ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるな、鳩山由紀夫。 @とりあえず人事の「進め方」は100点満点だと思うよ

鳩山人事の「進め方」は100点だと思うよ
(人選の中身はこれからおいおい結果として出て来るんだろうけど)

ジミンの末期はどうしようもない感じだったんだけど
「情報ダダ漏れ」で。
結局、アベの時も フクダの時も アソウの時も
マスゴミに「我れ先に」リークする
「おしゃべりなヤツしか居なくなった」ジミンの群れ

ってことなんだよな。

情報を金に換え、「権力めいたもの」を維持しようとしてきた連中の成れの果て。
だからアメリカも、中国や朝鮮に情報漏れるのは「日本の国会議員から」
重要情報ほど日本に流さなくなっていました
これで国家国益とか言ってるんだから、
お笑いだよね、ジミンの出涸らし。

で今回の鳩山なんだけど、マスゴミの慌てぶりって言ったら
さも真実報道のようなそぶりでデタラメまき散らかして
結局おしゃべりジミンと「持ちつ持たれつし過ぎて」さ
尻軽マスゴミの劣化極まれりって感じが
思いっきり浮き出ておりましたとさ
メデタシ メデタシ
tips
亀井氏ポスト急転 防衛相から「郵政・金融担当」に
 国民新党幹部は15日午後、国会内で記者団に対し、鳩山政権での亀井静香代表のポストが「(内定していた)防衛相ではなく、郵政担当相兼金融担当相となった」と話した。
 国民新党は以前から、次期首相となる鳩山由紀夫民主党代表に対し、郵政問題を担当する総務相ポストを求めていたが、鳩山氏が地方自治を担当する総務相ポストは民主党で取るべきだとの考えを示し、亀井氏は防衛相に内定していた。

9月15日14時42分配信 産経新聞

防衛大臣に亀井静香ってなにやらせるのって思ってたんだけど。。。
結局デマだらけの取材能力無しの伝言ゲーム機関になっているって日本中に解らせたわけね
tips
財務相に藤井氏 鳩山代表、新閣僚 今夕内示
 民主党は15日夕、両院議員総会を開き、小沢一郎代表代行を幹事長に充てるなどの党役員人事を正式に決定し、発表する。鳩山由紀夫代表は総会後、直ちに閣僚候補に電話などで内示する。16日の首相指名選挙を前に同日中にすべての閣僚を内定させる方針だ。
 鳩山氏は、財務相に藤井裕久最高顧問を起用する意向だ。連立与党では、国民新党幹部は15日午前、民主党側から打診されていた防衛相ポストを亀井静香代表が受け入れる方向であることを明らかにした。また、社民党の福島瑞穂党首は消費者問題担当相での入閣が打診されている。
 民主党は同日午前、党本部で役員会と常任幹事会を相次いで開き、鳩山氏に人事を一任することを決定した。鳩山氏は常任幹事会で「新しい日本の政治の夜明けを皆さんと作り出していきたい。苦しいときも一致団結して頑張ろう」と述べ、衆院選で掲げた政策の実現に向けた決意を示し、協力を求めた。
 これに先立ち、民主党は鳩山氏、小沢氏、菅直人代表代行らが党本部で幹部会を開き、小沢氏の幹事長起用を確認。他の役員人事や16日の政権発足に向け、詰めの協議を行った。
 鳩山氏は16日の衆参両院本会議での首相指名選挙と天皇陛下による任命を経て新首相に就任する。衆院本会議は午後1時に開会し、午後3時には新政権の発足が決まる見通しだ。夕方には首相と新閣僚が就任記者会見を行い、深夜には各閣僚がそれぞれ各省で初会見に臨む方針だ。

2009/09/15 12:04更新

スクープ合戦はいいんだけど、
結局、人事が事前に漏れるとさ
陳情活動とか
官僚のレクチャーとか
「ご説明」とかのたまって
「洗脳したがってる連中」が
真っ先に動き出すもんだから
ウゾウゾと。
だから情報公開とは一線引いた今回のやり方は非常に大事ですな

あらら、亀井が怒って言っちゃったのね。
tips
亀井氏は郵政・金融担当
 国民新党の亀井静香代表は15日午後、自らの閣僚ポストについて、「防衛相とは言われていない」と述べ、郵政・金融担当相に内定したことを明らかにした。党本部で記者団に語った。
9月15日14時48分配信 時事通信

ある意味これも「乗せられた感じ」なんだけど、
しょせんジミンなこの人もまだまだ気が許せませんのよ
乗せられたことを「装って」、
「自分で情報発信しておきたい」
って感じもするし。
これが続くと自民の二の舞。

郵政見直しのシングルイシューで猪突猛進して
「竹中平蔵を刑事告発する」って『天上天下への約束』を
きちんと果たしてくださいな

ん?
まだ言ってます
どっちなのさ?

他社はとっくに「郵政金融担当」で打ってるんですが、
よっぽど自信に満ちてるのか、
それとも不思議な希望的観測か。
tips
防衛 亀井氏 消費者少子化 福島氏 財務相に藤井氏
  9月15日15時35分配信 産経新聞
 民主党は15日夕、両院議員総会を開き、小沢一郎代表代行を幹事長を充てるなど党役員人事を正式に決定し、発表する。国民新党幹部は15日午後、亀井静香代表が打診を受けていた防衛相就任を受諾を、民主党の鳩山由紀夫代表に伝えたことを明らかにした。国民新党の長谷川憲正参院議員の総務副大臣就任も内定した。
 鳩山氏は両院議員総会後、直ちにこのほかの閣僚候補に電話などで内示する。16日の首相指名選挙を前に、15日中にすべての閣僚を内定させる方針だ。
 鳩山氏は、財務相に藤井裕久最高顧問の起用する意向だ。社民党の福島瑞穂党首は消費者問題・少子化対策・男女共同参画・食品安全担当相での入閣を打診され、受諾した。
 民主党は15日午前、党本部で役員会と常任幹事会を相次いで開き、鳩山氏に人事を一任することを決定した。鳩山氏は常任幹事会で「新しい日本の政治の夜明けを皆さんと作り出していきたい。苦しいときも一致団結して頑張ろう」と述べ、衆院選で掲げた政策の実現に向けた決意を示し、協力を求めた。
 これに先立ち、民主党は鳩山氏、小沢氏、菅直人代表代行らが党本部で幹部会を開き、小沢氏の幹事長就任を確認した。
 鳩山氏は16日の衆参両院本会議での首相指名選挙と天皇陛下による任命を経て、新首相に就任する。衆院本会議は午後1時に開会し、午後3時には新政権の発足が決まる見通しだ。その後、鳩山氏は首相官邸で組閣本部を立ち上げて新閣僚を呼び込む。


というわけで確定名簿が発表されましたので、ガセ決定!

コメント

案の定、亀井さんマスコミから大バッシング受けてますね。
予想通りです。
銀行株急落も何故かモラトリアムのせいにされちゃいました。
どう見ても円高とBIS規制強化のせいでしょうに。

  • 2009/09/30(水) 03:44:26===
  • URL===
  • written by ななし
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2036-199a3b3c

鳩山新内閣の発足~未知との遭遇~

民主党がまるでお題目のように唱えてきた「政権交代」。それが迂遠に思えた時期もあったが、苦節13年にして、ついに現実のものとなった。 鳩山新首相は記者会見の中で、「未知との遭遇」という言葉を使った。私たちにとっても、それは同じ。自民党には不満があるが、...

  • 2009/09/17(木) 23:09:06===
  • 虎哲徒然日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。