ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



そんなに日本の自衛隊の戦力は余っているんでしょうか? @「誰がための」商船警護? また輸出入大企業の通行料ケチりに税金と武力を投入する『賄賂政治』を白日に曝せ!

国会開いてたら是非とも聞きたいんだけど
政権交代したら真っ先にやってね
tips
新法下での初護衛終了=アデン湾で外国船など5隻-海自
 防衛省は30日、アフリカ・ソマリア沖アデン湾で、海賊対処法に基づく海上自衛隊の護衛艦「はるさめ」「あまぎり」の初めての護衛活動が同日午後(現地時間同日正午ごろ)終了したと発表した。不審船への対処などはなかったという。
 護衛艦は同法で護衛対象となった外国船2隻を含む5隻を護衛した。外国船はシンガポール籍のタンカーとパナマ籍の貨物船だったという。

7月30日20時31分配信 時事通信

憲法違反の法律までこさえて自衛隊海外派兵、
商船警護の『巨額税金用心棒』
「貴重な国軍」を地球の裏側に遠方配備=国土領海防備手薄化

そこまでして護るのは。。。
「いったいどんな荷物なんですか?」
外国船籍まで拡大した、
「その“荷主”はいったいどこの企業ですか?」

「特定の政党に巨額政治献金」している強欲経団連輸出入企業が
「納めた税金以上に」税金バカ喰いして自衛隊エスコートを要求。
地球の裏側から「日本で作るより安いもの」持って来る不自然さ
日本の国内産業を壊滅させる「経済麻薬」を
日本人の税金使ってさらにダンピング
でもってダンピング商品で国際競争力とかデフレとか
またしても『日本人人件費抑制の口実』にする悪循環。

だいたいさ、
企業自己責任の極致の貿易交易のはずなんだけど
FOBとかCIFとか保険とか船積み契約の基本なんだけど
「リスク承知で」利益を海外に求めている連中が
日本の税金で補填させて「日本国内より安い物品購入で利益搾取」に勤しむ強欲資本主義。
そもそも交易自体がリスクであって
リスクはすなわちコストとなる

「リスクをとらずにリスク・テイク」の“大企業限定”嘘八百の詭弁の嵐。
小泉"以降"のデタラメ新自由主義。


海運市況のバルチック指数の低迷のほかに、
スエズ運河の往来数減少による収入源が報道されていた
いわく「紅海→ソマリア沖を避けて、喜望峰経由の商船タンカー航路が増大している」のだそうだ。
代替策はあるんだよ!
どこの船主も損得絡めてチョイスしてんだよ
「特急便料金の請求は、
  ぜんぶ強欲経団連企業に勘定つけろ!」

そういうことだ

国家国軍による商船警護などと
時代錯誤も甚だしい
シーレーン防衛なんてお話は
「宣戦布告後の有事体制のお話だ!」
宣戦布告してくれる敵性国家が居ないから
テロとの戦いなんてありもしないものをあるようなふりして
警察権の範疇で対応すべきものを国軍持ち出して
そんでもって人んちの庭先で厳めしく振舞う
これは「大日本帝国が否定してきた」大国列強の横暴ぢゃねーのかよ?
誇りも何もあったもんじゃねーよな
同じ口で「亜細亜の開放」なんか叫んでるんじゃねーよ  (ナサケナクナル 

そこまで武装が欲しいなら、
こんなもんは「企業が自前で雇った民間警備会社」にやらせる仕事だよ
PMC(プライベートミリタリーカンパニー)はイラクで散々有名になっただろ?

自衛隊より強力な武装だって「お気に召すまま、金次第。」
自衛隊を使うのは「自衛隊をタダで使って」ひたすら企業利益を最大化してウハウハしたいだけ
経団連輸出入企業の『銭儲け』に自衛隊使うな!

日本の国防に誇りを感じたいと思う者は、
 これに怒らなければ全部ニセモノだ


そんなに武装警護が欲しいなら
なんでPMCを使わないのか?
それはコストに見合わない「TOO MUCH!」ってヤツだからだろう
要するに自衛隊派遣は「TOO MUCH!」
どんなに強弁して見せても、せいぜいが機銃装備の海上保安庁のお仕事の範疇だ
『蚊を殺すのに、大砲使うな!』
いにしえ人の賢さも、いまだに超えられないバカどもの群れ。

ボロボロの黄色いTシャツに船外機の「ボート」のソマリヤ土人に
日本の防衛に必要な最新鋭武装の自衛艦でご大層な斬り捨て御免。
オイオイ、『潜水艦で攻めてくるソマリア土人』を想定してるの?
P3Cの「対潜」哨戒機までつけて(泣)、セスナでいいだろセスナで。w
空港警護のために陸自駐屯だとさ
3軍揃って海外派兵の「無理やりさ」
もうほとんど笑い話だ

ハマコーの無能バカ息子を大臣に据えた「お飾り振り」全開。
『官僚言いなりの麻生人事』のデタラメぶり
国民離反の最大の元凶だってわからんアフォーの坊ちゃん浮世離れ。

ところでさ
日本ってーのはそんなに戦力余ってるんでしょうか?
防衛費は半分でいいんだね!

