ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「鳩山政府」 vs 「小沢民主」の対決が見たい! @日本再構築の第一歩は、「官僚支配でなし崩しにされてきた三権分立」の立て直しで民主主義の常道を取り戻すことではないかと。

さて、
臨時国会も閉幕したことだし
郵政株式売国凍結と
夜逃げ首吊り回避が目的の
強欲金融エエ加減にせーよ法制度と
肝炎救済とか人の命に関わるものと
止血と 絆創膏と 応急処置と
とりあえず『救急救命国会』とでも言っておきましょうか。(笑)

でもって
政権発足1ヶ月もしない時期から「お盛ん」で
まだオーケストラが、パートを決めて席に着いて
それぞれの楽器をぱぁ~ぷぅ~とかギーギィィとかやってるくらいのときから
「この楽団はダメだ」「ヘタクソで貧弱な力量だ」とかって
始まる前から演奏評価しちゃう不思議な評論センスの人たちは
まあどうせ裏側に目論みあるキワモノな方々だからあんなのは放っておいて
とりあえずコンダクター(指揮者)が登壇して譜面台をカンカンカンとかって叩いてみせるのが
「鳩山政府」としての予算案を提示して
「鳩山政府」として考える国の形を示す第一案を
タクトを振り下ろしてババァァァァンとご披露申し上げる年末年始、
通常国会開幕間際なんだけどね


でもってその本予算国会(通常国会)で
「オザワ民主」
「ハトヤマ政府」
攻撃し始めたら面白いんだけどね

当然ながら故人献金とか詰まらんスキャンダルじゃなくって
国民の生活建て直しと国家運営、「この国の在り方」について
真面目で喧々諤々の政策論争を繰り広げたら

つまんない野党ジミンのアフォーマンスなんか吹っ飛んじゃって
確かに夜盗な永遠にスキャンダル追求型ねちねち攻撃に飽き飽きして辟易で
そんな廃れたオールドスタイルじゃなくって
壊れた日本の議会運営じゃなくって本道的な
オザワがいつも言ってるような「民主主義を日本の政治に」って
国民もようやく違ったもん見せられるんじゃないのかなって

こんな話で国政を停滞させてる場合じゃねーと
国民のかなり多くがわかってる

だからマスゴミとかのミンス批判の煽動報道ワイドショーに
国民が乗ってこないってはっきりでてきてる
国民の意識はそんなに軽くない!


でもってその先にあるものは
「ハトヤマ政府」を巧いこと懐柔し篭絡し牛耳ったつもりの
財務省主導の官僚公家社会の組み上げた予算
ガンガン「政治主導で」修正しちゃってさ
科学技術への投資に否定的じゃなくって
そこにカネ流すだけでふんぞり返ってる官僚天下り税金乞食とか名士気取りの連中の
カビの様に蔓延る中間搾取型公金寄生虫ども
こう言う連中への報酬とか居場所とかそういう無駄な維持費を
ぜんぶぜんぶ削減しちゃって法律で禁止して
そうやって一気に息の根止めちゃえばいいのにねって。


そいえば、
ハトヤマ政府の「民主A組」ってさ
「オザワヤメロ」って言ってた連中オールスターズだよね (藁藁藁
まあなんでも自分たちだけでできると思い込んでた
「国民の生活が第一なんてちっとも言わなかった頃の野党民主党」の満願成就ですから
まあとりあえずは自分たちの力だけで
国民には増税強いて
官僚の手の平で威張って見せて

舞って踊って死んでってもらっても構わないかも知れませんな(微笑)
このままで済ますつもりはないからね

イケイケーヤレーヤレーって拍手喝采と同じくらい
特定の受益者既得権者からは「憎まれ役」となること確定の
必殺事業仕分け人なんてもんは

お気軽になって見せるもんじゃなくってさ
枝野とか蓮舫とか、「冷酷な民間人」とかw、
そういう人から何言われても平気の平左で居られる
神経線維のブッ太いか無いようなキョーレツなカタガタにお任せしとけば
そりゃ都合のいい声だけ自分の耳に入いる特異体質なんだろうから
まあとりあえずいまのところは得意絶頂で舞い踊ってくれればいいわけで
あるいみ海兵隊の「皆殺し先遣隊」みたいなところにさ
「国民の期待を付託された一年生議員」を放り込んじゃうようなバカなことしない
オザワの有権者感覚のほうがよっぽど的を得てると思うよ

「一年生議員の最大の仕事は二年生議員になることだ」って
まああんまり賛同したいとは思わないけど
極論としては核心を突いてるんだよな
だってさ
有権者は期待して国会に送り出したオラが町の代表者なんだから
それが何をトチ狂ったのかいきなり地元ほったらかしで権力者気取りで
テレビの向こう側でバッサバッサと斬り捨て御免で
恍惚な表情でも浮かべようもんなら
オメエ何様のつもりだって一年生の癖にって絶対言われるだろう
てか、いまオザワの横槍を批難してるオマエ、絶対言うだろ!

