ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【訃報】 中川(酒)昭一、死亡。

いま10時のNHKニュース冒頭で
中川昭一元大臣が東京世田谷区の自宅にて
死亡しているのが発見されたとのこと。



ビックリしたので、珍しく速報します。



---
自民党応援番組、サンデープロジェクトで生で触れるかと思ったんだけど、
延々と目つきの悪い石破氏ゲルの民主党批判をノーカットでやらせる田原総一郎の「配慮」の凄まじさ。
ようやく25分頃になって石破のコーナー終了間際に、同じスタジオ内のテレ朝アナウンサーの速報読みがあったんだけど
直後のイシバと田原は何にもなかったかのように頑張ってくださいとか挨拶してコーナーを終了。

5mと離れてない所で自民党の仲間の死が報じられたにも関わらず、恐ろしいまでの完全無視。
イシバ死ゲルの冷徹な目つきの悪さとともに冷ややかな感じが背筋にゾクっと走ったぞ

コメント

突然死かな?

死して屍拾う者なし。
まさに、拾う者などない象徴的人物の死
腐りきった戦後政治の終焉を象徴する出来事。
親子二代の怪しい死。
記事にするにも値しない
ぶざまな姿。
こんなことは、国民は
まったく無視すべきこと。

  • 2009/10/04(日) 19:14:47===
  • URL===
  • written by 突然死かな?
  • [ 編集]

政治に思いを馳せるとき、常に思うこと。

官僚も政治家も、公務員も えらくも何にもないということ。

かれらに課せられた仕事は、ただの一点に尽きる。

それは、人さまから集めたお金をどう配るか、それをたまたま
まかされているだけ。 よって、上から目線で仕事をしたり
市民に命令したりすることがあるとすれば、すでにその時点で
本末転倒。

わたしは思う。
世界中の政治家、公務員はほとんどが女性であるべきであると。

なぜなら、子供を育て、ご飯を用意し、買物をし、だんなをcareし、
そのうえでそれを担保する資金を管理する。
日常、常に無駄を極力抑えながら、知恵を絞る。

この感覚が、政治に生かされるなら、変な政治など
できるわけがない。

よって、一国の大統領も首相もすべて女性がなるべし。

こんな国際的consensusuができたなら、この地球という天体は
さぞかし平和であろうに。


中川氏の訃報を聞いて思うこと、それは
(残された彼の家族には申し訳ないながら)

”死して屍拾う者なし”。 まさにまったく拾いに来る人がない死に
なるように、いい歳をして、自らが演じたその代償は、
このぶざまな最期。

腐りきった日本の政治の終焉を象徴する最期ではと。

マスコミのバカたれどもよ。

この死を、一切報道しない勇気を持て!!

国民は、日々それどころではないのだ。

  • 2009/10/04(日) 19:52:45===
  • URL===
  • written by 突然死かな?
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2044-85f9d29d

中川元財務相、自宅で急死

選挙に落選した政治家が、間もなく死去することは多いとされているが・・・。 4日午前8時18分ごろ、中川昭一・元財務兼金融相(56)が東京都世田谷区下馬5丁目の自宅で倒れているのを妻(50)が発見し、119番通報した。警視庁によると、中川氏は2階の寝...

  • 2009/10/09(金) 11:07:09===
  • 虎哲徒然日記
