ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



10年30万人自殺者高止まりのジミンコウメイな「金貸し日本支配」に国の真ん中で一石を投じよ! @民主比例の「借金破産の新人国会議員」ってさ、本人の不始末かどうかで今後の展開が思いっきり変わる『大逆転劇』にしばし期待!

これさ、「保証人破産」みたいなんだけど、
もしかしたら掘り方によっては面白い展開にならんかね?
tips
衆院比例当選、民主・渡辺氏が自己破産申請
 衆院選比例近畿ブロックで初当選した民主党の渡辺義彦氏(53)が、大阪地裁に自己破産を申請し、破産手続きが進められていることが12日わかった。
 負債の原因は、親族などの保証債務といい、渡辺氏は「お騒がせして申し訳ない。近く記者会見を開いて説明したい」と話している。
 渡辺氏によると、今年3月に大阪地裁から破産手続きの開始決定を受けた。経緯や負債額などについては「弁護士とも相談してから説明する」としている。
 大阪府選挙管理委員会によると、破産を理由に当選の取り消しはなく、被選挙権や政治活動の制限などもないという。
 渡辺氏は2001年と04年の参院選に立候補して落選。今回の衆院選は、民主党の比例単独候補として立候補し、名簿順位は48位だった。

9月12日11時54分配信 読売新聞

「身体検査が甘い」だの 「議員辞職だー」だのと 
スキャンダラスな「民主党の杉村太蔵探し」に躍起のネトウヨと
ネトウヨ並み脳みその粗大マスゴミ
なんだけど
本人の博打好きギャンブル癖とか
本人の変態趣味とか愛人お手当てとか
「お得意の捏造してでも」そういう風に持ってかないと
「期待した効果」はないんじゃないの?

倒産首吊り横行のジミンコウメイ製「売り渡された10年」の中、
借金の保証人に懇願されて巻き添え食って
家族離散の自己破産なんて
共感の涙のほうに逝っちゃうんじゃないのかと。

中小企業置いてけぼりの数字の上だけのタケナカ「虚数」景気で
金貸し銀行の冷徹無慈悲な「貸しはがし」が原因であれば
まさしく金融システムの在り方という経済における「本来の役割」の問題だし。。。

さらにさらには
「経済ヤクザ横行の小泉"以降"森派清和会支配の時代」
法律を盾にして「嵌め込む」詐欺的手口でやられた人も多いと思うよ

かくいう叔父さんがやられましたからよく知ってます
億の単位で。。。
戦後こつこつ築いてきた祖父さんの財産ぜんぶ乗っ取られました
危うく最後の家屋敷まで盗られる寸前に親族に発覚し、ウチの親父が乗り出して手打ちにさせた次第です

最初は信頼できる「長い間のお得意さん」に短期少額の融通だけだったんですが、
きちんと返してくれることを繰り返すうちに信用を得たところで裏切って判子押されてしまったとのこと。
結局その人も脅されて操られていたようです
組織的に。

強面(こわもて)な連中に呼び出されて囲まれて
他人の借金のはずが自分の借金に付け替えられて
たったひとりで次から次に手形にサインさせられた
おじさんの「家族にも言えない」心中を察して止みません
真面目で気弱で優しい人なだけに。

弁護士さんの調べでは、元々最初から祖父さんの財産に狙いを定めて
なんとも遠まわしにお得意さんのさらにそのまた知り合いから嵌め込んで
実に「用意周到な計画」だったようです。
その「事件」のすぐ後に、国道沿いの貸し駐車場だった隣の盗られた敷地には
アルファベット三文字の社名が最上階に掲げられたデカイガラス張りのビルがいきなりそびえ建っちゃいました
「表向きは」優良企業で通っていましたね。IT系のバブル時代の。 最初聞いたときは信じられませんでしたよ。
最近になってようやく「ブラック金融がらみの事件」でもその会社の名前が出てくるようになった模様。
全員、地獄に墜ちろと念を送っています


なわけなんでこの新人議員の話においても、
どいつが嵌めたかって掘って行くと
もしかして面白い展開になるのかもしれませんね

もちろん事の成り行き次第なんですが
表づらの薄皮一枚のところで解剖された蛙の足みたいにピクンピクンと反射してないで
「国会議員を嵌めたブラック金融屋893とその裏側の真っ黒な人脈」
なんて『大逆転劇』のほうが見てみたいですな


やられまくったらやり返す
国会のテーマにもちょうどいいんじゃないの?
戒名は、『ブラック金融国会』。
自殺者10年30万人の
「ジミンコウメイな連立時代に守られた金貸し連中」
ってどーすんのよ?
 って、
まっこと国の在り方を憂う実に真摯なテーマ。
ホント、そう思います。

「他人の借金の保証人で」議員辞めなきゃいけないとしたら
そういう人に人権はありませんって民主党も国会議員も追認したような話になっちゃうしね
本人の変態癖とか無謀な投資失敗の「強欲」とかで自ら身の破滅を招いたのじゃなければ。

まどっちだろうが面白けりゃ美味しいって
「蜜の匂い」に集まってくるネットの海の情報屋さんにしばし期待ですな
どうせ粗大マスゴミは何にもできないんでしょうから。


 あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理
 あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2029-f2701d52

三沢米基地からみえること=日米関係を歪めていたのは自公政権

 アメリカ政府が、今年の4月に日本政府に対し三沢基地からF16戦闘機すべてを撤収をさせ、嘉手納のF16戦闘機も削減をするとの打診をしていたことが、共同通信および共同系の東奥で流れてきた。 もともと、在日米軍は日本国内での縮小再編の方向に向かっていることから別に...

  • 2009/09/12(土) 17:50:13===
  • 雑感
