ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや分裂症? 菅直人総理は消費税増税しないと誰かに殺されちゃうの? @これでブレてないとかって言われると薬物朦朧なのかと疑わしき、たった1ヶ月で「安倍や麻生の末期」のデジャヴ。。。

なあ、壊れてないか? 菅直人。

選挙が終わったあとがマジ恐ろしいよ。
全力排除に努めないと。
改心するとはとても思えないし。
改心されたらそれはそれで信じられないし。

ここまでひどいもん見せられちゃうと。。。

首相「消費税訴えて」=民主候補者にメールで要請
 菅直人首相(民主党代表)が同党の参院選候補者や所属国会議員に、消費税を含む税制の抜本改革について選挙戦で訴えるよう求める文書をメールで配布していたことが、8日分かった。
 メールは7日付で「候補者および民主党の支援者の皆さまへ」と題している。首相はこの中で「この10カ月間、自民党政権下ではなし得なかった政策転換を大胆に実施した」と強調、事業仕分けや農家への戸別所得補償制度などを政権交代の実績としてアピールするよう求めた。その上で「消費税を含む税制の改革については、超党派での議論が必要と国民に訴えてください」と、街頭演説などでの説明を呼び掛けた。
(7月8日12時25分配信 時事通信)

クルクルと。

というか現執行部への理解はされていない何よりの証拠だな。
候補者も。 支援者も。 有権者も。


じゃあこれは何よ?
「数日前の話」ですよね? (爆)

<参院選>首相「消費税発言」抑制 演説内容を転換
...
 これに対し、発言がトーンダウンしたのが消費税増税問題。首相はこの日、愛媛、香川、徳島3県で演説したがいずれも1人区。松山、徳島両市でわずかに消費税に言及したが、高松市では消費税に一切触れなかった。
 民主党は参院選の勝敗を決するのは1人区とみているが、4日まとめた毎日新聞調査では、消費税増税に地方の1人区での反発が強いことが判明。香川選挙区の民主系候補は、消費税増税に慎重な社民党との統一候補という事情もあったが、地元選出国会議員は「先んじて言える段階ではない。良かった」と本音を漏らす。
 首相発言は「消費税率10%」言及に「腰だめ」との批判を許し、税金還付対象の年収水準発言が「200万円~400万円」と定まらず「設計図がないからぶれる」(谷垣禎一自民党総裁)など批判を浴びた。
 党執行部は今月2日夜、仙谷由人官房長官も加わった選挙対策会議で対応を協議。安住淳選対委員長は「そんなに細かい話をしてはいけない」と首相に自重を求め、後半戦では消費税よりも「民主党にもう一度、チャンスを与えてほしい」と訴える方針で一致。仙谷氏は周辺に「もう大丈夫だ」と態勢立て直しに自信を示した。
(7月5日21時37分配信 毎日新聞)

ここまでくるともう「オモシロイの領域」に入っちゃうんだけど、
さもないと日本の政治に絶望しなければならない。

まったくもってせっかく政権交代で託したのに
「ハトの命の無駄遣い」なんかするもんだから。。。

変な連中が押し寄せて占拠して
「国民との約束」勝手に書き換えられた
だから国民の信任は決して与えない!


消費税「1ミリもぶれてない」=首相
 菅直人首相は8日午後、参院選後に消費税引き上げに向けた超党派の協議に入りたいとした方針について「1ミリたりともぶれていないし、1ミリたりとも後退はしていない」と強調した。同日の鹿児島、熊本両市での街頭演説で、首相が消費税に触れなかったため、記者団から「方針転換したのか」と問われ、熊本市内で答えた。
 首相は「議論の中で(消費増税が)まとまったとしても、次の総選挙の前に実施するのではなくて、次の総選挙で国民の皆さんにきちんと判断していただいた上で、その了解があった段階のことだ」と語った。
(7月8日15時56分配信 時事通信)

7日付けメールで「各候補者は消費税の話を!」って首相が一斉に指示だしといて、
8日午後の演説で「首相は自ら消費税の話をしない」ってなんなの?


「ズル菅」?
やっぱ末期だな。
ブレてないとか支離滅裂。

じゃあこれはなんなんでしょうか?

