ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


悪魔に魂売った「コイズミ方式」のミンシュA組カン奸政権が、また色濃く @政府広報AC(エーシー)って国民の税金は「誰」と「誰」の懐に流れ込んでいるんでしょうか?

なんだかさー
ちょっと気になることがあるんですが。。。

DVDレコーダで録画した番組とか視るときは
まあ概ねCMは飛ばしてみるんですけど
15秒とか30秒単位のスキップの際に
それでもここ数日
やたらと目に付くのが
『AC』

政府広報ってヤツなんですけど
選挙の1ヶ月前に政府の成果を大宣伝したいんでしょうが、
政府広報の予算支出って、
誰に流れて 誰が潤ってるんでしょうか?


ほとんどCM見ない感じでスキップしてても
それでもかなりの割合で引っかかるって事は
もしかしてかなりの割合で流してるんですか?
もちろん政府広報だからって、ボランティアのタダで流さないんですよねぇ
放送局も。


でもってコイズミ時代のあの酷さが思い起こされちゃうんですが、
各局横断でCM流すわけですし、
もしかして、電通ぅ?

政府の功績を国民に周知してなにが悪い!って
一見真っ当そうなお声もありそうなんですけど
政府の功績は「制度で実感」してもらわなきゃいけないわけで
『宣撫工作』なんて戦時体制下みたいなことするんじゃありませんっ!

って言ってみるのはどうですか?

宣撫工作(せんぶこうさく) [ 日本大百科全書(小学館) ]
軍隊占領地において軍政を施行する際、被占領地住民が軍政に対し敵対行動に走らず、協力的態度をとるようにするために住民への援助を行う仕事をいう。日本の宣撫工作は宣撫官、宣撫班によってとくに満州(中国東北)地域で活発に実施された。宣撫工作の任務は、映画、演劇、びら、新聞、ラジオなどの媒体を駆使し、あるいは住民の衣食住、衛生、医療などを保障することで、占領地統治の成功と戦争目的の達成を図ることにあった。

ためしにちょっと言ってみましたが
マンマだったんで驚きました(笑)

でもって民放横断、最近はNHKも含めてなんだけど
放送局とかメディアとかが「横並びで」なんかするとき
その橋渡し役というか司令塔というか手配師というか振付け師みたいなモノが
奇妙に暗躍するんだけど
「小泉以降」に露骨にも、2位博報堂を大きく引き離して伸びまくっているのが
汐留新開発地区に『黒い巨塔』がそびえる電通。
政界財界のご子息ご令嬢をコネ入社で御預かりする、泣く子も黙る業界屈指の巨人、電通。
コイズミタケナカ偽装民意を捏造する「やらせたウンミーティング」を取り仕切り
都合数百億円の政府支出と経団連の協力金が流れ込んだ「政府御用達」電通。
満州出身のゴリゴリ成田会長(ググれっ!)が捏造仕切りを糾弾されて
「政府の仕事だ!なにが悪い!」と開き直って認めてみせた電通。
『世論操作』は国民の税金で。w

そんな電通に菅直人政権もお金支払ったんでしょうか?
クリーンでクリアな仙谷由人も「クリーンな官房機密費」を早速使ったらしいんですけど
クリーンでクリアな枝野幸男と共謀して「メディア対策」したんでしょうかね?

そりゃ政府広報の予算くらいはあるんだろうけど
こんなに頻繁にスポット入れるほどカネ撒いたんですか?
カネ、あるんですか? ないんですか?
必殺仕分け人。

そりゃハトヤマ政権での予算計上ではあるんだろうけど、
『クーデター政権』に変わった途端に巨額執行なんて
どういう了見の大判振る舞いなんでしょうか?

そおいえば
菅直人がまだ何をやるとも言ってないうちに
なぜだか支持率急上昇しましたね(笑)
「日本人は馬鹿だから中身も見ないで包装で買う。どうせその程度だ」って言いたいんでしょうか?

まさか噂の官房機密費?
マスゴミの態度が一変しましたよね
たぶんかなり多くの人たちが感じ取っていると思いますが、
小泉時代と「同じ空気が支配」している気がするんですけど
気の所為ですか?

電通の子会社1社の支持率世論調査なるものを
マスゴミ各社の政治部長が某所密室に集まって打ち合わせして
「まあ、今回は60%前後というところで、あとは各社テキト-に。そのあたりでヨロシク。」
なんてやってるってスッパ抜かれておりますし、
小泉も安倍も福田も麻生も鳩山もそうやって来てたみたいなんだけど、
本来、世論調査を真面目にやるとムチャクチャ金がかかるもんだから
「バブルの時代でさえ」選挙速報の時くらいにしか金使えなかったはずなんですが
平成大不況の倒産寸前マスゴミが
各社別々に毎週週末世論調査しているこの不思議。


「ITデフレの時代だからこそ」なんてお笑いのいいわけも聞こえてくるんですけどね
誰も中身を一切検証できない「ソフト」にコストなんか掛けるバカいますかっ
メチャメチャお安い世論調査は、結局電通の丸儲け。
信じる者のみ馬鹿を見る


そんなわけで
支持率世論調査の数字は
電通、マスゴミへの『お布施の多寡』に比例する


整然と数字を「あつらえ」「仕出し」されると
「覚えることに必死のゆとり脳」は
それをそのまま「前提」として始めちゃうから。

嗚呼、日本人愚民化政策、暗記試験教育の「成果」

国民にとっては「弊害」なんだけどね。

金で買う世論操作。
ああ、世論調査でしたね(笑)
調査してるとは思えなかったもんで。(笑)
そんなもんがV字回復、うなぎ上り

だって
就任直後の菅新首相が「それまでに」やるって言ってたのは
財務省と
財界と
アメリカだけが
手放しで喜ぶ消費税増税。
国民の生活が確実に圧迫される消費税増税、
庶民増税を原資にした法人税引き下げに


ところで「総理就任までが」リベラルの皮被っているだけで
そのリベラル総理(笑)の『いま言っていること』を
何で完全スルーするんでしょうか?

沖縄の犠牲と
消費税増税と


この背景にあるアメリカ隷属と
そして官僚支配に屈服した政権与党の大臣実績を
できればきちんと説明してくれるとうれしいんですけどね。

小沢嫌いの人たちは
小沢の方が国民を守ろうとしていることを
もしかして苦々しく思っているんでしょうか?

「小沢排除」で
アメリカ隷従、官僚温存、国民犠牲では
みんなが嫌がってた小沢の方に理があると思っちゃうんですけど。



   「25」ペン型通電チェッカーUT12A 通電テスター検電器 非接触検診可 ペン型通電チェッカーUT12A 通電テスター検電器 非接触検診可

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2140-5457005b

調子に乗りすぎじゃねえのか?

 消費税率を10%にするとか。 支持率が高いってのを真に受けて調子に乗りすぎなんじゃないのか? 事業仕分けだってパフォーマンスくらいにしか成果は出せていない。氷山の一角....

  • 2010/06/18(金) 22:28:34===
  • 痛みに耐えるのはこれからだ
