ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



東西横綱キワモノ対決に辟易。 あ、左右でしたか。 @右横綱。前原誠司。 左横綱、輿石東。 両者とも是非頑張らないでください。 (真ん中住まいの行司よりw)

「バランス政党としての民主」には期待しているんですが、
反動極右・前原誠司がいるもんだから、
「キワモノとしての」輿石東ってのもいるんだろうけど、
こう言う人がいるから「やっぱ日教組?」って
脳みその中で好き嫌いを司る偏桃体がうぞうぞしちゃうんだろうな

生理現象に陥る前に、少しというかかなーり大人しくなった方がいいよ
「元祖・圧力団体」って世の中的は認定寸前だと思います
ウヨウヨした連中だけが喚いているうちに考え直したほうがいい
tips
閣僚参院枠、複数を要求 輿石・民主代表代行
 民主党の輿石東代表代行は12日、甲府市内で記者会見し、鳩山新内閣での閣僚人事に関して「(参院枠が)1つでいいというわけにはいかない」と、参院側から複数の入閣を求める考えを示した。参院からは直嶋正行政調会長が経済閣僚として入閣する方向で、輿石氏は「鳩山由紀夫代表の専権事項だ。ただ意見は申し上げたい」と述べた。
NIKKEI NET 2009年9月12日 20:14

総理の専権事項とか言いながら、
いつもどおりの「要求しる!」って。。。(泣)

でもってなんだよ、「自分も大臣になりたい」って言ってるだけか。。。(号泣)

自民党の参議院青木会長と同じような物言いですね
「結局おんなじかよ」ってみんなに言われちゃいますよ

別に参議院から3人でも5人でもいいけどさ、
衆院議員の「特権」になってるジミン流不文律の方がおかしいと思うんだけどさ
(解散権とバーターなんだろうけど。。。)
そんなもんは「差配者の配慮」って
「いままでどおりの陳情力学を示す場」から
解き放って欲しいって思って止まないんですよ



でもって限りなく居丈高で神経質そうなこのお方、
出身母体の利益誘導にもご執心のようですが、
安倍のイカレ具合!と同じくらい
輿石のイカレ具合wも心配なんですが。。。
tips
日教組出身の民主・輿石氏「教員免許更新制は廃止」
 民主党の輿石東参院議員会長は12日、甲府市で記者会見し、同党が衆院選マニフェスト(政権公約)で「抜本的な見直し」を掲げた教員免許更新制について「法律を変えないといけない。できるだけ早くやるという方向だ」と述べ、現行制度を廃止する意向を示した。早ければ来年1月の通常国会に教員免許法改正案を提出し、11年度から実施したい考えだ。
 教員免許更新制は、07年に安倍内閣で法改正され、09年度からスタートした。教員を続けるには10年に1度、講習を受けなければならないと定めている。これに対し、教職員組合などから「国による教育統制が強まる」といった反発の声が上がっている。
 輿石氏は会見で、秋の臨時国会に提出する可能性については「ぱっと機械的にやれる話ではない」と述べ、否定的な見方を示した。輿石氏は日教組出身。民主党は政権公約で「教員免許制度を抜本的に見直す」としている。

2009年9月12日21時32分

「振り幅激しいバランス取り」
体力的にも精神的にも負担がかかり
国民を混乱させ疲弊させます

教員に限らず「ペーパーテストの免許取得で身分保障された既得権者たち」
やはり定期的にその実力とやる気を検査追認すべきだと思いますがね。
「安倍政権のイカレタ日教組叩き」のバランス欠如の無理やり法制化には
当然のように反対しましたが、それは教員に限らず公務員全般や医者や警察官も含めて
最低限の社会人としての常識と道徳とモチベーションの確認はあって然りだと思います

二十歳そこそこでのペーパーテストだけで「優秀です」って不思議なお墨付きの公務員様の連日不祥事は
やはり「優秀ですの履き違い」なんではないかと。

さらには危惧されている「国による教育統制」の部分なんですけど、
愛国心強制とか歴史認識(国家認定歴史観)とか「押し付け部分」には
物申すバランス感覚もった「別の機関」に当たらせるとして
まあ定期的な「優秀です」の棚卸、品質チェックくらいさせて欲しいんですけど
もしかして「一回勝ち得た既得権益に文句つけるな!謝罪を要求するっ!」ですか?

