ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



生活が第一! ‥‥だろ?

なんかアチコチで喚いておられますが。。。


生活が第一! って、
誰も彼もが
 「思い出して」みませんか?


「鳩山政府」叩いて遊んでても良いけどさ


  他力本願 と、


  自力本願 と。



いま一度、自分の足で立つことを忘れずに。





まあ、一回減ったコップの水が

また零れるようになったら

ボチボチと、 ね。


てか、しょせん政治なんてもんって

すべてがすべて

他力本願の

 利用し

  利用され

なんだと思うところで

しばし遠い目。


騒いで『なんかやった気』になってると

足の筋肉がへなへなになって

誰かに支えてもらうだけ

になっちゃうんじゃそりゃマジイよな、 と。



  働くオジサン宣言~関白宣言~ 働くオジサン宣言~関白宣言~ - 嘉門達夫

   旅せざるもの食うべからず (知恵の森文庫) 旅せざるもの食うべからず (知恵の森文庫)

だから~
気晴らしまでは否定してませんってば。(笑)

でも『日記の日課に自縄自縛で』
あらぬ方向にバクダン投げてちゃイカンぜよ、 と。

もうちょっと深いところに何かあるって思って
生暖かくコップの水を溜める作業。
我慢とか
許せる範囲とか
もしかして忘れた?

駄々漏れジミンコウメイなんてキワモノと
60年モノ腐敗沈殿物と
生まれて2ヶ月手探りを
まるで一緒にして
同じレベルの扱いで騒いでもさ。。。

「浅利」拾い専門家になりたいんでしょうか?
一緒にされちゃいますよ
潔癖偽装の 目論み隠しの
「カオナシ連帯」のお仲間かと。


とりあえず
ピーピーピーピー口開けて
誰かが餌もってきてくれるのを
待ってるだけじゃなくって。

インテリ自称の雛どりぢゃ
ピーターパンにも笑われちまう w


自力だけでなく

他力だけでなく

「相乗効果」があってこそ

未来は必ず開くと

信じて明日も生きてみっか。

コメント

お帰りなさいませ・・・

55年体制以後、60年以上続いてしまった自民党政権の、たまりにたまった汚物やら垢やらを、まずは掃除するのが現政権の仕事と考えている今日この頃。
政権交代実現で、全てが急に好転しないとオカシイと騒ぐ方々、チョット冷静に考えてみませんか?スラッジ溜まりまくりのエンジンはそうそう簡単に回りませんって。
オザワがキライだ、カメイじゃイヤダとおっしゃる方々、人間、全ての主張が完全に一致する訳ではありません。少なくとも彼等は国民生活重視を主張し、新自由主義からの離脱を打ち出している。キレイキレイだけの教条主義ではご飯は食えません。
折角自分達の一票で勝ち取った政権交代。見守る姿勢も大切かと。

  • 2009/11/21(土) 20:35:16===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2056-137b11aa

それでも歴史の歯車を逆戻しさせるな!(2):悪法編

 民主党へ政権への失望が広がりつつあるようです。  このままでは、民主党だけでなく、政治全体に対する失望や無気力・無関心にまで拡大し...

  • 2009/11/23(月) 20:49:42===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

“欲ボケ”と“知識ボケ”、それらを背後で操る「大不況歓迎派」

厖大な借金をしてまで財政支出を増やすことは平気で行うくせに、「生産コストの上昇なし」・「財政支出の必要なし」(銀行救済策は必要だがこのままずるずる「デフレ不況」を続ければそれ以上の財政負担を強いられる)の政策を国民に問うこともしないのは、基本的には“欲...

  • 2009/11/21(土) 16:36:43===
  • 晴耕雨読