ましてや地元選挙区や周辺地域の事業が仕分けされちゃって
ソレをやった地元新人議員は間違いなく地元有権者の半数以上から少なからず恨まれるだろ
感情的なわだかまりが生じれば
それがその新人議員の本心でなくとも
間違いなく次の選挙で自民党落選ゾンビに敵塩だ

それよりも地元に張り付いて事業仕分けの地元の反応を
逐一敏感に感じ取ることのほうがまさしく民意の拾い上げだし国会議員の仕事だと思うぜ
国会議員は机の上で書類で仕事してんじゃねーって
オザワ流のほうに1票!

枝野とか蓮舫みたいな叩かれても平気で這い上がってくる
2年生以上の「実力者(笑)」にお任せするのは英断だよ
手伝っただけで地元に帰ってリンチだよ
新人議員ってのはその程度の扱いだってわかってて
民主がその罠に嵌まらなかったって残念な連中が
くやちぃくやちぃってオザワ落としに反動批判してるだけじゃん
マスゴミ筆頭の田原総一郎なんて
手塚治虫のマンガで描く悪党キャラのような醜い顔面がまたすこぶる‥‥w

でもって
巷間言われていることとは合間見えないんだけど
小沢の描いている画は
政府一体化であっても、
裏支配みたいな話じゃなくって
戦後一貫してなし崩しにされ続けてきた
「三権分立」の原点回帰
原理原則の憲政尊守なんではないかなと。
それはバカでマヌケなマスゴミ高給盗りどもが
「二重権力」って意味もわからず使っているその言葉の
まさしく「行政府」と「立法府」の権力分立、2分化ではないのかなと。

まあこの辺は世の先輩方の見立てと必ずしも一致してないんでw、
孟宗竹の群生密林の中から
星明子のように涙を流しながら生暖かく見守っていくしかないんだけどね(笑)

でもって行政府を監視する立法府
最大のお仕事としての予算国会。
きっといろんなものが見えてくるんだろう

「オイ、オマエラ!国民の生活が第一だろ?」って
も一回国会答弁で言わせてみせたら
そう、官僚答弁を禁止した政治家同士の国会答弁で
ハトヤマ政府の閣僚を締め上げて言わせたら
もうその背後の官僚公家連中の陰湿な入れ知恵洗脳工作も
政治主導の法制化予算化で無力化してしまえばいいだけで
「鳩山政府のやられっぷり」に大いに期待しておりますんです、ハイ。

そろそろ
「鳩山政権」とは言わずに
「鳩山政府」って言ってる意味

わかっていただけたでしょうか?


 アル銘竹孟宗青竹 90φX4000 [AMA-94] アル銘竹孟宗青竹 90φX4000 [AMA-94]

コメント

新自由主義に別れを

昨日(12月7日)の毎日新聞朝刊。いやぁ、ヒドイもんでした。
民主党の公約のひとつである農家戸別補償制度を、「大規模化の壁」として、「農業公社解体の危機」などとやってますが、そもそも各個の農家が単独ではやって行けず、まとまらざるを得ない状況を作ったのが間違いだろうという視点はないようで。「輸入農産物に対抗するために大規模農業は必須」という毎日の主張には、もうひとつのネガキャン、沖縄米軍基地問題「(米国)本国は怒っている」とともに、大手マスゴミどものご主人様が誰なのかがよくわかって興味深いです(爆)。
反自民の反小沢の方々って、なんで政権交代を望んだのか?こういうアメポチな動きに嫌気がさしてじゃあないのか?反鳩山、反小沢、反亀井で、じゃあ何が望みなのか?日共政権?絶対ありえないし、共産主義なんてものの目指すところは、中国や北朝鮮を見るまでも無く、究極の全体主義。その実態は、戦前の大日本帝国や、ブッシュの米帝と何ら変わらない。
そんなもの言えぬ社会は御免こうむる。だから、ワタシは小沢一郎の政治理念に期待する。

  • 2009/12/08(火) 21:37:51===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2061-3c7f3202

『事業仕分け』と『論文盗用』

 民主党政権による「事業仕分け」の第一弾(?)が終わり、見えないものが私たち庶民に見えるようになってきた。  その一つ一つの成果がどの程度であるかは即断できないが、ここに手を出した新政権に拍手を送りたい。  他方で、K学会は「論文盗用」問題(10月23日付け...

  • 2009/12/09(水) 10:13:32===
  • 関係性
