ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【ブンケン詐欺に気をつけろ!】 政権交代に「橋下の応援」は要らない! @終始周りを利用することしか考えない腐恥爺・橋の下と、日本人を喰らい尽くすことしか考えないキヤノン御手洗経団連の言う地方分権に反対します

「もうちょいしたたかな東国ばる。」なんて二つ名を与えられた腐恥爺・橋の下なんだけど、
もうコイツの胡散臭さは完全に全国周知レベルに達したようで、日に日にどんどん化けの皮剥がれているようで何より。

で、いったい何を焦っているのか?ってくらい
知事会でもどんどん離反して行く者が増えてきており、
誰も彼もに相手にされなくなってきているところに来て
ついに「ジミン党の最大パトロン・経団連」と意気投合を示しちゃいましたよ
自ら進んで『汚染者』だって宣言した
ようなもんです
tips
経団連会長と大阪知事、道州制推進で一致 「究極の構造改革に」
 日本経団連の御手洗冨士夫会長と大阪府の橋下徹知事が25日、長野県軽井沢町で会談し、道州制について議論した。御手洗会長は「日本を10の道州に分けて財源、権限を任せれば、欧州の中堅国家と同様の実力を持つ」と主張。橋下知事も「140年続いた霞が関の運営システムを抜本的に変えれば、究極の構造改革になる」と語り、道州制推進で一致した。
 御手洗会長が「国は外交、貿易、立法、安全網の構築に特化し、道州は電子行政も利用して分散型国家をつくればいい」と指摘したのに対し、橋下知事も「地方は国という親のすねをかじっている状態だが、それぞれがしっかり稼げるようにしなければいけない」と強調。地方が自立して行政を運営する仕組みが欠かせないと訴えた。
 御手洗会長は道州制の推進について「国民の理解を引き出しながら、草の根運動のような取り組みが必要」と発言。橋下知事も「道州制でないと生き延びられないという国民運動に盛り上げ、政治力で霞が関を動かすしかない」と応じ、歩調を合わせた。

nikkei.net 25日 10:46

まあ奥田"以降"経団連ってのは、『完全拝金主義政商組織』に成り下がっているわけで
「政治を金で買うぞ!」とリクルート事件からずっと自粛していた政治献金を「自民党集中投下で年30億円」にしたんだけど、
その見返りに
 ・ 中部国際空港セントレア
 ・ 愛・地球博
 ・ 名古屋港貨物ターミナル
 ・ 第2東名
 ・ 輸出戻し益税(消費税で丸儲け)
 ・ サラリーマン増税を原資にした法人大減税
 ・ 派遣切り容認人買い法改正
 ・ 商売船の「巨額用心棒」に武装自衛隊海外派遣

その他もろもろ、
自民党への献金という名の『賄賂政治』で
見合った税金払わずに
それ以上の税金のバックを受けた
国を喰い物にしてきた連中
ですから。

でもって腐恥爺・橋の下。
こいつの言ってるブンケンってーのは
国が持ってる権力と税金を「俺によこせ」って言ってるだけですから。


せいぜいが工場誘致とバーターに
特定経団連企業wに「俺の持ってる税金」注ぎ込まれちゃ
今でも傾く国が、地方から傾くこと間違いなしでしょうな

ところでさ、
行政自治体にも民間の感覚を!
ってーそういうシュプレヒコールは久しいんだけど、
でもって実際にやってることに首を傾げてしまうのは
「民間並みに無駄を排せ!」って言うことが肝だと思ってたんですが
なんで行政がセールスマンやってんだよって話。

民間並みの合理化意識があまねく浸透することで
「営利を目論まない行政は民間よりお得」が本来のキモのはずなんだけど
『営利企業以上のディスカウントセール』やってるバカの群れ
企業誘致合戦とか言っては税金優遇だの 補助金だの 助成金だの
道路も造って差し上げました
港も造って差し上げました
空港も造って差し上げました
人間もお安くこき使っていただければ幸いです
でもってブレークイーブンさえせずに、企業都合で工場移転閉鎖。

日本語高等教育習得済みの人材も
水や電気の心配も要らない安定したインフラも
たおやかな気質の住民や風土も
もうそれだけで日本企業にとって「異国には無い無形利得」なのに
さらにばたき売りのバーゲンセール
オマエラ馬鹿か?

