ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【迂闊な金曜日】 西松建設国沢社長に有罪判決の「シナリオどおり」、電通並みの品質劣化の「死んだ司法」 @「分離公判」のブービートラップ、見事なまでの巨大墓穴堀り東京恥犬国策捜査部。

ほんと汚いね、検察庁。
正義なんて欠片もないことを自ら証明して見せた

槍が降ろうがUFOが攻めてこようがw、
検察の予定に変更はない、誤謬に満ちた無謬性神話崩壊。
というより、作為に満ちた悪意の権力乱用。
あまりに露骨なんで神にでもなったつもりの司法には
遠からずイカズチが落ちることだろうな
国民みんなの後押しで。
tips
民主・鳩山氏「小沢氏を信じている」、西松事件の判決で
 民主党の鳩山由紀夫代表は17日、西松建設の違法献金事件をめぐる同社元社長の東京地裁判決で、同党の小沢一郎代表代行側が岩手・秋田両県の公共工事の受注業者決定に強い影響力を持っていたと認定されたことに対し、「本当にそうかどうかというのは今、正確には分からない。しかし、少なくとも小沢氏はそのようなことはしていないと(言っている)。その思いを私は信じている」と述べた。また、「少なくとも判決文の中に『天の声』とは書かれていないと聞いている」と強調した。都内で記者団に語った。
7月17日23時23分配信 産経新聞

またまたジミン党から資金貰いまくってる倒産寸前の3Kシンブンが悦び勇んでおります。

「岩手・秋田両県の公共工事の受注業者決定に強い影響力を持っていたと認定」
って言うんでしたら、今回の西松建設元社長の国沢の件は
斡旋利得収賄罪で起訴しなきゃいけないんですが、
それをしない『東京恥犬、敗れたり!』ってだけの話ですな。

だいたいさ、
“一方的冒頭陳述”利用して「天の声」とかオカルトめいたこと言ってみたり、
「影響力を認定」とか言ってるみたいだけど、
「影響力を行使」しないと訴追できないんじゃないのって
証拠が何一つ揃わないからする心象操作の司法の自殺。

「公判維持もままならない」国策逮捕の小沢秘書の方はなんともごゆっくり衆院総選挙済んだ秋にやるんだとか。
この検察のデタラメぶりが何をかいわんやだ
有罪無罪は関係ないと。

でもって何より『迂闊な金曜日』。
前回の「小沢秘書国策逮捕分離公判」1日結審
今回の「二階は無罪の無理筋スルー国沢だけ追起訴」
どっちも同じく金曜日なんですけど、
またしても『電波芸者3人衆』に生贄与えて
メディアリンチが目的と雄弁に語っている
『日本国家で一番卑劣な機関』に成り下がった検察庁。

すべてがすべて「最初に創ったシナリオに沿って」
既定どおりの予定調和。
いや「調和なんてしてない」から不協和音に国民は不快感しか感じない

まるでTBSと電通の
亀田のやらせチャンピオンそのもの
キャンペーンの商品仕入れや「亀田チャンピオン弁当」の仕込まで済んでたから
そりゃ投資の廃棄じゃクライアントから怒鳴りまくられるエージェント電通。
デタラメな試合内容でも判定で勝っちゃう亀田のチャンピオンにブーイングの嵐。

なんせワールドカップで日本のゴールデンタイム生中継に合わせるために
炎天下の試合組み合わせを金の力で成し遂げて代表選手のコンディション殺した
ジーコもお怒りのエージェント電通。

そんなハシタナイもんと大差なくなってしまった「正義の幻想」東京地検特捜部(藁藁藁
(藁藁藁がついちゃいましたよ、とうとう。

追起訴された二階ルート
新たにきちんと調べなきゃいけないはずが、
「予定通りの判決日程」一切変わらず。
小沢秘書国策逮捕分の1年6ヶ月求刑に「上積みもせず」。


ホリエモンのときに言ってたんだけど「検察求刑が3年を超えると執行猶予がつけられなくなる」んだそうだ
だから一切求刑上積みしなかったんじゃねーのか?って思ってます。
小沢のイメージダウンだけが目的だって検察自らばらしてます
ココ掘れわんわん、ココ掘れわん。
シッポぱたぱた東京恥犬。
tips
西松建設元社長に有罪=禁固1年4月、猶予付き-偽装献金事件・東京地裁
 西松建設の偽装献金事件で、政治資金規正法違反などの罪に問われた元社長国沢幹雄被告(70)の判決が17日、東京地裁であり、山口雅高裁判長は禁固1年4月、執行猶予3年(求刑禁固1年6月)を言い渡した。
 山口裁判長は、偽装献金について、岩手、秋田両県の公共工事の受注業者決定に強い影響力を持っていた小沢一郎民主党前代表の秘書らと、良好な関係を築くためだったと認定した。

