ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


皆既日食「集合無意識体験w」後記の日記。 @天文マクロから精神ミクロへの旅路の果てに。 【ニューロン迷宮、往ったり来たり】

午前11時12分の皆既日食、

太陽の輪郭さえ見えませんでした。。。 ><
皮下脂肪のように分厚い灰色の雲のお陰様です

期待してたほど周囲も暗くなりませんでした
多少照度が落ちた気はしましたが、普段の曇り空の時とさして変わらない感じ。
「75%欠け」ではそんなに強烈なことは起こらないというのが今回の観察記。

TVで拝見するに、「皆既日食帯」では真っ暗の『暗闇に支配される』ような感じになるようですね
上海では幹線道路の自動車がみなヘッドライトをつけて走行していました
その感じならそれは事前に知識のない民衆は「恐れ」おののいたことだろうと歴史の落書きに思いを寄せます

あとは予想しなかったのは船からの中継で見られた360度パノラマ暁。
水平線ぜんぶが朝焼け、いや夕焼けのように赤く染まりました
たしかに日の出も日没も東の空か西の空のどちらか一方だけが赤く染まりますが
頭のほぼ真上の「黒い太陽」が照らし出す水平線は、すべての方角を赤く染めました
これも皆既日食でしか見られない現象なのでしょう
そして金星瞬く群青色のグラデーションがなんともいえなく深いところに染み込んで来ました
確かにこれは「中毒性」があるのかもしれませんね(笑)

ところで上海は雨だったようですが、やはり「帯」には効かないのでしょうか?
お中華思想的人工気象支配作戦。
大気は常に流れるわけですし。

悪石島は残念でしたね
天体ショーフリークさんたちの心意気は感じ取れました
島民の皆さんの水や電気やゴミなどのインフラに負担をかけたことを自覚しつつ
「一期一会」でも、良好な関係で島をあとにしてくだされば幸いです

一部クルーザーで乗り付けて、不当な要求や狼藉働いた「金さえ払えばなんでもできる」と思っている輩がいた
と報道にありましたが、こんなヤツラに権利なんて何一つないと思いますから。
こう言う狼藉者には「公共財産の略奪行為」という見方をすべきだとも思いますよ
水が欲しけりゃ鹿児島か沖縄本島まで戻って買いなって話でしょう

それくらい急激な『欲望の増加』は、島の平穏な生活に「負担をかける」という自覚が必要なのかと思います
まさしくグローバリズムの侵略とさして変わらない自分の姿を想起すべきでしょう

ところで
ダイアモンドリングが再びと輝いた瞬間に
途端に地表に光が満ち満ち溢れ出して来ました

天の岩戸がチラリと開かれた
神話に語り継ぐあの瞬間は
まさしくこの瞬間だったのだろうなと

そんな感じの八百万の長、太陽神信仰。

権威付けのためだけにする皇紀2700年なんて話にはそうそうに乗りませんが
万物すべてに神宿る、日本の八百万の神の緩やかな多神教「思想」
そしてそれぞれのすべてに平等に恵みを与える天照大神(あまてらすおおみかみ)
の太陽という存在を、なんとも意識させていただいた瞬間でした

古代の人たちは突然の太陽の「お隠れ」に際して「この世の終わりだ」と泣き叫び、
そして再びと天の恵みを「与えられた」瞬間の感動と安堵と感謝。

現代人は自分たちが古代人よりも優れているものと勝手に思い込んでいますが
いまだに解明できないでいる世界の七不思議とかオーパーツとか、
「古代人の方が優れていたことを認めたがらない」そんな『現代人の狭量さ』が
ただひたすらに「感じ取ること」を邪魔しているのだと思っています

少なくとも古代人の方がずっと「感受性」は豊かだったでしょうね
便利さと等価交換に失っていった「感受性」

そんなもんを呼び覚ましてくれるようなうち震える瞬間を
皆既日食という天体レベルの自然現象で「共有」できたことに感謝です。

だからもっとオープン・ハートが現代人の課題だよななんて思っちゃいました。


 ニッポン神さま図鑑―イワシの頭、お地蔵さまから、不動明王、天照大神まで、その素性、履歴を総ざらい
 ニッポン神さま図鑑―イワシの頭、お地蔵さまから、不動明王、天照大神まで、その素性、履歴を総ざらい



