ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



“ブサヨなジミン”が我省みず「故人攻撃」に悦に入るのも幸いなんだけれど。。。 @政倫審でも思いっきり開けば?「個人攻撃」ではなく、思いっきり。みんな仲良く疑義ある者はジミンもコウメイも一人残さず。 そしたら速攻解散しちゃうから。間違いなく

どっから沸いてきた金だ?って政界総出で探してみても
なんだかしらんがちっとも出てこないのは小沢の国策タイーホと同じで
せいぜいが個人の資産の付け替えだとか。。。

ブリジストン創業者株の配当の母親からの生前贈与だとかって言ってた連中が居るんだけど、
生前贈与を脱税に使うためには「母親名義で献金」しなきゃ税制優遇は受けられないわけだし
そんでもって限度額もあるんで小口分散して他人名義とかって
おいそりゃめちゃくちゃ論理破綻してたんでほっといたんですが。。。
tips
総務省、税控除申請者名を公表 鳩山代表献金問題
 民主党の鳩山由紀夫代表の虚偽献金問題で、鳩山氏側に献金をしたとして、所得税の控除を受けるための書類交付手続きが行われていた69人の実名が9日、明らかになった。この中には、鳩山氏が「献金の事実はなかった」として献金記録を削除した53人が含まれる。献金実態がないのに税の控除を受けていた場合は不正還付の疑いがある。
 自民党の菅義偉選挙対策副委員長が衆院倫理選挙特別委員会の質問に先立ち情報開示を要求、総務省が明らかにした。
 69人については、05~07年の3年間に4661万円を献金したとして、鳩山氏の資金管理団体によって書類交付手続きがとられていた。このうち53人、1186万円分は、献金がなかったとして修正により記載が消えた人たちだった。
 交付された書類をもとに、何人の人が実際に所得税控除の手続きをしたのかは明らかになっていない。国税庁は国会答弁の中で「一般論」としつつ「課税上問題があれば、法令等に照らして適正に取り扱うことになる」と述べた。 不正還付の可能性について鳩山氏は9日、「脱税などということは基本的にあり得ないと確信している」と記者団に語った。

2009年7月10日0時50分

ようやくエビデンス(第三者証拠)らしきものが出てきましたんでちょっと触っておこうと思ったんですが、
それにしても摩訶不思議。

脱税だ脱税だって大騒ぎの
在りし日の社会党のようなジミンの野党化大演習。
攻めてるようで自らを徹底的に貶めてる。

自らきづかずドツボにはまる。

たぶん、ジミンの支持者って
社会党チックな「きぃきぃ偽善のブサヨな姿」(@ウヨ言語で)が
本気で嫌でたまらないからホシュホシュしてただけだと思うんだけど、
だとするともしかしたらドカンと座って守り通すだけで
もうすでに脳内政権交代完了って話であとはベルトコンベア。
ジミンの出涸らしのブサヨぶりが自爆装置のショートカット。

で、なにより不可思議と思うのは
『税金控除を狙った協力者?』が
「俺は献金してないぞ」って
生きてるその口で言ったという自民党の主張。

脱税狙ったやつが言うか?
「狙った」やつが。

ましてや『死んでた協力者?』が
死してなお「税金確定申告して(笑)」
死んで払ってないけど税金返してくださいって税務署に逝くんでしょうか?

あとは「自民党の領収書並みにw」還付証明書の宛名改ざんして
別の誰かの税金還付に使われちゃったなんて手口は想定できなくはないんですけど
それにしても税還付って限度額あるでしょう
わざわざ他人の名義使ったんだとしたら
小口に分散しといてちょろい額の脱税リスクに何の得があるのかわからん。。。

なんとなくコレ、
小沢のやつも含めて。。。
「逆永田偽メール」にも見えてるんですが。。。
なんとなくですよ、なんとなく。
「権力の横暴」を炙り出す
でもって拾うとショボイの。
ブービーだけが馬鹿を見る

あ、それから言っておきますが、
「自民党の領収書の宛名改ざん多重計上」
あれだってかなり立派な脱税行為ですから
手口からしたらよっぽど悪質な。
政治資金は課税が無税。

しかもすでに証拠が公開されてるわけだし。
さらには「出」を水増ししたということは
表の金の「残高」を意図的に減らす操作をしたわけで
ジミンの場合は「裏金闇金づくり」の疑義濃厚。
政治資金は課税が無税。