7月17日10時5分配信 時事通信

一応専門家のお話を探してみました
「検察から裁判所へのメッセージ」だそうです。

実刑判決と執行猶予の違いって何ですか? - 弁護士ドットコム
○ 求刑が3年を超えるときは危ない?
ちなみに、執行猶予が付けられる法律上の限界は、懲役3年であり、これより長期の刑の場合には執行猶予を付けることはできません。
そのため、法定刑が軽い犯罪であるにもかかわらず、検察官の求刑が3年を超える場合には、「実刑にせよ」という検察のメッセージであるということが言れます。
今回の、堀江氏への検察の求刑は、懲役4年でした。
堀江氏が犯したとされる証券取引法違反の罪は、法定刑が「5年以下の懲役または500万円以下の罰金」と軽いので、法定刑と比較すると求刑は非常に重いものだったといえます。
ですから、裁判所は、検察からのメッセージを汲んで、実刑判決を言い渡したと捉えることもできるでしょう。

http://www.bengo4.com/mm/20070321.html より抜粋

そのメッセージを汲み取って
裁判官の方でちょっと割り引いたり
悪質な場合は上積みしたり(ただしほとんど見たことない)
『起訴有罪率99.9%の世界的にも異常な日本の司法お仲間意識』では
裁判結果は裁判官ではなく検察官が判決を出しているようなもの
お芝居の振り付けとして被告人を懲らしめる検察(=警察の弁護人)
「お裁きを要求」して、ほぼ満額の回答を裁判官(=官僚国家の弁護人)により
見事「織り成す」シンクロナイズド国策捜査。

解散総選挙を目前にして
国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて「国策捜査」という言葉を日本国民に知らしめた佐藤優(6/30付)
小泉竹中「国民財産アメリカ売渡し」売国カイカクに早くから警鐘鳴らした植草(6/25付)
シンクロナイズド有罪確定(最高裁上告棄却)の天文学的「偶然」の瞬間。
ぜんぜん違う案件なのに1週間のうちに最高裁判断。
しかもサブプライム決算の株主総会集中時期で日本中がワヤガサのときに。
『解散総選挙の準備』のつもりですか?

さらには執行猶予がつくかつかないかで
『監獄生活』で気の狂うような仕打ちを国家から受けることもなく
金持ちは金持ちのまま悠々自適の生活が送れるわけだから
「日本では許されていないはずの司法取引」の材料に利用されている
「どうだ?罪を認めれば執行猶予をつけてやる」

国松の実に素直な『公判協力』には、必要以上に検察のシナリオの存在を垣間見る

さらには罪状の1件が2件に増えても
「職務権限のある内閣重要閣僚への違法献金」とより悪質性がさらに増しても
「求刑1年6ヶ月のまま」は『検察から裁判官への申し送り書』
強烈かつ露骨な「不正義のメッセージ」以外の何者でもない


アメリカなんかはどんどん積みあがって「禁固253年」とかそれはそれで終身刑って言えよなみたいなある種合理的極地なんですが、
日本の検察と裁判所は「足し算もできない赤ちゃんレベル」のようで。
小沢秘書の国策逮捕で1年6ヶ月って言っちゃったあとの追起訴で、
二階のパー券でプラス1年6ヶ月じゃ3年超えちゃうし、
「じゃあプラス1年で2年6ヶ月でどうだ!」ってやると
裁判所がちょっと悪質ととったら執行猶予がつかないし、
さらにはわざわざ麻生が「追加してくれた」西松献金新任閣僚w、林幹雄も「積んどくぅ?」って話になってキリがない

「沖縄開発の大臣職権」や「元総理にしてフィクサー気取り」で斡旋収賄の疑義濃厚な
尾身幸次や森善朗の「本当の本丸」の超巨悪に辿り着く前に
渡られては困る都合の悪い「橋」を爆破して落としておこうって必死なまでの魂胆がミエミエだ
tips
西松違法献金「起訴相当」求め宮崎学氏が検審に申し立て/東京
 西松建設が自民党の林幹雄国家公安委員長側と、藤井孝男元運輸相側に、ダミーの政治団体を通じて献金していた問題で、作家の宮崎学氏が15日、西松元社長、国沢幹雄被告(70)=政治資金規正法違反の罪で公判中=を東京地検特捜部が不起訴(起訴猶予)とした処分は不当として、東京の検察審査会に「起訴相当」の議決を求め、審査を申し立てたことが明らかになった。
 宮崎氏は「あえて起訴猶予とした処分は、検察審査会の議決を不当に軽視するもの」と批判している。
 告発状によると、国沢被告は平成18年7月、西松からの献金であるのに、ダミーの政治団体「新政治問題研究会」の名義で、林氏が代表を務める政党支部に100万円、藤井氏の資金管理団体に100万円を、それぞれ献金しており、規正法が禁じる第三者名義の献金にあたるとしている。

2009/7/17 11:19

検察審査会が東京地検にダメ出しした「不起訴不当」の西松=二階の件を
西松だけ追起訴して、「二階は起訴しない」ってやってる時点で
「自民党には波及しない」と言い放った警察国家目指してる漆間巌のあの言と一致するんだがね
検察は自民党の犬のついでに、漆間巌の犬に成り下がったんですか?


