ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「環境無罪」に遊びたい社民・福島みずほにガッカリが降り積もる与党の覚悟はそんなもん? @「ワープア見捨てて」、環境大臣キボンヌってさ。。。

漢検の一族私物化横領理事長親子から金貰ってた前原誠司とか言う「裏切り者の工作員気質」は
入閣させたら劇薬服毒にしかならないのはノストラダムスよりは当たるだろうな預言の書なんだけど、
創価カルト金脈と漢検スキャンダルと「身体検査」理由にして落とせないもんかね?

そういえば今朝面白いこと言ってた元政治家のコメンテーターがいたんだけど、
アノ前原代表の時の執行部だけで「密室で少人数で決めて国会質問強行した
あの空前絶後の国会追求窮地の小泉自民党「救出劇」、永田偽メール事件の裏側で
一蓮托生引責辞任した幹事長の鳩山由紀夫には一切何の情報も入ってなかったんだってさ
まさしく「裏切りの行為」じゃん
人がいいのも程がある。。。

これで前原一味の野田とか仙谷含めて
入閣させたら
鳩山兄も頭がポッポーだろ。
tips
「前原国交相」有力 環境相は福島氏 15日に閣僚人事
 民主党の鳩山由紀夫代表は11日、党本部で閣僚人事の調整を続けた。これまでに前原誠司副代表の国土交通相での入閣が有力になった。
 社民党の福島瑞穂党首は環境相での入閣が固まった。国民新党は亀井静香代表の総務相での起用を求めている。鳩山氏は党拉致対策本部長の中井洽(ひろし)元法相と会談し、拉致問題担当の閣僚を置く考えを示した。また、鳩山氏は記者団に、組閣人事は首相指名選挙の前日の15日に固める考えを表明した。
 鳩山氏は11日夕、党本部で記者団から「人事は15日になるか」と問われ、「そうなる」と述べた。そのうえで「構想は頭の中にはかなりできている。ただ、皆さんには発表する段階ではない」と語った。
 次期幹事長として党役員人事を任されている小沢一郎代表代行が、閣僚人事の先行に懸念を示しているとされ、鳩山氏は組閣作業をスピードダウンさせた。党幹部は、15日の両院議員総会で小沢氏が幹事長に選出されるのにあわせて、閣僚人事の全容が発表されるとの見方を示した。
 社民党の重野安正幹事長は11日、鳩山氏に電話し、福島氏の環境相とあわせて環境副大臣も社民党に割り振るよう要請した。

2009.9.12 07:54

でもって前原一味以外はそんなに閣僚人事に拘らないようにしたいんだけど、
社民党にはちょっと残念。
tips
「雇用関係」撤回 環境相を希望 社民・福島党首
 民主党の鳩山由紀夫代表は11日、来週の新政権発足に向けて閣僚人事の調整を続けた。政府は、特別国会の16日召集を閣議で正式決定した。社民党は、福島瑞穂党首の入閣ポストに関し「雇用関係の閣僚」との意向を撤回し、新たに環境相を鳩山氏に求めた。厚生労働相ポストの獲得は難しく、特命担当相では政策実現が難しいと判断した。
 福島氏も含め女性閣僚は複数になる見通しで、閣僚人事の焦点の一つとなってきた。社民、国民新両党は11日までに、党首のサポート役として自らの党から副大臣を選びたいとの意向を民主党側に伝えた。
 女性に関しては参院の民主党で、千葉景子党総務委員長か岡崎トミ子「次の内閣」環境相のいずれかが起用されるとの見方が強まっている。
 ベテラン議員の両氏はともに、党副代表を経験。千葉氏は女性、人権問題に、岡崎氏は環境問題に精通している。知名度が高い蓮舫参院議員を推す声もあるが、まだ当選1回で来年改選となる蓮舫氏の入閣は困難との見方が強い。

9月12日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

労働関係大臣なんて、おっやる気だね!って思わせてくれたんだけど、
何だよ、逃げたな!