「本業の悪徳強欲商売人」にいいように手玉に取られてる
ペーパー試験だけで「潜り込んだ」お役人脳みそに商売やらすな!

このへんも「したたかなすり替え」ってヤツだね
しっかり見定めて取り戻せ!

「海外に出てっちゃうからな」と、ふたこと目には脅しのように使うんだけど
出て行く企業は外国の悪意の目に囲まれてそこで散々儲けを貪ればいい
住民暴動や現地政府の不安定な政策に
日に日に怯えて操業しなさい
言葉も不自由な作業命令意思疎通ミスマッチで『見えないコスト』は計り知れない
治安悪化のリスクで操業停止や工場閉鎖の
「投資未回収不採算撤退」に怯えなさい!

そういうことだよ、海外移転。
日本政府ほど日本企業のことなんか考えてくれるのかな? 現地の政府は。
経団連企業のこういう脅しは、
実は危うい自らの根無し草体質を必死で隠すハリボテ虚言。
きちんと見抜いてフェアを勝ち取れ!


日本は戦後一貫した教育レベル向上で
人材育成に投資し続けてきたんだから
それをワープア料金で使い倒そうなんて
奥田御手洗経団連企業の悪徳強欲経営者どもの
詐欺師の口上にいいように乗せられるな!

さあさ、腐恥爺・橋の下も 化け猫オテアライ経団連も
どうぞ思いっきりジミンを応援してやってください!
一緒になって沈んでください

「脅し」のようなあなたのやり方を認めてしまうと
マトモな政治は今後為し得ませんから

tips
「このままだと自公が上」 橋下知事、民主にプレッシャー
 大阪府の橋下徹知事は30日、持論である「国と地方の協議の場」の法制化と、地方側への拒否権や提案権の付与が盛り込まれているとして、公明党の衆院選マニフェスト(政権公約)を高く評価、「このままだと(民主党より)自公が上ということになる」との認識を示した。続いて府公館であった民主党府連幹部との意見交換では、この2点をマニフェストの改訂版に明文化するよう強く迫った。
 意見交換では、民主党府連の平野博文代表(前衆院議員)と尾立源幸代表代行(参院議員)が党のマニフェストについて説明。
 「協議の場」の法制化について平野氏は「書き込むよう調整している」と返答。しかし地方自治体に国へ対して拒否や提案の権限を持たせることに関しては明言を避けた。このため、橋下知事は「国との協議で地方はだまされ続けている。踏み込んだ表現にして入れてほしい」と求めた。
 意見交換後の取材に対し尾立氏は「地方の声を聞くという『協議の場』のあり方は盛り込むが、提案権や拒否権をどうするかは今後の制度設計で決める」と説明した。
 一方、平野氏らはこの日、大阪市の平松邦夫市長にもマニフェストについて説明。「最大の願いである生活保護費の全額国庫負担が載っていないのはやや残念」と苦言を呈されるなど、民主はマニフェストをめぐる苦戦が続いている。

7月30日15時30分配信 産経新聞

メディアが捏(つ)くった「空虚な人気」でいい気になってる橋下徹大阪腐恥爺、
あなたの脅しのやり方には
決して屈しないことが何よりも大切だと考えます

ミンスの原口とか、KY岡田とか、せいぜいそんなのを相手にしていてくださいな
最後はどうせジミンなんでしょうしね 
(東国ばる。にナミダした菊人形ハラグチ、即日終了。www)


