ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【鳩に入れ知恵】 “米軍問題”を日本全体に投げかけろ! @「非民主主義的マスゴミ」にいいようにやられっぱなしじゃいかんだろ

マスゴミが「電通の丸投げの」
世論調査と偽った
捏造し放題のいい加減な手法で
ブラックボックス支持率低下祭りなんてもんは
誰も検証できないようなもんありがたがるなよ大バカヤロウ
ってそんだけの話でしかないんだけどね

数字にしちゃうだけで
なんとなく科学的とか論理的とか
そういう変な常識人ぶってる
実は言われたことを覚えるだけに必死のサル並み脳の持ち主だって
マスゴミ連中から笑われてるって思えない?

「ハイ、これが世論の数字です」って
誂えて整然と仕出しされただけで
はは~承りましたって
自分も皆さんと同じですって
そんなの人間以下ですよね(笑)

ああ、そういえば電通って
「やらせたウンミーティング」とかって
小泉"以降"安倍福田麻生政府で
さんざん公金タンマリくわえ込んでたね

ヤラセといえば電通
電通といえばヤラセ

はいっ、みなさんご一緒に!


でもってなぜか沖縄の負担軽減を懸命に模索している鳩山首相に向かって
沖縄の人も
沖縄の人じゃない人も
不思議とみんなして怒りを向けてるみたいだけど
それってなんかオカシクネ?

沖縄の人は期待させといて裏切るなっ!
ってそりゃ至極まっとうそうなご意見なんだけど、
少なくともハトヤマ本人は総理の立場でまだ県外移設の方向に
努力している姿勢を見せてるわけなんで
怒りを向けるんだったら
ヒラノとか
オカダとか
キタガワとか
みんなNO党とか
ジミンコウメイ野党とか
オマエラ全員一緒に出て行ってアメリカに行っちまえよって
そうやって怒って見せるのが筋だと思いますよ

沖縄の人じゃない人は
自分の住んでるところにさえ来なきゃどこでもいいと思ってたり
沖縄の島に隔離しときゃこのままでいいと思ってたり
カネで解決すりゃいいだろとか思ってたり
そういうの自分で言うのがイヤなんで
ハトヤマさっさとお前が言えよって

まるでクラスの悪ガキに自分で文句が言えなくて
ほかの誰かに押し付けるそんな卑怯なネズミ男のような振る舞い。

「他国侵略専任皆殺し先遣隊」でしかない海兵隊を
即応部隊とかオブラートにくるんで日米安保の抑止力に奉ってる
口先だけ勇ましい平和ボケ脳の日米同盟推進派のニセモノ右翼も
これまたいつもビクビクビクビクしているネズミ男(藁藁藁

3K産経筆頭のマスゴミ含めて
こんなやつらが鳩山のリーダーシップ欠如とかって
クダラナイすり替え戦法で攻撃してきているんですけど
いっそコイツラ前線に送り込んじゃいませんか?

本当はゴラン高原とかに無理やり指名で送るのがいいんだけど
どうせ口だけ勇ましい憂国愛国の連中なんか
平和なところでしか戦争叫んでらんないもんだから
志願兵としてもどうせいきゃあしないんだろうし
戦場で手足捥がれた経験でようやく戦争反対になってくれる
そんなことを期待するのは、まあ残念ながらオアズケとして。


5月末決着を叫ぶ日本国民に対して
鳩山は内閣総理大臣の命に於いて
全国の議会に緊急動議として
以下のことを決議させるよう要請したらどうだ?

1.沖縄の海兵隊を含め米軍基地を自らの地元に受け入れる覚悟はあるか?

2.滑走路など基地機能以外の、訓練エリア、訓練施設を自らの地元に受け入れる覚悟はあるか?

3.基地訓練施設以外の、海兵隊員含む米軍人戦闘員関係者の宿舎など集団施設を受け入れる覚悟はあるか?

4.現在沖縄にある基地機能は、どこに移転するべきか? 移転せず沖縄に常駐させるべきか?

