ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ガンダム、敵の手に堕つ! @「敵性マーキング」を施されたRX-78を「石原チターンズ」による精神的拿捕から解き放て!

東京電力でも毎日ゴクロウサンと稼動している
高所作業用クレーンwに乗るだけに
260万円も出せる放送作家という職業て
ホウホウ儲かるんだねーとか思いつつ。


われらがRX-78ガンダムが
チンドン屋仕様にされちゃいました

石原ティターンズに拿捕されて
「敵性マーキング」されちゃいました
tips
盛り上がれ~東京五輪、ガンダムに招致ロゴ
ガンダム敵性マーキングガンダムの左肩につけられた東京五輪招致ロゴの前で記念撮影をする男性=高橋美帆撮影
 2016年夏季五輪の東京への招致機運を盛り上げようと、東京・お台場の潮風公園で1日、高さ18メートルの等身大ガンダム像の左肩に招致ロゴを掲げるイベントが行われた。
 このガンダムは、東京都公園協会などでつくる「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会」が先月、設置(8月31日まで)。イベント出演権をインターネットのオークションに出品し、東京都世田谷区の放送作家、美濃部達宏さん(34)が260万1000円で落札した。
 美濃部さんはロゴを覆うシートをはがす役を務め、「本当に幸せ」と笑顔。落札代金は、東京オリンピック・パラリンピック招致委員会に寄付される。

2009年8月2日04時08分 読売新聞

建造中の写真の中に「嫌なものを見た」のがあったんだけど、
その後の建造進行や完成した姿からは「嫌なもの」は消えていたので
さすがはキャラクターイメージにうるさいバンダイGJ! 富野GJ!って
思ったんだけど、そーですか、金の力に負けましたか。そーですか。

お台場の公園貸し出して
幾ばくかの金を「都民の税金から」五輪招致の名目で掠め取っただけ
もうそれだけで
ガンダムは敵の手に堕ちました。。。

そりゃ物語の中でも、連邦軍とジオン公国、残党反乱分子の間では
拿捕したり寝返った敵モビルスーツは色を変えて戦力投入されちゃいますが
まさか『現実的背信行為』が目の前で繰り広げられるとは思いませんでした

ま、もともとがおもちゃ売らん哉のトリコロールカラーですから
勝手に脳内ヒーローに仕立て上げてロマンチシズムに浸っている
われらがガンダムな親父どもには金の力の現実主義ってーのを
わからせるいいチャンスだとかまた説教垂れるんでしょうね、富野由悠季。
強く言い切る割りにゃ、けっこう「あと付け」が多いからな。 www

宇宙世紀物語に「通底」しているテーゼは
「反骨」だとばかり思っておりましたが、
テーマと作り手の行動原理は必ずしも一致しませんか、そーですか。

現実は金がかかるんだと。
現実は体制無しには為し得んと。
でも、そういった「制約」の中での「反骨」こそが
一連のガンダムの物語を魅力あるものに
昇華させていたんだと思うんですけどね

商業主義に凝り固まった組織サラリーマンどもの脳髄に蹴りを入れつつ
さらに大きな世界観で結果オーライを導き出すクリエーターの度量と器量。
また巧いこと蹴散らしてくれたのかと思ってましたよ

おもちゃ売らん哉の企画の中で、
人間ドラマのなんとも泥臭い展開を
安直な子供向けではなく
世の中に送り出し続けてきた
そういう作り手の魂に
いまもって拍手は鳴り止まない
、、、と思っておりましたよ


なんかフェラーリに税務署対策で経営する弁当屋のペイント施したみたいで
思い切り悲しい夜に枕を濡らします。。。

水引マークの「落書き程度」だから
許せる範囲か、許せない所業か。。。
石原オリンピックと、ガンダムねぇ。。。
「金」くらいしか接点が見出せません。
夢? ププッ
「商業オリンピック」に夢ねぇ。。。
環六環七あたりの低層木造家屋をぶっ壊して過密な都心で再開発。
永くからの東京都民の生活なんか意に介さず。
「ひたすらに我が侭に」作り直したい石原慎太郎なだけでしょ。
オリンピックを口実にして。
巨額な税金注ぎ込む全体主義の王様気取り。
これをして「独裁」と呼ぶんだけどね。普通は。
しかも「障害者に人権はない」と平気で言っちゃう石原慎太郎。
そんな非道奸「嫌嫌ながら」抱き合わせで招致する
パラリンピックって望まれてるの?
夢は寝ながら見るものです。(笑)


せめて我等は
そんな「石原チターンズ」から
敵の手に堕ちたガンダムを
精神的拿捕から奪還し
精神自由に解き放とう

あと1ヶ月足らずで
天に召されますから。


やっぱ、、、
 オープニングから「水引マーク」がなかったのは
 世のガンダマーな人たちの「夢を壊したくなかった」
 からじゃないのかな?
 貫徹して欲しかったものです!


 機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS
 機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS

コメント

俗物に降ったその姿、見るに忍びん

だいぶご無沙汰してしまいましたが、あの水引きエンブレムでガンダムは台無しですね。
東京五輪なんて言わず、石原五輪と呼ぶのが妥当ではないかと思う訳ですよ。
何しろ、本質的にはベルリン五輪とまるで同じものですからね。

  • 2009/08/04(火) 22:54:18===
  • URL===
  • written by 諸行無常
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1990-f0c652e2

スパムや悪質コメントはガンガンさらしましょう(笑)!

 最近、弊サイトにだけでなく、あっちこっちのブログでスパムや悪質コメントが増えてきているようです。  何故でしょうか?  衆院選挙...

  • 2009/08/03(月) 19:22:59===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
