ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



まず真っ先に情報公開して欲しいのは。。。 @江戸城無血開城の際、官軍が一目散に向かった先は‥‥。

「御金蔵」 だといわれております。
幕府の財政資金を大判金貨入りの千両箱で積み上げているという土蔵

それがまっさらカラッポになっていたというから
「いったいどこに隠したんだ!」って小栗上野の介(おぐりこうずけのすけ)。
徳川埋蔵金伝説は、歴史のエピソードに端を発する。
糸井重里、いい加減にしろっ!


でもっていろいろやらなきゃいけないことが山積みなんですが、
この後予測される官僚の抵抗やらサボタージュやら
「日本国家とは別の官僚裏日本」との攻防
そう簡単にはいかないんだろうし、ある程度は多少時間もかかるんだろうから。。。

まず真っ先に今日明日にでもできることとして
「内閣官房機密費」の予算残高を公開して欲しいな

本来手をつけないことが望ましい
予備費的役割の官房機密費が
麻生の半年でどれだけ豪勢に使われちゃったのか?

選挙のために
自分のために
自民党のために

重要な国家機密費を私利私欲、権力維持に使っちゃった
そういう麻生の「焦土作戦(笑)」を逆手に取れ!

内閣官房機密費ってどんな使途?
とんでもないデタラメぶりも憚るんだけど。。。

昔の社会党が国会対策のために自民党政府から「高級スーツの仕立て券」一人一人に貰ってたとか。。。
森政権の中川エロがま秀直官房長官が、シャブ中愛人美人局で広域暴力団・住吉会に2億2000万円も国民の税金流したとか。。。
表沙汰にされて失脚。

でもって今回の麻生まんが太郎は、なんと自民党内の麻生下ろしを抑えるために」
自民党議員にひとり500万円官房長官にハンドキャリーさせたとか、
選挙費用にひとり1000万円配ったとか。。。

領収書の提出を求められない官房機密費なんだけど、
予算付けがあるんであれば、執行残高は一目瞭然のはず

表の「税金使いまくり借金=民主党へツケ回し補正予算」なんてのだけでも見ていれば
麻生の策士気取りの「焦土作戦」なんてもんは
日本のことなんか何にも考えてない低脳な坊ちゃんの喧嘩仕掛けのつもりなんだろうけど
そういう腐れた自民党が「どれだけ日本に火を放ったか」
その辺はしっかりと「公開」した上で、
スタートラインを定めた方がいい

陰湿な情報隠匿官僚どもの別財布、省庁管理の特別会計じゃないんだから
官房機密費なんてのは総理と官房長官の胸先三寸で公開できるっしょ

まずはソコから手をつけたらいかが?

今日明日にでも開示できるっしょ
デタラメなジミンの国家私物化を白日の下に!

「官僚お公家集団」もビビるっしょ
身を切ってくる「公正な存在」を示せ!


 1000ピース 日本古銭コレクション 1000-477
 1000ピース 日本古銭コレクション 1000-477

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2039-094e59b3

この国の自称愛国者はただのアホか? それとも……。

 突然ですが、「外国人参政権」についての記事を書く予定を変更します。  27日で行われた「外国人参政権反対」のデモが行われた際、反対...

  • 2009/09/29(火) 22:04:33===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

八ッ場ダムの数字を誤魔化すマスコミ達

 昨日テレビを見たら、八ッ場ダムの建設を中止にすると、利水予定者(都県)が今までに負担をした、「1460億円を返還をしなくっりゃいけない」とのたまっていた。それも、二度テレビのスイッチを入れたら、二度とも 「ダム建設をした場合と建設をしなかった場合」 の金額...

  • 2009/09/24(木) 12:08:49===
  • 雑感

たまには自民党の話(地元ネタ?)

  自民党の総裁選が、始まっているのだが、当初は様子を伝えていたマスコミもまったくと言っていほど伝えてこなくなった。日に1記事くらいだろうか? はじめから、川の太郎ちゃんの 「河童の川流れ発言」 じゃなかった、自民党の得意なというか派閥の親分達が得意なとい

  • 2009/09/23(水) 00:49:40===
  • 雑感

マンタの横で

こんな記事や、そんな記事や、あんな記事を書いたもんで、想定どおりまわりの有象無象がキャーキャーうるさいことになっているのだが、こうしてホンソメワケベラにクリーニングされながら、大口あけて緩みきっているケショウフグを見てると、こんなお馬鹿な企ての張本人(...

  • 2009/09/22(火) 00:03:20===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

八ッ場ダムは中止するべきか

  八ッ場ダムに関しては、いろいろな方が書かれている。 ブログや記事を読んでいても、おとなしい書き方をしたものが多いように思える。 原因を、少々考えてみた。 まずは、 ? 7割、できているいるという報道 がなされていること。 次に、 ? 移転をし終えた旅館の方々や

  • 2009/09/21(月) 00:06:24===
  • 雑感