5.なおこれらはすべて補助金や保証金の日本政府からの交付を前提としないものとする


これをすべての政令指定都市を含んだ県議会市議会町議会村議会で緊急決議させる
議論の必要があるというのならせいぜい1週間も議論させればいいだろう


で、負担を受け入れる「覚悟」を示したところが出てくるならそれもよし
カネのはなしは切り分けてだよ
だからあるとは思わないんだけどね

1.は、ないんだろうなぁ クスクス
あっても隣接する自治体からも猛反発も予想されるしな
当然ながら「米軍は要らない」って市民による反対運動も盛り上がる
自分のことになれば誰も彼もが当事者意識に火がつきますよ

というわけで、
「米軍歓迎!ギブミーマネー!」なんて平気で言っちゃう
卑屈な議員や拝金首長の次の選挙がミモノだよね

2.も大してかわらんだろうね
自衛隊の演習場のあるところは可能性もあるけど
富士の裾野とか御殿場とか
それでも大砲の音は精神的負担。
茨城空港とか赤字の滑走路使いたがるヤツもいるだろうけどさ
民間機で反対してた連中が「話が違う!」って言わないわけがない

3.いわゆる基地経済誘致派はヨダレ垂らすかもしれませんが
もれなく「殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!」と毎日上官に連呼させられている
皆殺し部隊の酔っ払い新兵もついてきますから。

実際そういうシーンを海外のドキュメンタリーで平気でやってますし
長島昭久なんかが「即応部隊」って神々しく扱う人たちは
ナイフ持った格闘戦の訓練とか、相手の首のへし折り方とか、
別に武器を手にしてなくても人殺しできる訓練に明け暮れてるのを忘れずに。
いたいけな少女だけでなく、50歳のオバサンも70歳のお婆さんも
海兵隊のキチガイに基地外で殺されてますよ、沖縄では。
なにもしてない日本人が。

4.「やっぱり沖縄だ」って議会で決議できる度胸はあるんでしょうか?
当然ながらこの議決内容は新聞テレビのメディアで全国に広告義務を課しましょう
ちなみにハトヤマ憎しのマヌケなマスゴミのお陰様で
沖縄の負担軽減は全国日本人の関心事に格上げされております
大変喜ばしいことです
ヤラレタふりしてこの状況を作ったのだとしたらハトヤマはかなりの策士ですwww

というわけで「国外でお願いします」ってーのが相場なんだけど、
それはつまりは米軍でてけーっ!って誰も歓迎しないアメリカ軍の駐留って話なわけです

5.「金くれたらやる」っていいそうなところはあると思いますが
前市長を落選させた岩国市民は、マヌケなことに厚木の艦載機増便でも
もう全国の誰も同情してあげません
一度でもカネに目が眩めば、より巨悪の思う壺です

逆説的に放言するならば、
いくらくれたら受け入れるか書かせて、
その自治体の守銭奴ぶりを公開するのもいいかもしれませんね(笑)
またその総額を足し算して
海外移転の際の立退き料算出のベースに使うといいかもしれませんw

なおくれぐれも立退き料としてアメリカなんかにくれてやるのではなく
日本の内需還元に可能な限り資するように、
「ODA方式」で日本企業に工事受注させ
「中国方式」のように作業員も日本人を出稼ぎに現地入りさせ
材料費、人件費で還流しない分の企業留保(儲け)には100%課税して
プロジェクト案件分離課税で。
ほらほら日本人に人件費払えよ。
外国人安く使ったら懲罰的課税しましょう!
さらには受注企業の海外株主への配当金相当額を課税回収します
グアムには作業員の飲み食い代くらいは落としてあげてもいいですよ
これくらいやったんだったら立退き料としての整備費出しても日本の為です
できればアメリカ連邦銀行に強奪されて換金できない日本政府保有のアメリカ国債で
決済させてくれるんでしたら大目に見ますよ www

さあ、これだけの状況で全国一斉に「民意を問う!」としたら
リーダーシップ欠如だとか頭の茹で上がったマスゴミ、識者どもは
果たして民主主義を否定できるのだろうか? (藁藁藁

見ものです

ちなみに普天間移設に候補に挙がったすべての都市は
速攻で住民の反対運動と
議会の反対決議が議決された実績がある

アメリカ出てけーっ!の怨嗟の声が
日本列島を駆け巡る!