「入」を増やした鳩山アニポ
表の金を増やして見せて何の得があるんだか。。。
そういう感触微妙に感じ取ってる多くの大人な有権者たちが
ブサイクに騒いでる町村とか細田とか菅義偉とか
そういうのに愛想尽かした小泉末期の臨終間際。


『瓦解』って言葉が一番合っているかもね

日本の置かれた状況からは
こんなことやってる場合じゃないんだけどね


   確定申告は裏ワザで税金が9割安くなる―個人事業者・フリーランサー独立開業者のための超節税術 確定申告は裏ワザで税金が9割安くなる―個人事業者・フリーランサー独立開業者のための超節税術

コメント

連日の大嘘TBS、口害みのもんた

毎朝TBSで大嘘言って、国民を惑わす口害みのもんた。
昨日も、今日も、政治資金がクリーンなのは麻生首相だけだと、大嘘発言。
確信犯で嘘ついている?
麻生首相に関しては、
麻生グループ関連会社「麻生」(福岡県飯塚市)から、2002年4月30日付で麻生が支部長を務める自民党支部が総額650万円の政治献金を受けていた。前年度中に「麻生」は国から補助金1458万円を交付されており政治資金規正法違反の疑いを指摘された。
他にも、きっこさんによると、フロッピー麻生の場合には、あたしがずっと前から指摘して来たように、2つのダミーの政党支部を作り、それをトンネルにして、企業からの莫大な献金を自分のフトコロに入れ続けて来た。この2つの政党支部、「自民党福岡県第八選挙区支部」と「自民党福岡県窯業支部」は、両方とも福岡県飯塚市吉原町にある「麻生太郎筑豊事務所」の中に作られてる上に、2つの支部の会計責任者が同一人物っていう、完全なるダミー支部だ。この方式は、森田健作がやってたのとおんなじで、ホントは政治家個人が受け取ったらいけない企業献金を一度は政党支部として受け取り、それをトンネルにして、フロッピー麻生の資金管理団体である「素淮(そわい)会」へ丸ごと横流ししてるっていう、完全なる「迂回献金」だ。

そして、何でおんなじ場所に政党支部を2つも作ってるのかって言うと、1つの企業が1つの政党支部へ献金できる金額に上限があるからだ。政党支部を2つにすれば、A支部へいくら、B支部へいくらって、通常の2倍の金額を献金できるようになる。だけど、その2つの支部が同一の事務所の中にあり、同一人物が会計責任者をやってて、電話番号までおんなじだなんて、完全に、献金を受け取るためだけに作られた「名前だけのダミー支部」じゃん。そして、フロッピー麻生は、この2つの支部を使って、年間に最低でも3億5000万円以上の企業献金を自分のフトコロへ入れ続けて来たってワケだ。
小沢一郎は、10年間で3億円の献金を「法外だ!」って批判されたけど、フロッピー麻生は10年間で35億円なのだ。10年間で3億円の献金、それも、単なる記載のミス(罪刑法定主義を無視した地検の恣意的な法解釈による)をしただけで代表を退かなきゃなんないのなら、その10倍以上の迂回献金をフトコロへ入れ続けて来たフロッピー麻生なんて、今すぐに逮捕されなきゃおかしいだろう。

これが、世の中の常識に近いと思うのだけど、テレビの公害トリオみのもんた、古館伊知郎、田原総一郎によると、国民生活重視の民主党党首ばかり説明責任があるのだそうだ・・・
みのもんたなんて、摘発された談合会社の社長なのに、どこに正義があるのやら???
東京都とはズブズブベッタリの関係だしね。
テレビの大嘘もそろそろ止めないと、全く相手にされなくなるよ。


  • 2009/07/10(金) 12:01:11===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

2ちゃんねるのカキコミレベルな自民党

最後の切り札・そのまんまハゲ入閣作戦失敗で、失地回復がほぼ完全に不可能となった自民党。こんな2ちゃんねるのネタみたいなのに縋るしかないのが現実なんでしょう。
でも、あんまり粘着してると、間違いなくブーメランになることうけあいですね。悪あがきせず、とっとと解散せいや!と。

  • 2009/07/10(金) 17:20:13===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1968-30d2a704