『行政のダウンサイジング』
総論賛成だったんだけど
結局郵政民営化と同じ手法の連中
手薬煉引いて待ってます

「中央集権ありき」を前提にした地方分権という物言いと、
単なる利権と権力の『下方移譲』なだけの支配構造のシフトと、
「支配単位」の分断による「乗っ取りのハードル下げ」にほくそえむ連中と。。。

なんかミソもクソも一緒くたになっちまってるから
ニセモノ救世主気取りの東国原とか橋下とか中田とか
こういう自分のことばかりの『自己都合政治屋』
跳梁跋扈始めることに危機感最大にするのは
日本人として間違いない肌感覚なんだけどね


真面目に「設計」するんなら
「ボトムアップ」こそが最大のパラダイムシフトだろうに!


それが言えない道州制とか分権改革なんてものは
実は「入り口の地点で」ニセモノだと捨て置くべきなんだろうなと。


 秘密とウソと報道 (幻冬舎新書 ひ 1-2) 秘密とウソと報道 (幻冬舎新書 ひ 1-2) 日垣 隆

コメント

地方分権詐欺VS国民主権

橋下府知事の地方分権は、地方分権の名を借りた新自由主義の詐欺行為。御手洗と共闘、中田宏と共闘、そのまんま東と共闘、自民党と共闘、テレビと共闘。
何を目指しているか分かるよね。
資本が支配するテレビの作り出す詐欺師たちに要注意。
コイズミで懲りたでしょうに・・・
その結果日本の自殺者の実数は世界標準だと毎年12万人。
参考http://d.hatena.ne.jp/gurigurico/20090730/1248882944
毎年、自民党・公明党の自爆核テロ攻撃を受けているのと同じような悲惨凄惨な国民の生活。
自民党は前回のマニフェストの評価をして、ほぼA,B程度達成だと、それで国民生活が破壊されているのだから政策の失敗に尽きるってことじゃん。
自公政権に任せていたら、国民に明日はない。
テレビを信用したら、国民に明日はない。
政権交代までカウントダウンあと31日。

  • 2009/07/31(金) 11:32:09===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

どこまでも企業の手先

橋下をはじめとするいわゆる「カイカク派」首長の言う地方分権のキモである道州制。愛知県がその先例とされていますが、要は体のいい企業による自治体乗っ取りですね。で、カイカク派の彼等は、その企業から小遣いをもらう、と。高利貸しの用心棒弁護士やってた頃とおんなじじゃんか、橋下www
「子供が笑う大阪」と言いながら当選したくせに、教育福祉斬りまくりで、弱者を泣かせる悪徳知事・橋下。府職員を叩いて、官僚との対決だとうそぶく橋下。民主党は、こんな張子の虎に振り回されないようにと切に願う今日この頃。

  • 2009/08/01(土) 20:24:17===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1986-c0281d59

経団連主導の道州制

 何ゆえに 経団連主導の道州制 に、地方の首長が 「ここまで賛同をするのだろうか?」 自民党も、いの一番に乗ったのは、橋舌知事の人気にあやかりたいのが理由だとしても、経団連の 「道州制の導入に向けた第2次提言」 http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/200...

  • 2009/08/01(土) 23:01:42===
  • 雑感

漆間巌内閣副官房長官は、預言者だった

  「 漆間発言」 というものがあった。忘れた方がいるといけないので、もう一度思い出していただこう。 「自民党に捜査が及ばない」 と口を滑らせた「政府高官」 自民党及び政府は「すっとぼける」のに躍起になり、産経は、オフレコの記者懇談会が出所だとし、名前が出せ...

  • 2009/08/01(土) 14:06:34===
  • 雑感

各政党は、企業献金を即刻やめろ

  日本経団連の夏季フォーラムが、軽井沢町で23~24日の2日間開催をされていた。「 経済成長戦略を議論をする」という形で財界トップ29人が経済危機脱出後の「出口戦略」を話し合ったことになっている。 経済成長戦略の為の統一テーマは「日本復活のシナリオ」とのこと

  • 2009/08/01(土) 12:48:05===
  • 雑感
