ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「滅びの言葉」をつかったね @この期に及んでダブル辞任かよ(笑)

ついに使いましたか。

まあ代表選に誰が出てくるかで今日の意味はわかるでしょう。
バルス02

とはいえ来月は「小泉時代の参院選議席」の半数改選選挙なんで
とても選挙結果にプラスになるとは思えないんですが。。。
このタイミングで辞めて見せても。

まあ小沢承知の上でのダブル辞任して見せたんでしょうから、、、

とりあえず代表選で誰が出てくるか次第で
バルス04

二つに割れて再結集が見たい

結局、鳩山の迷走劇を演出した「官邸閣内の裏切り者の暗躍」を目の当たりにして
もはや間違いなく
「民主党の中の対米隷属勢力コイズミ継承者」を
切り離さないことには
誰がやっても邪魔されるだけ
ですからね


でもってハトヤマ辞任を海外でも速報出たらしいんですけど
世界中が「普天間の決定で辞任」って報じてて
バカな日本のマスゴミ、また悦んでるんだけど
「アメリカの言いなりになった日本の首相はすぐに辞める」って
そういう捉え方の方が、「普通の国」としての諸外国の見方なんで
徒花が世界中に咲いちゃいましたね www


さてこれで、辺野古はまた「前政権の取り決め」となりますが、いかがでしょうか?(笑)
しかも「2+2なんて官僚頭事務レベル」での。

この辺も「次が誰か」なんでしょうけどね
誰が次か次第では、実は「戦争が決まってる」のかもしれませんな。もしかしたら。
「有事の宰相」ってオコチャマ達にできるのかね?

あへて不穏当発言してみましたよ。


とりあえず真っ先に菅直人が手を挙げたみたいだけれども
ちなみに菅ももう要らないです
財務マフィアに脅されたか「消費税増税」口にしましたから。
岡田前原仙石玄葉の「ミンシュA組一味」に擦り寄った形に見えてます

「デフレ宣言」をしておいて財務相としてデフレ退治に取り組むのかと思いきや、
「デフレ促進消費抑制税推進(消費すんな税)」なんて頭おかしいんですか?

専門用語で煙に巻かれてもいいけれど、大きい所を鷲掴みできないんじゃ期待しようがありません
まあ「財務官僚の頭領として」踏み絵踏まされるように言わされたのかもしれないんですけど、
総理になって前言撤回できるかといえば、また「迷走呼ばわり」されますからね。
いやいっそ「迷走」というか「翻意歓迎」で、きっぱり消費税否定するなら応援してもいいけどね。
景気回復優先のため10年間消費税凍結って言っちゃえ!

怒らせて短気起こさせて操りやすい「官僚好み」になっちゃうと思いますよ
もっともっと官僚連中の術中に嵌まらない強靭な強かさを持って欲しいもんだ

官僚の言うこと聞かないって事は
アメリカの言いなりにならないってことと同義語の
コイズミ「対米ポチ」以降ですから。



アベのお腹痛いに匹敵しちゃいましたね
アメリカに脅されて顔面蒼白、ボク辞めるって。

もう世襲議員は例外許さず被選挙権剥奪という法律を作りましょうよ
後藤田も気骨見せたときはどうかなと思ったけどその後の言動つぶさに見てるとヒドイモンだし、
みんなNOな渡辺善美も栃木地盤の「ミッチーの遺産」でお調子者で威張ってるだけだし。
親父の物真似で国会で喚いてるだけで不思議とマスゴミ総出で持ち上げてる
そんな「頭が悪いと評判の」小泉進次郎は公開ディベート絶対にやらないし。(笑)


ハトヤマはいっそアメリカに暗殺されれば良かったのに。
「命賭ける」って自分で言ったんだったらそれくらいヤラレたら
英霊として応援したんだけどね

せめて辺野古明文化する前にアメリカの横暴に対する抵抗と
「言えない裏側ぜんぶぶちまけ」辞任の方が
その屍にどんなに価値があっただろうかと。


   天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション 天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション

コメント

鳩山総理大臣は、自爆したようだ。

はっきり言って、肝が据わっていなかったということだ。
政権の目標が明確にされていなかった。国民の願いは、小泉らの新自由主義の徹底粉砕であったが、それを総理自身、目標として明確に認識していなかった。自ら捨て身で、それに立ち向かうべきであったが、そこまで肝が据わっていなかった。だから、中途半端な組閣人事になってしまったのだ。安定政権とか、選挙対策とか、国民の願いとは到底乖離した党利党略的なものに翻弄され、その結果自爆したのだ。どうせ自爆するのなら、捨て身で小泉らの新自由主義に徹底抗戦してもらいたかった。

総理の首を挿げ替えるだけでは何の意味もない。問題の本質は、組閣人事にある。新自由主義の徹底粉砕のための組閣であらねばならぬ。官僚やマスコミに対抗できないような組閣人事だけは 一刻も早く見直してもらいたいものだ。その際、亀井氏がキーマンになることを期待したいものだ。

  • 2010/06/02(水) 18:12:37===
  • URL===
  • written by 匿名
  • [ 編集]

担いだ男が主権在米では・・

政権交代実現し、担いだ男が早々主権在米ではもたないのも当然でしょう。
小沢一郎も、そろそろ疲れ果てて、国民が選挙でまともな政治家を選んで自分たちの人生を決めろといいたいのかも知れませんね。
次に首相になる人物は官房機密費公開から最初の一歩を始めて欲しいですね。
そろそろ政治とカネなんて恣意的な検察に政治を委ねるアホな民主主義から卒業したいものです。
国民が「政治とカネ」と言っているうちはきっとこの国の国民は幸せになれませんよ。
「政治とカネ」は民主主義を破壊する道具に過ぎないことを理解しないとね。
次の首相は誰がなっても機密費公開で報道とカネの全容解明して欲しいですね。
それと国民主権を守れることですね。

  • 2010/06/02(水) 18:43:46===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

いつか来た道と別の道を

こんばんわ。
なんだか、マスコミの先導(扇動)ぐあいに、昭和10年代の、いつか来た道を想い出し、
正直、ちびりそうになった午後1時、だったのだった・・・(泣)。

まだ、 巨大ジャ~ナリズム(なんちゃってジャーナリスト、の、群れ、ぢゃん! 怒)を信じて、一定方向になだれ込む人が居る。


<そっちで待ってるのはディストピア(逆ユートピア)なんです。> って。

どう伝えよう・・・。
どうしたら伝わるんだろう・・・?
むむう~・・・(困)。






                   


  • 2010/06/02(水) 22:10:20===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2131-8050d1b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。