そゆことやってるうちは
右曲がりヘアピンカーブ連中と同じように
左曲がりヘアピンカーブ連中も理解されないと思います

というより、「強圧的な」この人は
少し黙った方がいい
って思いますのヨン。
神経質そうな面持ちがなんか見ている「蚊帳の外」まで突き刺さってきますからw

「弱者の恫喝」の世界は卒業して
「強者の配慮」
ってーのが
本来あるべき「共同体の楔」としての
政府の役割だ
と思っています

民主社民国民進の連立政権には
小泉"以降"「冷酷無配慮」政治によって
「失われた強者の責務」
取り戻して欲しいと
政治も経済も社会秩序も
思いますんです

無闇に はねっかえれば
それはただただ反作用として返って来るだけ。



 オルゴール ミニアンティーク 振り子時計 おじいさんの古時計 振り子時計オルゴール ミニアンティーク  おじいさんの古時計

コメント

こんにちは

参議院からの入閣は、直島正行がほぼ当確でしょうから、連舫を入閣をさせるだけでも、もう1つ参議院枠が必要となります。

それと今後何度か政権が交代をした場合を考えたら参議院からも3議席程度は必要だし、仮に衆議院ばかりが優遇をされたら、民主党の参議院会長としての力を問われかねません(笑

来年の衆議院で民主が単独で過半数を占めた場合も考えると輿石東の要求は当然でしょうか。

鳩山氏が、もし次に内閣の改造をした場合一般人からも入閣をさせると踏んでの事前運動もかねているのかも(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2031-924cdbdf

報道統制という嘘

  NIKKEI BP netに花岡信昭の「我々の国家はどこに向かっているのか」というコラムがある。 その中に下記のようなくだりがあった。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090917/182230/?P=2 官庁取材の道を閉ざす鳩山新政権  平野官房長官によれば、 「官僚の記...

  • 2009/09/18(金) 22:26:46===
  • 雑感

【おまけ】国民経済飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版

国民経済飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 転載歓迎! 「おっかー 腹減った~」 「ないよ~ おとうが先に食っちまったよ~」税制が変われば政治も変わる! 『静かなる革命2009』 シリーズ バックナンバー 【第1回】静かなる革命:2009年熱月30...

  • 2009/09/15(火) 06:52:11===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動

天下り先家賃も丸抱え

  「天下り先家賃も丸抱え 厚労省系行政法人、委託費を濫用」との記事が朝日新聞のWEB版に出ていた。 その後、イザ!でも同様の記事を見かけた。 まぁ~、なんと言ったらいいのやら(笑 交付金と補助金の合計が500億円以上もあり、高齢や障害者という 「弱い立場の方の

  • 2009/09/14(月) 22:38:46===
  • 雑感

いさよくないマスコミと議員たち

 天台宗空也派の祖にして醍醐天皇を父親に持つとされる、空也上人の言葉に 「 山川の末に流るる橡殻も 身を捨ててこそ浮かむ瀬もあれ」 というものがある。 本来は、仏の悟りを得る機縁、成仏の機会としての解釈なのだが、一般社会では窮地から脱し、そして安泰を得るほ...

  • 2009/09/14(月) 00:52:10===
  • 雑感

税制が変われば政治も変わる!『静かなる革命2009』シリーズ全4本が完結しました(馬場英治)

税制が変われば政治も変わる!『静かなる革命2009』シリーズ・バックナンバー 【第1回】静かなる革命:2009年熱月30日一発の銃声もなく一滴の血を流すこともなく民主一票革命なる 【第2回】税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要にな...

  • 2009/09/13(日) 19:06:52===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動
