ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

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国民の生活第一とは決して言わなかった前原誠司「値上げ大臣」の何食わぬ顔小泉イズムに警戒せよ! @『ミンシュA組カイカク』なんか要らない

前原誠司「値上げ大臣」がウゾウゾ動き出しました
日本で最も利用率の高い首都高は900円に値上げします

天下り組織温存のETC割引で「距離別料金」とか言ってますが
ETC利権天下り貪り食いを否定しながら
ETCだけ値段下げましたってどういう論法でしょうか?
ちなみに『ETC否定国民』は最高額を一律強制徴収します
まるでキセル乗車や切符をなくした懲罰的料金徴収のようなことを
標準料金だと抜かして課金している
このフザケタ国土交通大臣前原誠司です

国民の生活第一とは決して言わなかったミンシュA組
小泉竹中と売国新自由主義カイカク競争すると言ってはばからなかった
支持率ヒト桁の民主党代表だった前原誠司です

何食わぬ顔で小泉イズム継承をしてみせます
政権交代の果実として日本国民の期待には一切沿う気はないようです
小泉ジミンに続き『日本国民に対する経済制裁』を継続しようとしているようです
日本国民がジミンコウメイ政権から奪い取った
「官僚支配から奪い返すべき果実」を
国民に返すことなく腐らせようとしています
裏切り者です、前原誠司。

ETC休日限定1000円が
平日分散ETCなしで2000円に「値上げ」
ちなみに平日分散は、ただ単に「国民側の負担」なだけであり、これを「代償」として
効率的な社会資本整備をすべき「国土交通省の果実」に摩り替えられているだけだって
霞ヶ関文学とか言うデタラメ詐術に気をつけましょう

商用車の上限5000円は一見よさげに見えますが
一般人にはわかりにくいようですが、トラック業界に言わせると
今の各種割引制度のほうが安くなるのでこれまた「値上げ」

正直、高速無料化なんて、最初は何を考えてんだよって思ったんですけど
「日本国内物流促進フリーウェイ構想」と読み替えることで
信号ストップアンドゴーの燃費悪化の下路トラック輸送よりも
事故も渋滞も化石燃料消費抑制も改善されて
さらには「国内」物流費が抑えられることで、それが消費者に還元されるのであれば
「国内物産の」価格競争力確保に資する国家レベルのメリットもあるかと
賛同に転じたんですけど、
「値上げ大臣・前原誠司」にカッコばかりいぢくられて
国土交通官僚の言いように手玉に取られまくってる
「おこちゃま誠司」では格好ばかりつけて碌な事は何にもできません

日本国家が約束した首都高速の償還無料化
 またしても官僚政治の約束破りの対象とされて
  さらには何食わぬ顔でさりげなく軒並み値上げされて
   そんでもってETC利権天下りの甘い泉の源は温存されて
    ついでに凍結したはずの道路まで造っちゃう

まあ、道路建設は
百歩譲って「未曾有のコイズミタケナカ新自由主義恐慌」
小泉"以降"新自由主義ジミン売国路線のツケで
『日本国民に対する経済制裁』のボディーブローで
内需破壊の窮みからのあくまで過渡的脱出処方箋として
赤字国債発行してでも景気対策しなきゃいけない「状況」に追い込まれているわけであって
そんな中で、手っ取り早く一番痛んだところから
「金配る方法」見い出さなきゃなんないってーのが
そりゃやらなかったところをやるって話で
オバマみたいに「火星に行くぞーっ!」なんて
宇宙人ハトヤマの奥さんはもう金星にまで逝っちゃってるから
いまさらそんなこと言う必要はないもんだからw
とりあえず「“この短期間では”ほかにカネ配る方法思いつきませんでした。ゴメンなちゃい。」って
稀代の『ヤラレ名人芸』でぽくっと謝って見せたらいいと思うんだけれども
麻生みたいにひたすら威張ってるだけで中身の何にもない
そういう総理大臣がいいって頭の軽い3Kファッション右翼しんぶんどもが
どうせ真面目に何言っても聞く耳持たないで
軽い頭であらん限りに捻じ曲げて伝えるもんだから
まあとりあえず言わせておけってところですね