この期に及んで権力拡大を画策した防衛省文官武官どもの墓穴掘り。
半分返してもらって国際協力費にでも振り替えてしまえっ!
そんなにやりたいんでしょ、国際協力。

「本土防衛に使われない」そのカネを
“コーストガード”にあげましょうか?
「警察権の範囲で」国際協力。

まあ防衛商社とか水増し請求とか
アメリカ開発費負担とか
思いやり予算とか
そういうのなくせば1/10の予算で
いまの倍くらいの装備が賄えるんだろうな

軍事ヲタもその方が嬉しいだろ?
「わざと開発失敗したF-2」のリベンジ、やってみっぺ?

ステルスパウダーだって、タービンブレードだって
日本の技術がなきゃ飛ばないんだよ、世界最強猛禽類。
tips
F22、生産中止確実に 米下院が歳出法案可決
 【ワシントン=弟子丸幸子】日本が次期主力戦闘機(FX)の有力候補に据える米最新鋭戦闘機F22を巡り、米下院は30日、F22の調達継続を米政府に求める条項を削除した2010会計年度国防予算歳出法案を可決した。オバマ米大統領が示したF22の調達停止の方針を米上下両院が承認したことを意味し、これによりF22の生産中止は確実な情勢となった。
 オバマ大統領は国防予算改革の目玉として、高額戦闘機であるF22の調達停止を決定。これに対して地元選挙区の雇用問題を抱える米議会は反発し、F22の調達継続を模索してきた。大統領はF22の調達を求める法案が議会を通過した場合には、政権初の拒否権発動を辞さない姿勢を明確に示し、議会に調達を断念するよう働きかけてきた。
 F22が生産中止となれば日本のFX選定に大きく影響するうえ、同歳出法案にはF22の禁輸措置を定める条項も含まれている。今後の焦点はF22の禁輸措置を覆し米議会・政府が輸出を認めるかどうかに移行する。(16:01)

NIKKEI NET 2009/7/31

「本気で国を護りたいのなら!」
デタラメなところに資源を分散させるんじゃないっ!


やいのやいのと歓んでるみたいだけどさ、
オマイラの本気も見極められてる。


 航空自衛隊パーフェクトガイド (2003) (Gakken rekishi gunzo series)
 航空自衛隊パーフェクトガイド (2003) (Gakken rekishi gunzo series)

コメント

禁断しょうぢょう(苦笑)!

インターセプターさ~ん!
そろそろ読みたくなって来たよう(泣き笑い)!
待ってる!のだ。 すんごく!

  • 2009/08/16(日) 20:20:53===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1987-439411b3

最近笑える話が多くて困る

  口を尖がらせて、「郵政民営化したんだから自民党は公約を守った」と言い放った麻生さんには、久しぶりに大笑いをさせていただいた。 日本の9.11テロともいえる郵政選挙からもうすぐ4年になろうとしている時に、郵政民営化の総括もせずに、「郵政民営化したんだから自

  • 2009/08/15(土) 00:36:48===
  • 雑感

心あるネット者、ブロガーのみなさんに呼びかけます。"百万本のバラ"運動を提案します!

「3.3以前とそれ以降」後世の歴史にそう記される日が来るのかも知れません。あの日

  • 2009/08/14(金) 17:42:52===
  • どなんとぅ ぬ だぁ

非核三原則

  AERAに先日「非核二原則論の無知/核搭載艦はいない/18年前に撤去ずみ」という記事が載せられていた。 非常に興味深く読んだのだが同時に、真っ先に思い出したのは、2009年07月22日の NIKKEI BP net に大前研一氏が寄稿した一文を思い出した。 大前研一氏のコラムの一...

  • 2009/08/13(木) 22:41:51===
  • 雑感

面白い出来事

  昨夜、産経から面白い記事が二本WEB上にアップされている。 同一内容の記事なのだが、微妙にニュアンスが違っているところに産経の苦心の跡が見られる。 所詮は、 小手先の誤魔化しでしかないだが。 正直に言って、「知事会」をはじめ「首長連合」のいい加減さと鼻持ち...

  • 2009/08/12(水) 17:51:15===
  • 雑感

自民党がダメだから民主党に期待をするという当たり前の姿

  先日から醜いばかりの自公のよる、民主党のマニフェストに対する難癖に苦笑しかでてこない。 そもそも自民党が、選挙公約を過去に如何程に守ってくれたのだろうか。自民党が今まで選挙公約を守っていながら、何かの失政により評価を落とし、結果支持率を落とし苦しい選...

  • 2009/08/11(火) 17:06:01===
  • 雑感

長崎原爆忌

  2009年8月9日午前11時02分 テレビでもその時間を伝えてくれ自分も、家内も黙祷をした。 6日は廣島、9日は長崎の「原爆忌」と続き15日は終戦記念日となる。 この原爆忌の意味をもう一度考えなければならない時にきていると思う。 北朝鮮の核の脅威に対し、 「日本も核を...

  • 2009/08/09(日) 23:20:15===
  • 雑感

日本の失業の定義

  失業率の定義というものがある。 完全失業者数÷(就業者数+完全失業者数)×100というものである。 簡単に言えば、 完全失業者数÷労働力人口 というものなのだが、この労働力人口の数字をいじくることでかなり数字が違ってくるのは当然のことである。簡単に言え

  • 2009/08/08(土) 22:04:49===
  • 雑感

自民党・公明党連立政権実績評価by知事会

  2日、21世紀臨調において、2005年郵政選挙のマニフェストの実績評価検が行なわれた。 これは、経済同友会や連合、知事会等の9団体が参加をしニュースになり、面白おかしく伝えられ、自民党は落第だという話ばかりが先行している。 恐らく今日は、誰も忘れこのニュース

  • 2009/08/04(火) 22:18:25===
  • 雑感
