ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「わるいごはいねがぁー?」 @マスゴミが真っ先に狙う「民主党の杉村太蔵」発掘キャンペーン

 ナマハゲ―その面と習俗 ナマハゲ―その面と習俗

そりゃ半年以上、なかには1年くらい頑張ってきたことが報われたんだから
多少の浮かれはご愛嬌って思いたいんですけど。。。
「日本の置かれてる状況」が状況だけにねぇ
浮かれる=自分のこと優先
 って映っちゃってもいいですか?


鳩山由紀夫ってふわふわ感が好きじゃなかったんだけど、
今回の選挙ではジョークも笑いとるのも「封印」してて
そりゃ噛み殺してるんだろうけどさ、
なかなかいい面構えになってきていて好感持てた

選挙は政治家を鍛えるとは本当のことなんだなと。
『総理の責務』にもっと鍛えられてください

でもって民主の新人議員。
小泉チルドレンと同列に扱うつもりはないけれど、
岡田の仏帳面は見習わなくていいけれど、
鳩山とか小沢の真剣さを帳消しにするような
浮かれ馬鹿はやめてくれよな

まあそれなりに政治秘書経験もあったり
長い期間の小沢流どぶ板に耐え切った『耐久性』
なによりも麻生の居座り戦術のおかげさまで
有権者との密な交流の時間ができた上に
スキャンダルの対応というオマケの試練まで乗り越えて
そんでもって当選したのだったらそういうことは素直に認めたい

小泉刺客選挙の「イエス武部ブタ一任」のデタラメいい加減候補者人選よりは
それなりにマトモだとは思いたいんだけど。
「武部のお友達」ってだけで名前貸したら国会議員に受かっちゃった人もおったよね。。。
そんなデタラメ候補者掻き集め中でさえ、政治家秘書の経験者にも関わらず
比例名簿順位最下位でタナボタの杉村太蔵に日本中が怒りを覚えたのを忘れてはならない

「武部セレクション」の小泉チルドレンとは較べて同じ心配までは要らないかも知れないが。。。
まあ「狙ってくるのが」マスゴミの習性と肝に銘じておきましょう!
姫のトラ退治で浮かれたぶってぶって姫井とか。
バッジつけたら地を出しまくる893そのまんまの横峰不貞とか。
すぐにでも辞めてもらいたいような「キワモノ」探しに躍起になります
場合によっては「キャラ仕立て上げ」までして来ると心しておきましょう

長い選挙の準備期間で「地元有権者に鍛えてもらった」いい面構えのひよこさん
今度は一転、「センセイ」と呼ばれて
 「狂って逝く」かどうかの引き返せない分かれ道。

一部、損得見極めたうえで勝ち馬に乗った感のあるヤツとか、
公示直前に駆け込み乗車の「ひとやまなんぼ」にマトモを求めたい

民主の現職(たしか参議院だったと思う)の若手の会合とか
居酒屋の奥座敷の掘りごたつで政治談議してる映像「見せられた」んだけど
まあ小沢秘書国策逮捕問題の渦中だったせいもあって浮き足立ってるとはいえ
なんか偉そうに話している内容は自分の選挙区での保身の話ばっかでいやんなっちゃった。。。

どうせ「若気の至り」なら、そういう逆風でこそ天下国家を慮って見せろやって感じだったんだけど、
なんかみんなテクニカルな政局とか 有権者への釈明どうしようとか そんなんばっかで。。。
「若年寄りのインテリ風味」なもんだから、まああんまり期待してはいないんだけど、

逆に言えば今回の長い選挙で鍛えに鍛えられたことを自負にして
そういう心得違いの若手なんて「先輩づら」を遠慮なく追い越しちゃってください
どっちが本気で国民の生活向上と、
 日本の行く末を考えているかで勝負してください!


さすれば自然といい面構えになって行くもんです

がんば!

コメント

ナンミョ~太田・冬柴ダブル落選(祝)

予想通りとはいえ、自公のあまりの惨敗ぶりに、心から「ざまあwww」と言っときましょう。
で、何といってもウレシイのは、ナンミョ~太田・冬柴がダブル落選!!創価公明涙目www超ザマァwww
自民の重鎮も順調に票を落としているようで何よりです。後は、ここまで国民の信を集めた民主は、絶対にその期待を裏切らないように。後ろ盾頼む、イチロー!!しっかり締めてくれ!!

  • 2009/08/30(日) 20:50:24===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2014-f50e97bc