<民主党>参院選法定ビラ「消費税」の文言削除 反発に配慮
 民主党が参院選で訴える政策を解説するために配布している法定ビラ2種類のうち、最新のビラから「消費税」の文言が削られていることが分かった。党内でも菅直人首相の消費税増税発言に反発が出ており、配慮したとみられる。
 22日発行の法定ビラ1号には「消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始」と明記されていた。しかし、26日発行の法定ビラ2号では「意志ある財政こそが、経済や社会保障に好循環を生み出す」と抽象的な表現に変わっていた。【小山由宇】
(6月29日2時31分配信 毎日新聞)

なんかやらないって言ってた朝のぶら下がりも
走り出した車を突然止めてカメラを除いた記者だけ集めて
ワールドカップ日本代表を「人気取りのネタに使って」
またしても出ました「ズル菅」。

W杯みたいなチームワークがいいなぁなんて言って見せるんだけど
ベンチのサブも一丸となって小沢も黙ってろって言ってるんだけど
「ピッチにいるチーム菅直人が全員で
  国民のゴールに向かって襲い掛かってるから」

そりゃあベンチだろうが黙ってらんないのが本当の日本代表だよな
味方だと思ってたら敵だったんだったらそりゃやっつけるよね


もういいよ、
現執行部、閣僚は総退陣!
仙谷、枝野、前原、岡田、野田、玄葉、長島、そして菅直人。
責任とって離党しなさい!
政権持ったまま国民との約束を破った責任は果てしなく大きい
できれば議員辞職がなおヨシ!

むかし全然支持率上がらなかった『オリジナル民主党』の正体ですか?
この体たらくは。



 缶クラッシャー かえる君
 空き缶クラッシャー かえる君

コメント

初めまして。

最近御ブログに出会い、寄らせて頂いております。
本日TBさせて頂きました。
今後、宜しくお願い致します。

100%の出来だって沖縄

菅首相、就任以来の1ヶ月の成果で、米国の言われるままだけなんだけど、沖縄問題への対応自己採点だと100点だって。
この発言だけでも脳死寸前だと思うよね。
これで100点満点の成果だとしたら、沖縄県民は救われないね。
菅直人の人間性もろ露呈。
学園闘争4列目の男も信憑性ある話だよね。(笑)

  • 2010/07/09(金) 09:20:33===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

責任取れよ、執行部www

「この10カ月間、自民党政権下ではなし得なかった政策転換を大胆に実施した」by菅直人。たしかにそのとおりで、その成果があるからこそ、マスゴミが一時期危機感煽り捲っていた2番底も、当面は回避できましたね。菅や枝野や野田共、「オリジナル民主」が全否定した「小鳩政権」の手腕です。国民はやはりよく見ていますね。だから菅政権、支持率急降下ですw
参院選も終盤ですが、頑張ってる候補者の後ろから執行部が鉄砲撃ってどうすんの?なんか枝野が参院選負けても菅総理続投なんぞと予防線張るのに必死ですが、みすみす勝ち戦をどぶに棄てた責任は取っていただきましょう。

  • 2010/07/09(金) 20:17:30===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2170-e018f521

投票日まであと2日,土曜の夜はドキュメンタリー

投票日まであと2日.土曜の夜は気分を変えてドキュメンタリーなどで過ごされてはいかが? 政府は2010年3月12日の閣議で,殺人など最高刑が死刑の罪の時効(25年)を撤廃し,傷害致死罪などその他の人命を奪う罪の時効を原則2倍に延長する刑事訴訟法の改正案を決定した...

  • 2010/07/10(土) 15:18:40===
  • 静かなる革命2009

第2自民党に成り下がった菅内閣はとっとと退陣させるべし!

 7月11日に参院選の投票が迫っている。 選挙区では既に投票する候補者を決めているので問題はないが、問題は政党のほう。公約破りともとれる(というよりそうとしか受け取れない...

  • 2010/07/09(金) 16:41:30===
  • 痛みに耐えるのはこれからだ

事前に敗戦を確信しての延命策を懸命に探る『菅直人』への哀歌 / 一体「首相として何をしたい」のか?

日々発言内容が変わるのは、日本国総理大臣としての、固有の条件ででも有るのだろう。 まあ、それは今更もう良い。 しかし、あいも変わらず<負け戦宣言>と、露骨極まりない<延命工作>とは、一国の宰相として、あまりにも卑小で卑怯な器で有る事を、宣言しているの...

  • 2010/07/09(金) 06:59:45===
  • 晴れのち曇り、時々パリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。