ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「いいこと言うけど、投票できない。」のエッセンスが凝縮しているのでご紹介。 @共産党って実際どうなのよ?

「いいこと言うけど、投票できない。」のエッセンスが凝縮しているのでご紹介。

完全同意。

あと「弱者救済ってビジネスモデル」も許し難いんだよなぁ
政府による悪政こそが「弱者が増えると票と金が増える党員獲得チャンス」って
‥‥そういう政党のシステムが。

政治資金報告書に堂々と書いている
「家賃に税金出ている公営住宅」の住人から1000万円超の「借入金」って
それが何人もいる異常さって何さ?
確か公営住宅って所得制限で居住し書くあるはずで、「低所得者限定」なはずなんですけど
共産党に1000万円「貸し付け(笑)」できる低所得者様って。
しかもそれが何人もって。
まさかお得意の「圧力団体」による「口利き」ではないでしょうねと疑惑が募る。
ぜひ説明責任果たしてください! 
説明責任隙でしょ。 小沢とか自民党に対してよく言ってるもの。

これってまさしき「税金還流」で「便宜供与」で「貧困ビジネス」って、
もうヤクザ顔負けの天下の公党。w
創価学会公明党とは「貧民ビジネス」でライバル敵視ですか。
両方消えてなくなってください。

そういえば小沢の「政治資金で土地取得」とかってのも悪の権化のように行っていましたね。
共産党の政治資金報告書にある「八王子の霊園」ってあれは土地不動産に相当しないんでしょうか?
というより「政治資金で墓所」って許されると思ってるんでしょうか?
未来の政治家を育てる秘書の家賃を寮つくって住まわせる小沢の「政治家育成」と
過去の共産党患部だけ見晴らしの素晴らしい絶景墓地の「特権階級的英霊崇拝」と
どっちが政治資金の使い道として理解を得られると思っているんでしょうか?

そうそう、まるで「共産戦士の靖国神社」みたいですよね!
政治資金で英霊聖地。

他者を批判してなきゃ、まあゆるゆると見過ごすかもしれませんが。

でも代々木駅前の超一等地に
豪華大理石の広びろエントランスロビーの
まるで新自由主義化と美馬豪ばかりの『超豪勢な共産党本部ビル』って
やっぱりソ連や中国の「共産主義共通の」
『幹部限定特権サロン化腐敗体質』のニオイが限りになく鼻につきます。

しんぶん売って政治活動だからって、
「政治専用タックスヘブン」に逃げ込まないで
きちんと税金払ってくださいよ

全国の若者やお年寄りを共産党員だからとタダで使っているらしいけど
それじゃあ創価学会とまったく同じ「信者奴隷扱い」

「キレイ」を偽装し叫んで見せるけど
「ズルイ」が限りなく凝集されてるんで、
日本人が一番嫌います。


以下は、阿修羅掲示板から

小沢攻撃に血道をあげた某政党(共産党)に投票する気にはならない(世に噛む日日)
本日、ある政党のチラシがポストに入っていて、その内容に大いに賛同してしまった。

①法人税を40%から25%に下げろという財界の要求に政府も応じている。これでは消費税増税ぶんのほとんどが、大企業減税で消えてしまう。

②日本の法人税は見かけほど高くない。「研究開発減税」などで、税金を大負けしてもらっているからである。税金と社会保険料をあわせた大企業の負担は、フランスの7割しかない。

③ギリシャではこの10年間に法人税を40%から24%いまで引き下げ、国の税収に大穴をあけた。これが財政破綻の大きな原因になった。菅総理の増税路線はギリシャの二の舞になりかねない。

なるほどなあ。まったく、その通りだ、と思う。消費税にかんすることは、この政党の主張に、全面的に賛同できる。しかし・・・。この政党を支援する気には、ならない。太陽が西から出て東に沈むようなことがあっても、この政党に票を入れることは、ない。なぜなら、この政党が、日本共産党だからである。

どんなに、耳障りの良いことを言おうとも、この政党の政策が、実現することはない。何ひとつ、実現能力のない政党に票を投じることは、できない。また、この党が、反体制のポーズをとりながら、旧勢力から一定の役割を与えられた存在であることも、看過できない。旧勢力は、真に「己が敵」と認定する勢力には、徹底的に潰しにかかる。小沢一郎氏に対する、容赦ないバッシングが、そのことを示している。

然るに、共産党がそういう攻撃を受けたことはない。それは、旧勢力に利用価値を認められていることを示している。このことに関しては、いずれ、もう少し、深い考察をしてみたいと思っている。ともあれ、共産党が、検察・マスコミと一体となって、小沢攻撃に邁進したことは、絶対に忘れることはできない。

