ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


クリーンなミンシュA組セイケン(笑) @「クリーンな仙谷由人官房長官」は就任初日に官房機密費を過去に遡って全公開せよ!

自民党時代の官房機密費も、

「身内」の平野カンボーの財布も含めて

なにもかもすべて包み隠さず公開してくれるよね

「クリーンな民主党の新官房長官」なんだもの。
tips
菅首相が誕生=官房長官に仙谷氏―組閣は8日
 民主党の菅直人代表(63)は4日午後の衆参両院本会議で、第94代、61人目(現行憲法下で30人目)の首相に指名された。これを受け、菅氏は党役員と閣僚人事の調整を本格化させ、内閣の要となる官房長官に仙谷由人国家戦略担当相の起用を内定した。組閣は8日に行う方針で、同日中に菅内閣が発足する見通し。
 菅氏は、小沢一郎幹事長に近い議員は主要ポストに起用しない考え。党幹事長に、枝野幸男行政刷新担当相の起用を検討。野田佳彦財務副大臣の財務相への昇格や、福島瑞穂社民党党首が務めていた消費者担当相への蓮舫氏の起用が取りざたされている。菅氏側近の荒井聡首相補佐官の入閣も有力となっている。
 民主党内では、4日夜にも組閣を終える方向で調整していたが、菅氏は同日午後、国会内で自民党の谷垣禎一総裁と会い、「8日に組閣する」と伝えた。首相の任命式と閣僚の認証式も8日に行う考えだ。検討のための時間を確保することで、人事を大幅に刷新する考えとみられる。
 首相指名に先立ち、菅氏は国会内で国民新党の亀井静香代表と会談し、連立政権の継続で合意した。

6月4日14時38分配信 時事通信

記者クラブ特権解体、官邸会見オープン化も「当たり前のように」するよね

別に意地悪じゃなくって、極々普通の民主党への期待です(笑)

まさかこんなこともできないとしたら、期待はずれにも程がありますね

 ◆まず真っ先に情報公開して欲しいのは。。。 
   @江戸城無血開城の際、官軍が一目散に向かった先は‥‥。
 2009/09/17(木) 15:51:29

 ◆あれ? 記者クラブって廃止じゃなかったの? 2009/09/17(木) 03:24:01

無印平野が「ブラック平野確定」した第一歩です

できますよね。
「クリーンな民主党の新官房長官」なんだもの。


前のめりに消費税増税とか

「国民犠牲」を平気で言ってる

ニタニタ笑いのしたり顔。



菅もあまりに露骨なもんだから
遠慮なく批判できそうです
「舵取り是正が目的の批判」は
止める理由はありません


あ、手鏡さん、
気持ちの切り替え早いのもあんまり過ぎると「感覚乖離」と捉えられちゃうし、
気持ちはわからんでもないんですけど頑張り過ぎると言葉の使い方とかが
なんか「大勝利」とかって大本営発表の「戦果放送」みたいになっちゃってますよ
鼻息荒く糾合一致を唱えるのは「敵塩」回避で吝かではありませんけど
たまにはそっと手鏡でも見た方がいいかもしれません

というより「敵」が外に見当たらなくなっちゃったからかなぁ
自民党は完全無力ゾンビ化してますし、
舛添は叫んでることと自分でやってることチグハグだし
みんなNOの栃木のギョロ目一派はそれなりに伸ばすだろうけど、
と言っても参院半数改選の中でしかないわけで浮動票自体減りそうだしw、
小泉別働隊のここはそれこそ渡部恒三のいうミンシュA組と政策協調「売国カイカク連合」だし
そんなわけで
「内なる敵」の方がよっぽど撃滅対象だと思いますけど。


‥‥とかって言ってたら「内定、白紙。」とかってテロップが出たと知らせに来たよ
「漏れたら撤回ね」とかイラカンなら言いそうだけど、
まあ「見たくもない内閣」になること間違いないと思うな

天皇の静養を一日待たせて「4日中に必ず組閣、認証式する」って言ってましたけど
なんか谷垣に「やっぱ8日にする」とかいったみたいだし、
まあお国の一大事と言うことで付き合ってやってください(泣)

コメント

鳩山資金で設立した民主A

民主党がクリーンな政党なんて本当かい?
美味しいところだけ頂いて、「政治とカネ」なんて捏造に共謀共同正犯する菅直人なんて信じられないかも。
自分も汚いが魂を売っているから逮捕されないだけ。
捏造「政治とカネ」で鳩山民主党ダッチロールから、捏造「政治とカネ」利用の偽善菅民主党A組で逆噴射かな。
菅、民主A組で墜落かな・・・
消費税増税で、小沢国民主権派離脱後、さきがけみたいにトロイの木馬みんなNO党と主権在米政権連立かな。
今、あんたらが望んでいる財政再建なんて、さきがけ時代に反対した国民福祉税とどこが違うんだい?
それより、特別会計を一般会計に組み込めよ。
日本の国民所得に占める税負担率は40%かな。
それで足りない?幸せになれない、安心も出来ない、どこか政治が間違っているよね。
何も汗かいてない奴が消費税増税なんて政治屋全く信用できない。
菅直人日本の政治に逆噴射かも?

  • 2010/06/05(土) 02:19:22===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

先日、円より子女史が・・・

「日本新党出身の民主党議員は、政治資金で本当に自分自身で苦労した人はあまりいないのでは?」という趣旨の話をされていたのを、scotti様のコメントを拝見して思い出しました。
曰く、「細川党首は党運営資金確保のために走り回る傍ら、前原氏ら若手は金策の苦労も知らずに政策談義に明け暮れていた。」恐らく彼等は、民主党合流後は鳩山氏の個人資金で食わせてもらっていたのだろう。そんな輩が「クリーンな民主党」などと囃し立てても、カネの苦労も知らないボンクラ坊ちゃんのタワゴトにしか聞こえない。生活実感がない。
マスゴミはしきりに「脱・小沢」を煽るけど、「国民の生活が第一」を訴えた小沢民主党と国民生活そっちのけの「クリーンな」民主A組とでは、どっちが国民の見方かは明白かと。A組国民の敵認定。

  • 2010/06/05(土) 21:09:35===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2135-ab394560
