ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「iPad」。。。だそうです。 @「iPod」と誤発注しちゃいそうですね (by ジェイコムくん ニヤニヤ)

噂だけには事欠かさなかったアップルタブレットの
「ホンモノ」がついに発表されました

日本時間午前3時から発表が続いてます

iPad.jpg ・加速度センサー搭載
 ・Flashは未サポート
 ・9.7インチのIPS display
 ・マルチタッチ対応
 ・重さ約680g(3G+WiFIモデルは730g。)
 ・薄さ1.3cm (242.8 x 189.7 x 13.4 mm)
 ・1GHz Apple A4 chip搭載
 ・ストレージは16GB, 32GB, 64GBの3モデル
 ・WiFI 802.11n
 ・Bluetooth 2.1 + EDR
 ・スピーカー&マイク搭載
 ・30-pinDockコネクタ搭載
 ・コンパス内蔵
 ・バッテリー駆動時間は10時間
 ・スタンバイ時間は1ヶ月以上
 ・SDKは本日よりダウンロード可能


発表直前まで真偽不明の情報が次から次に涌いてきて
まさしく「カウンター・デコイ」の情報戦巧者。

ディープな連中をも手玉にとるこの徹底したやり方が
実はソニーにはないアップルの強さなんでしょうな



3Gモデム搭載モデル【3G+WiFiモデル】と、
WiFiのみで3G非搭載モデル【WiFiモデル】があり。

【WiFiモデル】 60日以内に全世界で発売予定。
 16GB版 499ドル
 32GB版 599ドル
 64GB版 699ドル

【3G+WiFiモデル】 90日以内発売予定。(キャリア不明)
 16GB版 629ドル
 32GB版 729ドル
 64GB版 829ドル

 ※緘口令しかれてたんでしょうが、日本も今日あたりハゲが得意になって解禁でしょうか?


---
軽量小型ディスプレイとiPod touchを近々システム開発用に調達する必要があったんで
もしかしたら浮気してこっちにポチッといってしまいそうな気が。。。

「iPhone用アプリ(すべて動作)用ピクセル2倍のフルスクリーンモード」があるそうで
そこから推察される解像度は960x640?。。。 

  >>> 「1024x768」の情報が入りました  9.7インチだし、とりあえず合格です@私基準。

LANが11n。。。 レガシー斬り捨てのアップルの得意技か?
b/gの周辺機器の対応については要調査というところですかな。

  >>> 「WiFi(802.11a/b/g/n)対応」の情報が入りました  問題なく合格です@みんな基準w

大きさ比較が入荷しました
ipad-vs-iphone.jpg


Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル

画像だけ大きいの貼ってみました (笑)


「i-Pad」は商標戦争起こりそうな気がしますが
最"凶"弁護団要するアップルに歯向かう弱小は
また駆逐されちゃうんでしょうか?
死屍累々。。。

コメント

Flashは未サポート

はじめまして
いつもは鋭い政治ネタで溜飲を下げさせていただいてます。
今回のiPodではFlashがどうなるかが一番の興味だったのですが、こちらでいち早く「Flashは未サポート」を知ってしまいました。ありがとうございます。これでちょっと購入は待ったがかかってしまいましたねw ジョブスのFlashぎらいには困ったものです。

  • 2010/01/30(土) 07:23:11===
  • URL===
  • written by 沙洟翁
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2085-f89a6515

「論文盗作」問題(准教授の公募)

 第4弾=東京海洋大学の准教授の公募  前回の第3弾には、多くの読者が訪問して下さり、本当に有難うございます。  しかし、こんなことで終わるブログではありません。  このブログへのコメントによって、いっそう書き込む勇気を頂き、聞き取り調査も行いながら一つ...

  • 2010/01/29(金) 13:11:19===
  • 関係性
