ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



都恥爺・石原慎太郎ひらがな命名 出涸らし新党 「たちがれ党」 www @『自ら進んで姥捨て山』のこの掃き溜めの桜の様な末期(まつご)の潔さを見よ!www ぜんぜん美しくないけど。

「なんにも決まってないけれど、
 新党名は ひらがな になることだけは決まってます。」(キッパリ)


って。。。 さあ。。。



まあ太陽の季節なんて自堕落な若者文化で文筆家気取っておりますが
実は単なる何不自由ないお坊ちゃん生活のデタラメハチャメチャが
まだ戦後生活に窮する日本人の多くを尻目にさも先端のように映っただけで
結局そのあとは「おとうと」ブランドの食い潰しで生きながらえてきた
老害出たがり政治屋がさも文化人のような顔しながら
「口先右翼」のアメポチ屁垂れの代表格として
ひらがな名称のネーミングライツ貰ってはしゃいで出てきたんだそうで、
まあ都恥爺・石原慎太郎なんかにお気楽に任せてみせた平沼ってのも終わりを見せたね

大体にしてデタラメ経済失政で財政急速に悪化させといて財務省シナリオどおりに消費税増税叫ぶ『平成の大借金王』与謝野馨と組んで見せた時点でかなりのガッカリ感だね
無所属貫いた城内実と少数で先鋭化するかと思ってたんだけどね
そこに安倍晋三が入った途端にドボンだけど。。。
まあ今回結局石原応援要請で「ニセモノ上等」がはっきりしちゃいました


そいえば最近やたらと街で目にするんだけど
「ねんきん」とか
「けいさつしょ」とか
「せいそうしゃ」とか。。。

日本人って漢字ひらがなアルファベット織り交ぜた
かなり高度な言語水準を世界にも自慢できるレベルであったと思ってたんだけど
まあ「日本を軸に」しようとするのは往々にして構わないんだけど
なんで「勇ましい系カッコだけ右翼」がそれをやろうとすると
ひらがな書きの知的レベル逆進方向に吹っ飛んで逝っちゃうんでしょうか?
コレはもう統計的に無視できないレベルですよ (藁藁藁

年金を「ねんきん」にしたのも安倍晋三のときだったっけ?
もしかして
ひらがなしか理解しない人たちとか
ひらがなをようやく読み書きできる程度に
あとからこの国に入って難しい日本語にご苦労なさっている人たちとか
自民公明連立時代に優遇特権与えてた在日外国人で「日本国内に居ない子供の」児童手当貰っている人たちとか
そういうなぜか日本人の納めた税金が南北朝鮮宗教経由で半島に吸い上げられて消えて逝く
統一教会とか創価カルト池田教とか、そういう人たちの支持母体にアピールする必要があったりするんでしょうか?


ネトウヨがダイスキな
表向き「排外右翼」名乗っている連中が
ナゼだかその在日特権連中と裏でつながっている不思議。。。
そういう日本を作ってきた「実績」の老害集大成が葺き溜まりましたとさ



 ノンタンといっしょ・新おべんきょうシリーズ「ひらがなのくに」 [VHS] 「ひらがなのくに」

コメント

たちあがれって・・・(呆れる)  あのヒトたち・・・

インターセプターさん、こんにちわ!さっきラヂオから聞えて来た!
とうとう、ウゾウゾと、結集だね(怒)!

言いたい事ゆわせてもらうけど、ただのヘタレ集団ぢゃん!
ぢみんがど~しょ~も無くなってから、それを見捨てて、たちあがれって、一体・・・(爆&怒)ど~ゆ~了見デショ?
ヘソで茶を沸かしそ~なんだけど・・・(爆)。
ちゃんちゃらおかしい って、コトバ、耳では聴いてたし、読んでるけど、(苦笑)生れて初めて実際に使いたくなってる(怒)。

そゆヒトたちが、権力も、財力もナイ生活者のための政治、出来るモノなのかなあ・・・???
円周率の桁数と、おんなじくらいの疑問符を付けたい気が、する!でし。
              
そいで、また、新聞・雑誌・TVにノせられるのかっ?!(ちろ眼からみると)自殺志願の生活者?!
 そこまでおひとよしぢゃ、ないよね?!

脱!鉄人28号!
そして、考える(悩む)ロボット、アトムに!ね。

願うよ。信じていたいよ。
今度はおんなじ道は通らないって・・・!

  • 2010/04/08(木) 11:14:17===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

クドイんだけど・・・(苦笑)。

右のコメ欄、ちろだらけ!
インターセプターさん、みなさん、クドくてごめん!
けど、代わり映えしない金太郎アメのごとく!書いてマス。
自ブログで、ブーたれてる・・・(爆)。

うす~い内容で恥ずかしいけど、またも、コメ欄TBお赦しを!
えっと、ほぼ、上のコメと一緒なんだケド・・・(恥)。

http://tirohane.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-6caa.html

夢見がちバカ(←ちろのこと、ね) は、死ぬまで黙らない(笑)。

  • 2010/04/08(木) 21:03:39===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

独り言だが、こんなことを思った。

日本の民主主義推進を阻止する勢力、まずは夏の参院選で崩壊だ。
いくら世論調査などの小手先工作なんぞ仕掛けたところで、日本の民主主義推進を阻止する勢力自体、もう戦えない状態に在るのでは。

だから逃げ足速い狡猾組は離党、離党。
離党のオンパレードじゃ。
日本を借金だらけの国にしてくれた自民党、流石だ。自らの党もお得意の借金だらけにしてしまった。
幹事長のなりては居ない。

自民党の台所事情はこれか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091001/plt0910011604003-n2.htm
会社更生法、もとい、政党更正法(??)適用もカウントダウンか。

ここにきて、『企業・団体献金廃止』――― 小沢戦略またしても功を奏しそう。読みが鋭すぎる。
流石、小沢氏。やはり現実に日本の民主主義推進を阻止する勢力を叩き潰すリーダーは、この人だ。
民主主義の前進は、消去法でしかありえない。
そうなのだ、民主主義推進を阻止する勢力を叩き潰すことなのだ。
全ては力関係、財力なくして世論をいくら操作しても勝てるわけなかろうが。
これが現実だ。
政党の盛衰も下部構造に規定されている。
政党の盛衰も下部構造に規定されている。
政党の盛衰も下部構造に規定されている。
3回唱えておこう。

  • 2010/04/09(金) 13:35:58===
  • URL===
  • written by 匿名
  • [ 編集]

結党時点で漂うオワッタ感www

「たちあがれ日本」ねぇ・・・。党名命令形にしないと立ってらんないのかな?ジジィばっかりだけに。
それにしても、小泉に近い与謝野と、その小泉に自民党を追われた平沼が、政治姿勢そっちのけで、ただ「民主独走は許せん!」って、こんな腐れた野合集団、屁のツッパリにもならないですね。もしかしたらですが、公用車で中田氏君と極右杉並区長の「ダブルひろし新党」の引き立て役というか、当て馬か??なんかどっちもヘタレ感満点ですけどね。

  • 2010/04/09(金) 19:35:45===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2098-20675893

【俗物新党】ネーミングだけで、与謝野どもが国民生活を憂いたものでないことは明らかだ【実はウケ狙いw】

 参院選の準備を着々と進める民主党を尻目に、今やメルトダウン状態が誰の目にも明らかである宦官ジミンであるわけだが、 ママチャリ谷垣が決めた「政権力委員会」とやらも役割分担が不明確であるなどその場しのぎの付け焼き刃であることは明確 である!  さて、その宦

  • 2010/04/08(木) 00:13:53===
  • ステイメンの雑記帖 