そんな無策の再配分は、国内内需喚起の一策として見るとして。。。

気づいてますか?
生活が第一とはひと言も言わなかった「ミンシュA組」前原誠司の
国土交通大臣の決定はすべて
ものの見事に国民の生活をないがしろにしているんじゃないんでしょうか


高速無料化反対の声をもう一度よく思い出してみましょうか
「結局、国民負担を引き上げるんだったら」そんな高速無料化はいらない

ぜんぶそうやって言われてんですよ
こども手当ても何もかも
配偶者控除の廃止という名の大増税とセットにするから嫌われる
消費税増税と「かえって負担が高くつく」から反対の声が少なくない

あたりまえだろ!

民主党って一枚岩だと思ってる
見える範囲でしかものを考えない「都合のいい人たち」も
小沢以降の「国民の生活が第一」とうたって舵を切った国民政党としての民主党と
その小沢を異常に嫌っては後ろから鉄砲打つ民主党内のアンチ小沢勢力と
前原仙石野田枝野玄葉とか渡部恒三とか、
そういうジミン内通者の7奉行とかいう
「国民の裏切り者勢力」とは
絶対切り離して見た方が間違いありません

さすればすこしは裏側でなにが起こっているか見えてくるってもんです


せっかくなので「フリーウェイ構想」について一家言してみるんならば
首都高速、阪神高速こそ無料化せよ!
だから国土交通省のお公家官僚とか
おこちゃまボケナス前原誠司値上げ大臣の
出してくるプランには腹たってしょうがない

下道一般道の充実した都市型高速こそは
交通の状況に応じて
「オンデマンドに渋滞回避するダイナミズム」
が重要だと信じる

急ぐんで首都高乗ってみたら
「有料停車場」と化していた経験のある人は
少なからずいるのではないか?
「低速道路だよな」なんて言ってましたよね
ナビ交通情報やATISの充実した今であっても
「乗ったら最後、御代は戴き!」
ってとんでもないユーザー不在のボッタクリ商売。
ETC割引とかって言うんなら
渋滞してたらキャッシュバックくらいしてみろや!

ついでに言っちゃおう。
満員の通勤電車も金返せよ!
そんな「殿様商売」がずっと日本に横行してる
嗚呼、ここも国土交通省ですか、そーですか。
「利用者の犠牲」でウハウハ大儲けの国土交通省利権族。

だからせめては
乗り降り自由にすべきだろ!
ってか無料化せよ!
「償還済んだら無料化します!」ってのは
国家と国民の約束だ
詭弁を弄する官僚役人の
プール制詐術なんか死刑にしろ!


ETC天下り利権を根絶やしにしろ!
「距離別料金」ってのは料金盗るのを基本にする「なしくづし詐欺」
前原誠司は「役人の味方」に身をやつしました
前原誠司は国民の生活なんかどうでもいいと思っている官僚談合政治屋です

ETC前提の距離別料金
ETC否定者からは最大料金を毟ります。
ETC非搭載者はもれなく「高速料金値上げの刑」

この期においてこれを出してくる
国交省官僚どもはギロチン台に送りましょう!
前原誠司は議員資格を剥奪しましょう!

もしETC搭載で値引きするんなら、ETC非搭載車でも値下げが筋だろ
現行700円を上限満額500円に。
いや「本来なら0円」なんだよな
騙されちゃイカンイカン
今まで累計でいくら払わされたんだ!

そんなことも言わずに洗脳CM税金で流しまくってさ
電通と放送局に官僚様からお駄賃あげてさ
「距離別料金という名の値上げ」無理筋通そうって話。
国家と国民の約束果たせ!
首都高は無料にしろ!


どうしても金取りたいんだったら
「新造の外環道路は別会計で償還」
あたりまえだろ
便利で意味あるから作るんだろ
ペイするって算出したんだろ
約束は約束として守る姿勢を見せてみろ!
国家と国民の約束果たせ!
首都高は無料にしろ!


