ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


さあみんな!「説明責任ゴッコ」をしてみましょう! ちゃんとできるかな? @幼稚園児並みのブサヨなネトユヨ(笑)に、ほかのみんなも乗せられないように。

 さあ、幼稚園児並みのオツムのみんな!
 仲良くみんなで輪になって囲んで座って拍手をいたしましょう!

 それからひとりだけ輪の真ん中に入って
 みんなの疑問に答えましょう!

 まわりのみんなは納得行くまでいくらでも
 「説明責任!」「説明責任!」って叫びましょう!

 ひとりが泣き出しても叫びましょう!

 愉しいですよね!
 気持ちいいですよね!
 さあ、次は君が中に入ってみてください!



アナタが居酒屋で飲んでて
いきなり隣の酔っ払いが
「俺は3万円盗まれたんだ!お前の財布を見せてみろ!」
とか言われて、無理やり取り上げられて開けられたあなたの財布に
たまたま多めに5万円が入ってて「いやこれは俺の金だから」って
冷静に応えたとして、それでも執拗にしつこくねちっこく
絡みつかれて噛み付かれたその相手が
検察官だったらどうしますか? www

「そんなにご希望なら」
さあさみんなでアナタを白い目で見てあげましょう
事情聴取でも 逮捕でも 起訴でも、
ここまではなんでも司法当局の思い通り
なんですけど
疑われるのが悪いというなら
あなたも「輪」の真ん中に入ってみませんか?
疑いを晴らすにはどうすればいいか考えてみてみませんか?
一度体験することをオススメします
人間並みの想像力さえも失しなってしまっている
『メディアに壊された日本人』であるならば。
検察官僚は絶対だと信じ込まされている『実に都合のいい人間もどき』だというならば。

停止した思考を再起動せよ!


『説明責任(笑)』とか「鵺の様なマジックワード」で
なんか相手より優位な気になれる不思議な性癖の持ち主様が
なんだか知らないけれど近頃妙に増えた気がしてならないんだけど、
ジミンコウメイ連立与党追求の時から嫌いだったんだよな
この「説明責任」ってことば。

まあせいぜいが
「説明責任って得意になって言ってるオマエこそ説明責任果たしてンのかよっ!」
って『説明責任ブーメラン』として使うそのへんがよろしいのではないのかな?

でもって『説明責任念仏』を唱える人は
是非にとも実践してもらいたいんですけど
何と何と何と何を説明すれば
あなたは納得するのですか?


自分が何を聞きたいと思っているのかもしかしてわからないで言っていませんか?
自分が勝手に想像している結論以外はホントは聴く気もないとか思っていませんか?


まず説明責任を突きつける前に
『納得責任w』を明示してくれないと
説明責任とかって「いいっ放しの無限地獄」にでも
相手を連れ込んで勝った気になっている

自分の方だけ無責任の
そういうインテリ気取りの陳腐な脳みそを
自己証明してしまったに等しいって
大変嘆かわしい事なんですけど。

「説明責任を果たせ!」
って言ってみた瞬間、安心している自分は居ませんか?
そんなところに逃げ込んでるから
官僚支配から日本を奪還できないんだと気付け!


いまは苦しい産道期!
新たな日本の生まれる瞬間。
産むほうも生まれる方も苦しいんだ!
官僚支配のお零れ乞食に安穏としている場合じゃないって奮い立て!

コメント

私事にかまけてるけど・・・(爆)

おひさしぶりでし!
すんごく納得!な、インターセプターさん節(ぶし)、健在ナリ(笑)。

ぽりそしばなしなどに< 脇目ふれるヨユウ>を作れるように、自分なりにガンバリマス(苦笑)。

  • 2010/02/01(月) 12:56:29===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2086-7f7ed3a3