2010.01/30 [Sat]:反権力の牙を抜かれた日本共産党
「朝まで生テレビ」を朝まで生で観ていたせいで、睡眠時間3時間。午前中の仕事は、眠気と頭痛で大変だった。「激論!小沢幹事長VS検察 ド~なる?!最終決着」まあ、こういうテーマだから、一度、観始めると、止めることができない(笑)郷原信郎さんの鋭い発言がやはり突出していた。

若狭ナントカという、各ワイドショーで特捜の代弁をしまくっていた、髭面のヤメ検弁護士との激論は見ものだった。「政治資金規正法違反」を「実質犯」であると言い切る若狭某に対し、「実質犯と形式犯の二面がある。石川議員の場合は形式犯」と郷原氏。秘書の判断で収入を少なく記載したことが「悪質な実質犯」であり、その「共犯」として政治家が辞任を要求されるならば、国会議員は半減してしまうのではないだろうか。と僕も思う。

そのことはさておき、今日のエントリでは、あるひとつの政党に絞って、話題をすすめていきたい。番組中にこういう場面があった。

日本共産党・穀田恵二議員「国民は(小沢幹事長の蓄財に対する道義的な)説明責任をもとめている、犯罪か犯罪じゃないかと問うているわけではない」「真実は何かということ。疑惑にあの方が説明責任を果たしたかどうかということが問われている」

(ニ、三のやりとり)
民主党・辻惠議員「『知らない』ということについて、一方的に『おかしい』と言うのは、悪魔の証明を求めるものだ」(中略)

大谷明宏氏「(穀田氏に)検察権力が必ずしも正しいことをやってるかどうか・・・あなたたち共産党がね、検察権力のチェックをしないでどうすんだよ!いつからそんな共産党になったんだよ!」

山際澄夫氏「穀田さんの言うことはまったく正しい・・・(そのあと声が大きいだけの粗雑で感情的なアジテーションをがなりたてる)」

小林節氏「小沢氏を疑うのは検察の勝手だが、事実が客観的に証明されていないのに、『ウワサ』だけがひとり歩きして、本人が『やっていない』と言っているのにやってないことの証明をしろと言ってる。やってないことの証明なんてできないですよ。今の時点では、小沢さんは疑いをかけられている一個人。権力は検察です」

青木理氏「(前略)(穀田氏が)この流れの中で、小沢氏の蓄財を云々するのは、検察権力の尻馬の乗っているとしか思えない」

共産党の常任幹部会委員が、サンケイ出身の極右ジャーナリスト山際某(チャンネル桜キャスター)に褒められ、自民の電波芸者議員・平沢勝栄と3人で、番組内で共同戦線を張るという、珍妙な光景が現出したわけだ。本当に、大谷さんではないが、共産党はどうしてしまったのか。この党が、戦前・戦中に、どんな苛烈な弾圧を受けてきたか、まさか知らないわけではないだろう。

別件逮捕や見込み捜査、密室での拷問的取調べやデッチあげ・・・これら検察の常套手段は、すべて戦前の特高警察に淵源があると言っても過言ではないのではないか。プロレタリア作家・小林多喜二は、1928年3月15日の国家権力による共産党大弾圧を題材に「一九二八年三月十五日」という小説を書き、特高警察の惨烈を極めた拷問の実態を生々しく描いた。

結局、これが引き金となり、1933年2月20日に逮捕されたとき、丸裸にされ、ステッキで交互に殴られ、虐殺されるに至った。これは、調べというよりも、報復的なリンチ殺人だった。その偉大な先輩の系譜を引き継いでいるはずの、日本共産党中央委員会常任幹部会委員が、「検察権力」の横暴を疑うこともなく受け入れ、尻馬に乗ってひとりの政治家を叩く。

たしかに、あの時代、軍部ファシズムに屈することなく節操を貫いた団体は、日本共産党と、創価教育学会だけである。凄まじい弾圧のもと、故・宮本顕治元共産党議長は非転向を貫き、牧口常三郎創価教育学会会長は、国家神道への屈服を拒否して、獄中で亡くなった。そのふたつの勢力が、今になって、検察権力の尻馬に乗り、なおかつ手を貸しているということは、偉大な先人の業績に泥を塗っているにひとしいと言わねばならない。

「政治とカネ」に対する、十年一日のごときワンパターンな言動を見るにつけ、共産党もまた、旧勢力の構図にうまく組み込まれた組織であったのだ、とつくづく思う。共産党は、これまで、不満層の『受け皿』として機能してきたのではないか。そういう位置を権力に与えられ、役割を振られて、存続を許されてきたのではないか。穏健な選挙戦術は、民衆の抵抗精神を取り込み、吸収して、無力で無意味なものに変換してきた。