そもそもこれは「検察の愚かなる作戦ミス」って話に終始するんだけどね

西松社長の国松だけを「分離公判」で引き離したわけなんだけど

「小沢の件」とわざわざ分離したって言う論理だとするとさ、
「西松の件」ってことになるわけで。

分離公判にせずに統一公判にするんだったら、「小沢と西松の件」って話になるわけで
「小沢限定」っていう話も一応は「論点整理と称して」言い分が通るんだけど
「西松の件」っていう切り口にした場合は、
その政治資金規正法違反といわれるダミー団体を創ってまでの迂回献金のスキームは
「小沢だけでなく」、それ以外の政治家にもそのダミー団体から
個別具体的に献金の事実があったかという点も問題とされるべきで
そういう背景を公判の場での共通認識として示した下で
「小沢の件」と「それ以外の政治家の件」とで
何がどう違って小沢が悪質で、それ以外の自民党政治家は悪質とみなさないのか
「西松ダミー団体の件」とするんだったら
そういう筋立てでないとおかしいだろって話。

「小沢は悪」ってイメージの刷り込みだけが目的だから
分離公判なんて姑息な手段で
「大久保秘書の反論できない1日結審狙い」
なんだけど
実はかえって「西松の件という切り口でなぜ小沢だけ?」って
ずっと国民が疑問に思っていたところに自ら墓穴を掘っていた
エリート気取りで笑われる間抜けブービー東京恥犬国策捜査部。

狂った国家の
卑劣な官僚機関による
世にも醜い権力暴走。

これを許し、歓迎しているのは
究極腐敗した自民公明官僚癒着政治
腐った日本を「創り上げた」のは
池田犬作個人崇拝カルト創価と
権力シガミツキの小泉"以降"売国清和会
半島由来「なりすまし」による少数支配の歪な構造。

止めるのは国民の力だ!
止めるのは政権交代しかない!

『実に仕組まれた』トリッキーな権力の動きに
まさに断末魔のような「何でもあり」の動きに
決して惑わされてはいけない!

そういう日本の瀬戸際だ




   東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]

   東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]

コメント

腐ってるぞミヤネ屋&みの

麻生首相が衆議院を解散し、国会を閉会するから残った法案は廃案になるのに、誰でもそんなことは知っているのに、残った法案が廃案になる責任を一方的に民主党に転嫁し、番組総動員で民主党バッシングし、世論誘導している。
これから40日どれほど悪質な番組が放送されるのか、新聞の記事になるのか、官僚や検察や司法はどう動くのか、しっかりと見つめて記憶しておきましょう。
政権交代後は大掃除、その材料を選挙期間中にも見つけましょう。
それにしてもみのもんた、大嘘は止めなさい。
今朝も政治資金がきれいなのは麻生さんだけって、恥ずかしくもなく大嘘吐いている。
談合会社の社長のみのもんた、これ以上国民を欺くのは止めなさい。
不二家の土地を外資が手に入れるために、
テレビで大嘘吐いて不二家潰しに加担したみのもんた、テレビの世界からも、談合会社の社長も、責任とって消え去るときではないですか。
ミヤネお前もな。

  • 2009/07/18(土) 09:21:13===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

1記事の文章量が多いのに、毎日これだけの量をかけるのは凄いです…。情報量も凄いです…。今後どのくらい時間をかけて書いているのか知りたいです。

  • 2009/07/19(日) 22:39:40===
  • URL===
  • written by Xロック
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1978-6046b098

レジーム・シフト理論

 6月26日に「市場への投網」を書いた。 都会育ちで、消費財としての魚しか知らない私にとって、海の資源をどう見るのかはとても興味がある。  普段から食べ物でないモノを商売にし、同時に研究しているのだが、その糧として「市場」を探らなければならない(マーケティ

  • 2009/07/21(火) 15:17:34===
  • 関係性

肝心なことは知らされないのか?(3):「児童ポルノ禁止法改正法案」編

 児童ポルノ禁止法。  「性的に虐待・搾取される児童の救済と権利の擁護」という、誰も反対を唱えられないような正論を隠れ蓑にした悪法。...

  • 2009/07/19(日) 05:54:56===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