「上限2000円」もデタラメだよな
これもまたETC存続ありき


金盗りたいんだったら
「1日乗り放題フリーパス」にすべきだ!
これのキモは
「1日降り放題」だってこと。


『下りたら負けよ。1000円高速』さんざん批判してきましたが
せっかくその土地の美味しいところや風光明媚を横目で素通りして
ストロー効果で大都市間のみ人が動いて
その途中途中の地方が吸い上げられて逝く『不活性化現象』
デタラメだよこんなの

でもって官僚天下り団体にカネ払って利権にありついている
大企業のフランチャイズとかサービスエリアの連中だけウハウハ。
どこのSAのレストランに行ってもなんかイオンのフードコートみたいで
味気ないやら画一化。

こないだ関越乗ったんで、
バイクツーリングの時にはいつもお楽しみだった
上里SAの「かんぼこ」買ってきてもらったんですが
1本280円にもなってやんの
たしか100円ちょっとで買えたんで
えび、イカ、いわしとピリ辛含めた3種類嗜むんだけど
ずいぶん庶民的からかけ離れたもんだ ><
「どっかの経営コンサルに」値上げ強要されたんだろうな
カネカネカネカネの連中に。


反面レストランが小奇麗になったんだけど
どこへいっても「なんだか見たような風景で」
全然情緒も何もあったもんじゃないよな
ドライブの楽しみとか
ツーリングの楽しみとか
地域の風情や味わいとか
「金勘定ばかりの連中の会議室でのプレゼンテーションで殺されたもの」
そんな感慨に耽ってしまったよ

「規格統一」という名の無味無臭な能無しコピー指向。
「画一日本」に歩を進める愚かしさ。
「多様性を排除」して悦にいる愚かな文化の立ち腐れ。

活力‥‥ねぇ。
鼻の奥がむず痒いゼ  フッ

だからせめて
「高速下りて」美味しい蕎麦で舌鼓とか
地元の風土や名産を味わい触れるとか
そういう「自由さ」を国民に「返せよ!」


でもって
ETC利権に巣食う天下り殲滅として
ETC存続の根拠となる「料金上限制」なんか認めるな!
料金所もなくなれば
要らぬ「天下り利権渋滞」もなくなるわけだし
ホイール縁石にヒットして泣くこともなくなるし
縁石に乗り上げて大事故もなくなるし
ETCバーに突っ込むバカの面倒も見る必要なくなるし
物流費下がった分、大企業には法人税をしっかり払ってもらって
それで道路のメンテはしていきましょう

もし法人税払いたくなければ
下請けドライバーにしっかり給料払いましょう!
大企業の内部留保にされるより
国内の消費に回る可能性が格段に上がります

だからタケナカ売国経済学信者とか
ジミンとかみんなNOとかミンス前原一味のような新自由主義政治屋の
庶民増税ありきのデタラメ政策なんかに耳を傾ける必要ないんです
消費を冷やしてデフレ加速させる消費税とか言ってる「消費抑制税」なんて
消費税増税悲願の腐れた財務省とか
その「大蔵マフィア」に弱み握られた癒着政治家とか
御用学者とか 揉み手のマスゴミとか
そんな消費税増税論者どもと一緒にさっさと消滅させるべきです
法人税の『大企業優遇減税の存在』をひた隠しにしている連中を真っ先に吊るし上げるべきです

まさしく今回諸悪の根源であるETC利権や官僚の天下りは
そうだな、「役人の詐欺的政策で買わされちゃった」ETC機器活用方法として
コインパーキングとかショッピングセンターの駐車場の料金収受とか
ファーストフードのドライブスルーの代金決済とか
そういう「民間への地道なドサまわり営業」やらせましょう!
それでこそ本当に経済活性に資するってもんです

「秘書つき部屋つき車つき」で
日本国民が一生面倒見てやる必要なんかないんですよ
自分の老後は自分で稼がせましょうよ
さんざん『権力を私してきた連中』には。



   日本列島快走論~高速道路を無料にして日本再生へ 日本列島快走論~高速道路を無料にして日本再生へ


なるほど!
角栄の「日本列島改造論」に通ずる
第2フェーズと捉えてみるのも面白い!

地域と地域を「点で」結べ!

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