ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【ハトの伝言】 黄色い帽子を買いました。 @日本人の奴隷扱いを要求する日米同盟は、そんなもの日本には要らない! 【脱米隷属!】

黄色い帽子を買いました。
カッパ 帽子 バイザー KGMC2Y08 イエロー フリー(58cm)


沖縄の人の気持ちがよく伝わりました
そして実に冷静な対話の姿勢に感服しました

本土に巣食う粗大なだけのマスゴミは
なんとか沖縄市民と鳩山首相の対立に
捻じ曲げ脚色して政局につなげたいのが
そんなもんはお見通しよのミエミエですが
「戦後唯一アメリカ隷属から沖縄の人の生活を取り戻そうとしている」
誰の背中を押すべきか知っている対応とお見受けいたしました
言うべきことを言いつつも
冷静に。 非暴力的に。

すくなくとも
「打開の方向」はどちらにあるかの羅針盤がしっかりしている
これは全国の日本人が見習うべき姿勢だろう!

怒涛のようなうねりを感じる


ハトは死ぬ気ですね
アッチとコッチと押し合いに身を投げ出して
自分をこのまま圧し潰して乗り越えていって構わないという姿勢でしょう
ハトが矢面に立っているうちは
強権発動はないと信じたい

『アメリカの代理人面の連中』の暴力的な好き勝手を許さない
だから!
そのまま民意で押し切って追い出してもらいたいということでしょう

マスゴミが、「官邸周辺の誰もが沖縄入りを思いとどめるように進言した」と
その意味を斟酌する脳みそを持ち合わせない高給盗り記者どもが
得意になって流しているんだけれども
時間切れトップダウンを狙うアメリカ隷属傀儡手羽先どもの「意に反して」
鳩山が求めたのはいま一度のボトムアップということではないのか?

「地元の理解も歓迎もないアメリカ軍基地はあり得ない」
って言っているのは当のアメリカ軍の司令官とブッシュの頃からの米政府の高官だということを
ひた隠しにしている日本のマスゴミ粗大ゴミ。
知られちゃそんなに困るのかね?

「敵意に囲まれた在外基地」なんて
気の休まらない基地を作りたいのなら是非協力しましょうか
沖縄の人たちだけでなく
日本中の「奴隷扱いを拒む日本人たち」で。

基地負担も
日米地位協定も
思いやり予算も
そんな明治の先人たちが命を賭けて是正した
「不平等条約」
後生大事に堅持してきたのは
「アメリカ様のための官僚」と
官僚癒着談合のジミンコウメイ政府ですから。

その「既得権勢力」に鳩山が押し切られそうです
弱弱しい素振りの日本の首相ではありますが
民意の後押しがなくては
変えられるものも変えられないのは自明でしょう

「害ム」おかだ
「冒エー」きたざわ
「患ボー」ひらの

に加え
「アメリカさま揉み手主義の」まえはら
とか勇ましい系ニゲニゲセージwがボクも沖縄担当ですとかってしゃしゃり出て
「日本国民の犠牲を強いるミンシュA組」に取り囲まれたハトヤマユキオ。
この中で唯一、ほかの連中とは違うことを言っておりましたハトヤマユキオ。

そんなのに囲まれて
毎日毎日「一方的な官僚よりの意見ばかり」聞かされて
アメリカ様の顔色伺いばかりの米務省でしかない「害務省」と
アメリカ軍の下請けを嬉々としてやりたい「国冒担当省」と
日本国民の敵として官邸を誘導迷走させている「内閣患亡」と
たった一人で違うこと言ってきてた
「ひとり民主主義の多様性担保」の総理大臣の構図。
これからは沖縄の人を
地元の人を
全国の人を
民主主義に巻き込む段階でしょう


残念ながら黄色いシャツ着て沖縄に集うことができない環境ですが
本当はアメリカが沖縄にどうしても欲しい手放せない嘉手納の基地を
「親睦深める基地祭に」フェンスの外側から黄色いシャツ着て眺め見て
集会扱いされないように自由往来の歩道でも歩きたい気分なんですが
そういう人がどんどん増えていくとそのうち
アメリカの大事な嘉手納に飛び火して
世界中からアメリカ帰れって言われ始めるのを
一番恐れているのはそのアメリカだったりするんですよね

だから鳩山を批判する簡単短慮をとるのなら
その前に「戦略的に」アメリカ軍そのものへの疑問とか
ウソばかりの「敵地侵略皆殺し突撃隊」でしかない米海兵隊日本防衛抑止力論とか
そういう根本の話を是非しましょうか!


というわけで、遠いこの地ではありますが
黄色い帽子を買いました
さすがに黄色は目立つので
普段の装いには難しいんですけど‥‥

アメリカ大使館とか
国会議事堂とか
永田町とか
あの界隈を通りかかる時くらいは
これ見よがしに被ってやりたいと思います

だんだんそういう人増えてきたりするともしかして
あの60年安保の再来の
もう少し理性的かつスタイリッシュな「脱米隷属!」のうねりが
見られるようになるかもしれない

国会包囲


ネクタイの色とか、微妙なしぐさで
暗号通信するのがダイスキなのが
古今東西、政治家って人種なんだけど

そういえば
ハトヤマの着てた「かりゆし」、何色だっけ?


まだ灯は消えてない!

コメント

んじゃっ!

