ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



斬り捨て御免のジャストインタイム、期間工派遣社員の非正規雇用で「人質恫喝」する許しがたきトヨタの『政治寄生根性』 @どうせぜんぶ税金公金にツケ回すカンバン方式なんかに騙されるな!【エコエゴ詐欺と非正規雇用】

税金による補助金ってさ、赤字財政の最中においては
=国民全体の将来の借金なんだけど、
tips
エコ補助金の継続、トヨタ社長が希望
 トヨタ自動車の豊田章男社長は8日、記者団と懇談し、政府による環境対応車(エコカー)に対する補助金支給など支援策について「新車の需要を喚起したのは事実。来年度以降もお願いしたい」と述べ、政府による支援の継続を求めた。
 トヨタの8月の国内販売台数は、支援策の効果でハイブリッド車を中心に新車販売が回復し、1年1か月ぶりに前年実績を上回った。しかし、補助金支給は来年3月末で打ち切られるため、新車販売の失速が懸念されている。

9月8日18時33分配信 読売新聞

「自国の通貨を弱らせる」円安誘導売国ジミン政策と、
景気対策のお題目でゼロ金利のさらに下逝く量的緩和にも関わらず
「設備投資にも雇用促進にも使わないで」国内循環じゃなくって海外に金流した
そんでもって空前巨額の内部留保たんまり溜め込んで
「経営幹部の報酬」と「外国人株主への配当」だけはウハウハにして
労働搾取は『ヒト斬り物件費』扱いの派遣労働で要らなくなったらチョンのジャストインタイム
あとは雇用保険とか生活保護とか「国が税金で面倒見ろ」とフザケタ経営の日本に要らない売国人。
ガイコクジンみたいな振る舞いの売国人。
「すべての価値基準は金の連中」の言いなりになっていたのが、国民が叩き出した政権陥落ジミンコウメイ。


でもってさも「喜ばしき景気回復の兆し」みたいな記事に仕立て上げられてるけど
これって「許しがたき政治寄生商人の悪知恵」の類だろう
tips
トヨタ、期間従業員の採用再開 製造業に生産復調の兆し
 トヨタ自動車は8日、10月から愛知県内の車両組立工場などで、期間従業員約800人の採用を再開すると発表した。ハイブリッド車(HV)などエコカーの受注が好調で生産が回復しているためで、期間従業員の採用は昨年6月以来、1年4カ月ぶり。
 製造業では三菱自動車や日野自動車、半導体国内最大手のルネサステクノロジも期間従業員の採用を再開しており、ものづくりの現場に活気が戻り始めた。
 トヨタは、採用する期間従業員を、HVの新型「プリウス」を生産している堤工場(愛知県豊田市)を中心に配置する。以前に契約を打ち切った人を中心に募集するが、政府のエコカー購入支援とその効果がいつまで続くか分からないため、契約期間は来年3月までにした。
 トヨタは、ピーク時に約1万人いた期間従業員を約1500人に削減したが、5月発売の新型プリウスが納車まで数カ月かかるなど好調で、これまでも休日出勤や残業再開などの対応をとってきていた。
 自動車業界では、新興国向け輸出の回復を受け、三菱自動車が水島製作所(岡山県倉敷市)で、10月までの期間従業員300人を採用するほか、日野自動車も国内3工場で10月半ばまでに900人を採用する。
 一方、薄型テレビが好調でLSI(大規模集積回路)生産が増えているルネサステクノロジは、西条工場(愛媛県西条市)をフル稼働させるため、5、7月に計130人の期間従業員を採用し、今月も新たに70人の追加募集を始めた。

産経新聞 2009.9.8 21:04

にしても
「約1万人いた期間従業員を約1500人に削減した」ってさ
8500人もクビ斬りしたって威張ってんのかい?

で今度はなになに?
足りなくなったから「いつでも切れる」期間工とか派遣を雇用?
雇用増進に協力したからビンボー人も民主党も喜べってか?

「非正規雇用で生産調整」

「エコカー減税で雇用促進」


露骨にこれを浮き立たせて言いたいことは、
「エコカー減税止めたら、雇用減少は民主党の責任」
「非正規雇用で人間をモノのように扱わせないなら、失業率は増大するよ」


こんなところだろうよ、「許しがたき政治寄生商人」のメッセージ

自動車諸税が無闇やたらに高いって「自民党政権がつくってきた」フザケタ現状は放置のままで、
ハイブリッド先行の自社に有利な条件でだけに
税金で優遇しろ
っていつもの『政治を金に替える拝金商人』の汚らしさ
いっそガソリン一切使わない電気自動車だけに減税優遇限定したら
果たしてトヨタさんは同じ事言い続けますか?
三菱とかに先行されてますけど。 電気自動車。
あ、なんか後ろから煙出てますよ。

プリウスも知り合いに乗せてもらって想いの外、「ホンダのより良い」って褒めようかと思ってたんだけど、
奥田乗っ取り以降のトヨタは
政治を金に替える連中が経営陣を支配して
冷徹な雇用経営判断と公金搾取ばかり目論んでるから
なかなか矛が収められません

「政商サロン」経団連に靡いたら
民主党もすぐに自民党と同じ運命が待ってると言っておこうかや

まずは即刻、企業団体献金の廃止だな
一回貰うとシャブ中同様に『思想廃人』にされるぞ、民主党!
バカづらで「3年待って」とか言ってるイオン岡田をフン縛れ!

金と政治を切り離せ!


   プリウス[ほうれん草]L3万粒 プリウス[ほうれん草]L3万粒

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2023-103a0956
