんでこんな茶番をやるかなぁ・・・。
写真で見る限り、客の入りもバラバラで、大盛況には程遠い様な・・・。
新銀行東京の粉飾決算もそうですが、イシハラはいつまでも有権者を騙せると思うなと。

  • 2009/07/09(木) 20:55:36===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

経費は何処から出た?

>なんだか出来損ないの映画のセットみたいなお寺の甍(いらか)をさも大げさに
>全国のアスリートの聖地である国立競技場の神聖なグラウンドにぶっ建てて

この出来損ないを建てるのに、10億円かけているそうですが、石原プロってそんなに儲かってるの?
5万人に1万円相当の記念品を含めれば、15億円。

石原プロモーションのHP見たら、大昔に終わったドラマのタイトルならべているだけじゃんw
23回忌法要の経費最低でも15億円、何処から出したんだ?
実質破綻している、新銀行東京か?

しかし、石原裕次郎23回忌法要をTV中継って、なんか唐突過ぎるw
都議選対策の人気取り?
石原軍団とかって、もう終わってると思うんだがなw

  • 2009/07/09(木) 22:27:19===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1966-82396d48

友引縁市

 いよいよ夏の「友引縁市」が始まります。  3回目となります。    平和を願い、食品安全を追求し、様々な生き方を追求する人たちの市場です。  遊んで、楽しくて、美味しい広場にみなさんお出かけください。  子どもやお年寄も「けんだま」を楽しみましょう。  

  • 2009/07/09(木) 11:40:42===
  • 関係性