「要らぬ反米感情」を育てているのは
ペンタゴンと「知日派騙った」占領軍気取りの軍需利権屋どもです

tips
普天間移設反対、徳之島で1万人規模の集会
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として鳩山首相が有力視する鹿児島県の徳之島で18日午前、約1万3000人(主催者発表)が参加する移設反対集会が行われた。
 島民2万6000人余りの同島では異例の大規模集会で、地元3町長も主催者として参加。首相が「5月末までの決着」の前提条件とする地元の合意を得るのは、絶望的な状況にあることが改めて鮮明になった。
 集会は、3町長のほか、商工会や漁協など約60団体でつくる「米軍基地移設反対協議会」が主催し、徳之島町の漁港に特設会場を設けて行われた。島民たちは「絶対反対 NO BASE」「国は住民の声を聞いて」などと書いたプラカードを掲げ、気勢を上げた。
 高岡秀規・徳之島町長は「アメリカもノーと言った徳之島案はありえない。最後の最後まで、反対の輪を広げていこう」とあいさつ。農業や福祉、学生など16団体の代表が次々に移設反対を訴え、「長寿、子宝、癒やしの島に米軍基地はいらない」とする決議文を採択した。
 集会は当初、5月に計画していたが、政府が地元への説明をせずに移設案を検討していることに対抗し、前倒しで実施。予定していた1万人を大幅に上回る参加者が集まった。

4月18日11時43分配信 読売新聞

唯一、補助金欲しさのイヤラシイ橋下大阪腐恥爺とか
土建屋のイヤシイ利権団体とか
それにつるむ一部のイヤラシイ議員くらいが賛成を表明した程度だ


当然ながら「態度保留」は日本政府に決定を委ねたものと同等とみなす
ハトヤマの5月末を鬼の首でもとった気でいた連中なんだから
1週間の期限で答えを出せ!って至極まっとうな話。
他人にはしたり顔で議論を迫っておいて
自分は特別席で涼しい顔していられると思ってる
そういう連中を掻き雑ぜろ!


国民投票なんてしなくても
各種議会の固定費の範囲内で
国民の総意を推し測る
より直接民主主義に近い
まさしく「ツールとしての地方議会」の
そういう「公器の活用」が
マスゴミなどと資本主義に毒された「破廉恥にも歪な存在」の抗し得ない
そういう議会の活用が可能なのではないのかね


ハトの稀代ののらくら芸は
トップダウンを不言に否定しつつ
百花繚乱の意見集約としての
民主主義をボトムアップから
国政に反映させて

マスゴミも
官僚も
財界も
アメリカも

「特別席」から横槍入れられない
抗し得ない国民の巨大なうねりで
本当の民主主義を体現する


これは面白いほどいいモデルケースになるんだけどね

コメント

今こそ生きる小沢氏の「第7艦隊で十分」発言

小沢氏に対する検察の異常なまでの捜査の引き金との味方もある、氏の「在日米海軍は第7艦隊で十分」発言。マスゴミ共は「アメリカに対して傲慢」などという頓珍漢な批判をしてましたが、米軍を抑止力と考えるからこその批判ですね。
軍事評論家の田岡俊次氏がかねてより「在日米軍は抑止力たりえない。現在駐留している部隊の任務はアジア有事の際、現地のアメリカ人を救出・搬送すること」と解説されており、これと照らし合わせると、小沢氏の真意は「第七艦隊は残っていてもいいぞ」ということになるのでは?小沢氏は事実を語ったまで。が、それは55年体制以来の自民党政権とその狗・マスゴミ、さらにその飼い主の米帝には都合が悪かったのでしょう。
もういい加減、気付く時なのでは?日本は主権国家。アメポチではない。

  • 2010/04/20(火) 22:01:55===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

わたしは、近頃TVを観ていたら、鳩山首相がマスゴミのインタビューを受け、マイクの前に立つとき、なにか“にやりとした笑い”をこらえているような形相に見えてしょうがないのですが・・・。
“宇宙人”鳩山首相ではなく、“吉四六”鳩山首相かも・・・!?
あれはおそらく、愚かな日本のマスゴミの習性を知り尽くして逆利用しているのに、それに全然気づいていないとんまで国民に見放されている愚かなマスゴミに対する薄ら笑いですぞ・・・・。

  • 2010/04/20(火) 23:38:54===
  • URL===
  • written by 匿名
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2106-a820b080

【売国新聞】利権を守るため、民主党を貶めるならば何でもアリだおby惨経珍聞【反亜細亜】

 日本防衛にとって 無用有害な存在である米海兵隊 の普天間基地移設問題に関し、一部で分散移転候補のひとつと言われている鹿児島県徳之島で1万5000人ものの住民が集まって大反対集会が行われた!  まぁ、地元住民の感情としては、反対するのももっともである。何

  • 2010/04/19(月) 00:36:33===
  • ステイメンの雑記帖 
