ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず鳩山訪米から帰ってくるまでに県民投票でもさせておいたほうがいいだろ @「基地経済で生計立ててる」って言うんならまずは沖縄県民の意思をまとめた方がよくね?

当の沖縄県から「県外はイヤっ!」っていわれちゃっちゃー困るんですけど。。。

「永年占領下不平等条約」の日米地位協定改定は当然として。
tips
地位協定改定の提起「高く賛意」=沖縄知事
 民主、社民、国民新3党の連立政権樹立の合意文書に「沖縄県民の負担軽減の観点から地位協定の改定を提起する」との文言が盛り込まれたことについて、沖縄県の仲井真弘多知事は9日、「(地位協定改定を)政府として真正面から取り上げて提起していくというのは非常に立派なこと。高く賛意を表したい」と県庁内で記者団に述べた。
 その一方で同知事は、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題について記者団から「県民の総意は県内移設との認識か」と問われ、「私はそう思っている」と明言、県内移設はやむを得ないとの認識を示した。その上で県外移設に関しては「抽象的な域を出ない。それなりの時間と準備がいる」と語り、現実的ではないとの見方を示した。

9月9日18時53分配信 時事通信

社民と連立協議が難航しているって、「ミンスの思い通りにはさせないぜ」って鼻息荒いサンケーが悦んで至る所で書き立ててるから
社民支持にしろ連立維持にしろどっちも「ジミンのポチ3Kの策略に乗っかったら負け」ってだけなんだけど。。。

とりあえずブッシュとラムズフェルドはもういないアメリカ都合のトランスフォーメーション再配置なんだし、
膝詰めで「オバマの感触」当たってくるのは、「ネゴシエーター」としては極く当然のお作法なんだけど、
「弱者の恫喝」しか方法を知らない発育不良の社民党にはもうちょっと待っててもらった方がいいとして
まずは沖縄の総意をはっきりさせておくべきじゃないのかね?

ナントカって沖縄県知事がナンボのもんかは知らんけど。。。

いままでの自民党政権下ではできなかったような県民投票とか思いっきりできんじゃねーの?
変な邪魔もされないで。 
政府主導の自国民恫喝。
やり方も署名とか集会とかじゃなくっておもいっきし公式なやつ。
必要ならば知事のリコールくらいして見せて欲しいんだけど。。。

「市民運動からの脱皮」ができる絶好のチャンス!
いままで通りの社民党ちっくなやり方で満足していていいのかね?

基地経済に依存している県民も含めて、「沖縄県民の総意として」。

きちんと民主主義を機能させようじゃないの

じゃないと「いつまでもアメリカにたかられるだけ」になっちゃうってはなし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2025-274fff8f

民主党は、東国原の喧嘩を買うべき

  宮崎の東国原氏が、補正執行停止の場合は、 「民主党を提訴」 も辞さずの考えらしい。 そもそも、民主党が2009年度の補正予算の見直しは、総選挙前から伝えられていたことである。また財務省も補正予算の執行停止による回収金額も民主党に提示をしている。 東国原氏は

  • 2009/09/11(金) 14:27:32===
  • 雑感

税率2%の一般取引税の導入で消費税・所得税・法人税・相続税その他すべての国税を直ちに廃止できる!...

一般取引税(ジェネラル・トランザクション・タックス)は商取引(ここでは一般的な「通貨の移転」の意味に拡張して用いる)の決済の時点で決済にかかる金額に一定の税率をかけて徴収する課税方式である.一般取引税を外国為替取引に適用したものが「トービン税」であり,...

  • 2009/09/10(木) 21:20:03===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。