社民党の全身の社会党はそもそも組合とか労働団体が支持母体。
もちろん「労働組合最優先で支持母体への便宜供与で」
なんともファシスト的なw国政の一方通行大転換なんてされるのは考え物なんだけどさ、
社民党も与党だからこそ「譲る部分も鑑みて」
国政参加と政策実現ってのは政治の世界の本旨のはず。

でもって環境大臣キボンヌなんて、フザケンナよ!
「誰も反対できないキレイゴト」に逃げ込む算段にしか取れんな
いままでどおりキィキィ奇麗事だけ抜かしていたいって心根が見透かせる

アニポのマイナス25%ってやつは、こりゃバクダンだろうなと思ってるんだけど、
「環境無罪」の世界に在って得意になってキーキー社民の本領発揮されちゃっちゃあ
逆に二酸化炭素が減って『息苦しい世界』が待ってるぜ (藁藁藁
教条的に振舞って
「生き苦しい世界」を創るの得意そうだしな
良かれと思って、ドツボに嵌まる無間地獄。
潔癖主義者の業(ごう)。

化石燃料から「次、考えましょう」ってのは大賛成なんだけど
そもそも二酸化炭素温暖化主犯説ってヤツも
「“数字で示すと”もうそれだけが真実に見えちゃうアタマおかしいヒトタチ」によって、
あ、これって懐疑→検証という本当に科学的に振舞える人たちの周りにまとわりついて
自分もさも論理的だとか科学的だとか普遍真理だとか勝手に思えちゃうニセモノ君のことだけど
そういう「権威に群がる連中」のはしゃぎっぷりにいいようにつけ込んだグローバル金融なハメコミ連中によって、
まるで妙ちくりんな天動説を「ゲームのルール」に格上げ承認されているだけなんだし。。。

朝生に出てた地球シュミレーター野郎が言った一言は決して忘れんよ
過去の気象は再現できるのか?って突っ込みに対して
「過去のことはわかりませんが、未来のことはわかるんです。(キッパリ)」
なんか無数のパラメーターをいじくって温暖化の未来予測をするスーパーコンピューター信奉者なんだけど、
過去の気象を再現できて
その計算モデルのまま適用して
未来の予測の当否が確率的に証明されて
それでもって初めて
信頼できる地球シミュレーターってやつなんだけどね


「結果が出ている過去」は計算で出せませんが、
「結果の出ていない未来」のことは計算で出しますから信じるべきです
それが科学ですってやっぱおかしいよ、コイツ。

ってこんな『不確かな科学』振りかざして
「間違った前提」に次々に「間違った前提」を積み重ねて
そういう「合理主義とは名ばかりの世界に逃げ込む」
割り切り志向の「切捨ての世界」にしか棲息できない別の言語の生き物の習性で
「金融屋に都合のいい真実と偽った結論」に乗せられて
そこで「さも絶対真理のように」キーキー騒ぐのだけは止めてもらいたいよな

でもってそういうの得意な社民が
そういうところに逃げ込もうとしている環境大臣入閣要望。
たまんないね

労働環境のドラスティックな改善こそが
社民党の政治的使命だろうに。
ワーキングプアは予断を許さぬ社会の問題。
ここから逃げ出して参院選まで「事なかれ」狙いかよ!


期待していたわけじゃないんだけど
それでもガッカリさせられるぜ。

いや、もしかしたら期待してたのかもしれないな。。。



   小型二酸化炭素消火具「消棒」1ケース(6本) 小型二酸化炭素消火具「消棒」1ケース(6本)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2030-0a2e7012

社民党首、福島少子化担当大臣が無投票で確定!

昨日の連立離脱発言はこういう事だったのか・・任期満了に伴う社民党党首選が4日午前、告示された。現職の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)が立候補を届け出た。福島氏のほかに立候補の動きはなく、午後3時の届け出締め切りを持って福島氏の無投票4選が確定...

  • 2009/12/04(金) 12:55:54===
  • IT業界で働く男が斬るWEB発信ニュース