ちろはプライベートでは黄色いバンダナを頭に巻く!
これからの日射しよけにもなるし。

上京する機会があれば、そーゆーカッコで永田町闊歩してこよう(笑)。
おっと、築地と竹橋と・・・巡礼地は まだまだあるなあ(苦笑)。
      

  • 2010/05/06(木) 20:33:17===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

自爆テロ偽メールに似た構図

鳩山首相の思いが見事に外相・防衛相・官房長官に裏切られて、だんだんと自爆テロ偽メールの前原程度の党首に成り下がりつつあります。
賢者は安保見直し提言しています。
世界中で無差別に人殺ししているのは米軍です。
新自由主義・売国族・官僚による鳩山首相へのマインドコントロールが失敗に終わりますように。
米軍基地は日本に要らない。
海外移転が国民の意志。
日本中を黄色で染めよう。

  • 2010/05/07(金) 01:10:51===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

インターセプターさあ~ん!たぶん ご存じだとは思うけど

さめさんが、ちろブログコメ欄に張ってくれたリンク先、沖縄から基地を失くしたいひとにとっては、福音!でし。
本当に、必読。の文章でした! みなさんにも、知ってほし!
リンク先のさらに、リンク先なんだけど・・・ぜひ!ご覧ください。

ぢつは、普天間基地って・・・ と、ゆう内容でし。


http://tirohane.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-59fb.html#comments

  • 2010/05/07(金) 21:36:08===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

自家撞着のマスゴミw

「沖縄の民意」を片方で煽り、もう一方で「アメリカへの服従」を迫るマスゴミの報道姿勢。どうやら視聴率がここにきて下げ止まらない様で、その自家撞着ぶりが世間にバレたか?
コトは沖縄だけの問題ではなく、日本の主権国家としての証明の可否であるゆえ、そうやすやすと売国マスゴミに屈するワケにはいかないのだ。私は現政権を見捨てない。

  • 2010/05/07(金) 21:54:21===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

機密費とテレビ・新聞=政治と金

政治と金、政治と金、政治と金の大合唱で五月蝿いテレビ・新聞だけど、政治と金で大問題は官房機密費で買収されてる人物をテレビ・新聞に登場させて世論誘導・情報操作していることだろう。
既得権益の生命維持装置として国民の生活を破壊しているテレビ・新聞の大問題に帰結する。
政治と金=官房機密費とテレビ・新聞
天に唾するテレビ・新聞=マスゴミ
機密費問題、どうして取り上げないのテレビ・新聞様(笑)
そして官房長官がポッポしている政権では駄目だよ。
誰か官房機密費を公開せよって法案提出以前していたよね?誰だっけ?(笑)
普天間移設&官房機密費、言葉軽すぎて政治家失格?かもよ・・・
抑止力って、防衛利権の抑止力だって、学べば学ぶほど誰でも知ってるよ。(笑)
誰にも信頼されないポッポになるのか?運命の分かれ道だね。
誰にも信頼されないテレビ・新聞と同じ運命辿るよポッポ総理。
テニアンへGO! 防衛利権族以外はみんな応援しているよ!

  • 2010/05/09(日) 09:09:02===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

テニアン知事来日 鳩の決断

テニアン知事13日来日

普天間:北マリアナ知事が親書 海兵隊受け入れで会談要請
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、与党系議員で作る「沖縄等米軍基地問題議員懇談会」会長の川内博史・民主党衆院議員は10日首相官邸を訪れ、視察先のサイパンで会談した米自治領北マリアナ連邦のフィティアル知事らから受け取った鳩山由紀夫首相あての親書を佐野忠克首相秘書官に手渡した。

 親書の内容は明らかにされていないが、川内氏は知事らが「日米が抱える基地問題を解決する用意がある。海兵隊の皆さんを歓迎する」と語ったと説明した。「13日に来日し首相と会いたい」という知事らの意向を伝え、日程調整を要請した。

鳩山首相は海外移転へ決断の時
このままだと安保闘争まで発展。
米国も落としどころを模索しているでしょう。
防衛利権族を排し、民主党、社民党、国民新党で国外移転で決断の時。
反対の閣僚は内閣改造してでも排斥したらいい、肛門様ご一行にはお引取り願えばいい。
鳩山首相決断の時です。
テニアンへGO!

  • 2010/05/10(月) 23:47:04===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2116-1d3aba60

鳩山由紀夫はパンドラの箱を開けた

沖縄の米軍基地問題について、イロイロと語られているようだから、今さらトヤカク云ってみても、もう大体云いつくされているだろうと思うのが、ほんのちょっとだけ。 この問題については、野党やらメディアやらアタマの中身がちょっとアレな連中やらが、口々に鳩山政権...

  • 2010/05/11(火) 22:05:35===
  • 逍遥録 -衒学城奇譚-

ハトは民意の矢を背中に刺してアメリカへ飛べ

本日のタイトルは、「反戦な家づくり」明月さんの記事の〆のセンテンスのパクリです。明月さん、のっけから、すみません。 〇反戦な家づくり:ハトを刺して米を突く http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-864.html ところで左上の写真は、去る4月28日の

  • 2010/05/08(土) 16:55:42===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

【ゲル】独立国家として自立していく為にも普天間の無条件返還を勝ち取らねばならない!【代替案】

 政権与党時代に殆どの政策立案を官僚に丸投げしてきた宦官ジミンであるが、一応「政務調査会」という組織が存在する。  これは、政策調査と政策立案を担当する組織であり、宦官ジミンが政策として採用する議案は、政務調査会の議を経なければならないとされている。  ...

  • 2010/05/07(金) 01:08:50===
  • ステイメンの雑記帖 

【普天間】米による属国支配の軛から脱するためにも国民自身が立ち上がるべきだ【鳩山首相】

 去る4日、政権交代後初の沖縄訪問を果たした鳩山首相だが、予想どおりというか案の定と言うべきか、売国翼賛マスゴミにからの評価はハッキリいってズタボロである。  だが、奴らはあくまで 「第三者的」「野次馬的」態度で誹謗中傷を繰り返しているに過ぎない 。その証...

  • 2010/05/06(木) 18:37:31===
  • ステイメンの雑記帖 