そういえばこないだお伊勢さんに行った時に、てっきり修学旅行とジジババばかりだと思ったら
予想外にも若いカップルや男女のグループ、若い家族が「大半」だった

いま日本人はグローバリズムとかに毒されているのになんとなく不安を感じ
そして「ルーツめいたもの」を探して彷徨(さまよ)っているのかも知れないと思いましたよ

草食系とかってなんか情けないもののように揶揄されていますが、
そもそも肉食系は「略奪デフォ」な白人主義の正当化ですから。

いろんな意味で「原点回帰」が不思議な共有無意識の中でされているような気もしてます
日本人個々人の中にウズウズと。

だから「人が死んでも株価が大事」な売国拝金日経テレ東が盛んに囃し立てる「ガラパゴス化」なんか実は歓迎すべきであり、
ガツガツしたヤツは止めてもどうせ出て行くんだろうから、いっそ「出島貿易」くらいがちょうどいいのかも知んないし、
本来の意味でのたおやかな日本人の防衛本能なのではないかと思いますよ
『天国に一番近い島国・日本』はとにかくお気に召さないのが
売国勢力「白人エージェント」のなによりの証。


小泉"以降"「売国勢力」外資族が加速させた『日本の無防備化』
大手門を開け放ち、敵勢を手引きして招き入れました
あきらかに「バランス欠いた判断」で。

そしていま小泉売国カイカクへの審判が下されようとしています
『できてた日本』を取り戻そうって昨今の集合無意識は、
実は深いところでつながってるんだと思います

だから「岡田ミンス」の前原内通ジミン路線踏襲は、きちんと排除しないと
手痛いしっぺ返しを受けるんではないかと
日本人が政権交代のお祭り騒ぎをしてるだけだと思ったら
それはグローバリズム汚染のKY(空気読めない)であると。

皆既日食の神秘から
アマテラス太陽神を経由し
日本人の中に刻まれた集合無意識にまで
天文マクロから精神ミクロへの旅路の果てに
想いを巡らせてみましたとさ(笑)


世界中のみんなが
同じ時間に同じものを見て
同じ想いや感動に包まれたなら
諍いや 略奪や 差別や 格差も なにもかも
なくならないかななんて
太陽の焔(プロミネンス)のただのひとつよりも
小さい地球の上で何やってんだよアタシラは

って感じで。



ついに「弱点」さらしちゃいました w ↑
「損得抜きのアメリカ」ってマジで最強だと思いますよ
いくらでも金稼げる「才能」が寄り集まって、
誰彼問わず「与えられるもの」を与える。。。 ウルウルw

 " Make a Brighter Day ,
     So Let's Start Giving "


             ‥‥ Oh!  ア マ テ ラ ス 。


みんなみんなでアマテラス。
世界中みんなでアマテラス。
与えよ、 さすれば明日は明るい。 (明日っていい字だね)

アメリカは嫌いじゃないんだけど、
それはアメリカ人個々人であって、文化であって‥‥。

組織とか政府とか国家とかと言い出すと途端に別の顔が現れるし
そしてなにより「自分の利益のことだけのヤツ」がそこに紛れ込む
だからアメリカに限らずどこの国でも「支配者ヅラ」にはヘドが出るし
反骨のろうそくに灯火トモシビがついちゃいます

アメリカ人でも友人はいいヤツばかりなんだけど何でかねえ。。。

幼少期からの「ディベート教育」ってやつが
本心隠す組織防衛理論武装の
諸悪の根源だと思ってます
けどね

日本人にはそうならないで欲しいから
売国勢力の教育カイカクには神経尖らせます

もっと自分の「腹で」感じて考えろって
日本人が古来より得意としてきたこと

決して忘れちゃいけない!



脳内のニューロン辿って シナプス飛び越して
瞬時のうちに世界一周。w
奥行き以外の何かも「降って来た」ので
なん次元くらいまで往けたかな? (笑)

そんな「天の岩戸のアマテラス再臨」でした。

いろんなものに感謝。


   ウイ・アー・ザ・ワールド [DVD] ウイ・アー・ザ・ワールド [DVD]

コメント

見逃してくれよう~!

コメ欄ワガママTB、お赦しを!

ちろも政治ネタ書きました。
インターセプターさんとは、細かいとこは違っても、目指す方向は近いと、勝手に思ってるんだけど・・・
ひとまず、自分の近隣に居る人たちへ懇願、と警告。なんだけどなあ・・・


  • 2009/07/23(木) 14:20:30===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

たぶん、忘れてる?!

おお!超・慌て者!肝心のTBしてないや(泣)!

http://ameblo.jp/tiro20080114/entry-10305594268.html

(と、思って、戻って来ました。無意識に 笑、前コメTBしてたら、こっち消して下さい 苦笑。 すみません!)
              

  • 2009/07/23(木) 14:24:18===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1982-8c22a73e

「差別の結晶」 をぶち壊せ! 選挙に行こう、830!

知り合いの知り合いから送ってきた、今日の太陽と月の写真です。  高度12000mから撮ったとか。次回は26年後の予定ですw やってるか?らんき...

  • 2009/07/23(木) 10:32:09===
  • おわらんきーブログ