今日の「朝生」を観て、そういうことを考えざるを得なかった。三里塚闘争で現地農民に敵対し、部落解放闘争では被差別部落大衆を分断しようとした共産党の、組織エゴという「癖」は、こういう形でもあらわれてくるようである。

鋭い質問:青木理氏が、平沢氏と穀田氏に問う。
「国民の負託を受けて選挙に勝った議員が国会が開会する3日前に司法権によって身柄を拘束されてしまう。あれはたぶん、国会が開かれたら逮捕許諾請求しなくちゃいけないからでしょう。(中略)そういう暴挙を国会議員が唯々諾々と受けていいのか。」

そうなんだ。
党派を超えて、国会議員の身分が、検察権力の恣意的な捜査によって毀損されているということに、議員ぜんたいが怒るべきなんだ。そして、議員を国会に送り出した国民も怒るべきなんだ。不逮捕特権は、決して議員のためにあるのではない、議員を国会に送り出した国民のためにあるのだ。


コメント
 結論:「第二自民党=日本共産党」
今世紀最大の日本国民の画期的成果『政権交代』で馬脚を現したのが、この万年野党だ。共産党にずっと投票してきたのを後悔している。
 民主党に投票する。小澤派に投票する。国民新党に比例投票する。
民主党単独過半数を獲得する。→9月にダラ菅前原など売国奴を追放する。
「郵政改革法案」を成立させる→日本国民の虎の子を守る。
自民党の広告:『日本経済の再生』たぁ→の再生→虎の子をどろぼうすることである。

02. 2010年7月10日 09:11:20
コメント
『共産党がそういう攻撃を受けたことはない。
それは、旧勢力に利用価値を認められていることを示している』
そう言われてみればマスコミが共産党を叩いた事がないですね。
単にソッポ向かれていただけだと思っていたのですが。

選挙の度にムダと思われる候補を出して民主党の足を引っ張って
自民党をに利益を持たらして来ましたし・・・

03. 2010年7月10日 09:14:37

「永遠の野党」だか「確かな野党」だか行ってるから「覚悟」を一切感じられない

先日、鳩山由紀夫評で述べたが
『理想主義者の現実的対応』こそが
政治にしてもビジネスにしても
人間が複数人集まる「社会」においては
求められるべきものだと思う

特別なことじゃない
生きてる人間誰しもが
毎日毎日やっていることだ
「この一件にどう折り合いをつけるか?」
ただここで失ってはいけないものとして
「見ている方向をしっかり見定めて」
を忘れなければ、
今日より明日はチトは明るい。

ただ文句だけ言っていて
文句つけたから後の責任はないなんて感じで
そんな感じで政治を参加している
「自分だけキレイ」が鼻につく
ましてや
「汚い自分は見えないもの」として。
だから「偽善」としか映らない
現代日本人の嫌いな「ズルイ」がここに凝縮される

この「潔癖症偽装」がダメダメの最大の理由なんだろうなと。
「民主集中制」って共産主義の根幹を捨てられないところとも
相まっている「根源問題」なんだけど。

だから「カオナシの群れ」と呼んでいる。

自民消滅の後に彼らにもチャンスは来るのかと思いましたが
「永遠の野党」外野席を選んだところで
「永遠の補完勢力=「水面下で癒着」が確定された
その進路を選んだのは共産党自身だ

連立入りを決意し
「反対側の重し」としてアクトし、
決定的な「対米屈服」に対しては許さじの姿勢で臨んだ
社民党のほうが数百倍立派だ

アメリカは普天間の問題で
「友好国の総理を辞任に追い込んだ」
と政権内部でも非難合戦になっている
アメリカが一枚岩だと思っているのは誤りだ
だから外野ではなく内野で「カード」としてアクトする
そういう存在をも放棄した共産党には
「永遠に」投票しないんだろうなぁ。。。


自民党同様に「回答して出直し」が必要でしょう
キワモノ路線を継続するなら、このまま消えてください。

コメント

共産党の限界

結局、自分自身を常に「確かな野党」などと規定して政策決定の埒外に置いて、外野のノイズとしてしか存在しようとしない。そのくせその行動をもって「自分達だけ潔癖・正義」という他党を小ばかにしたスタンス。こんな存在理由しかないのが共産党の限界かと。弱者の見方のフリして党幹部は左団扇とか、労働貴族まるだしなのもどうかと。だいたい、人間の行動原理を否定するようなコイツラの教条主義。突き詰めると旧ソ連や北朝鮮そのものの独裁体制の出来上がり。支持できるワケありませんね。

  • 2010/07/11(日) 05:18:38===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

「netakowookosuna」に凝縮されているエッセンスを分析すれば、明らかに補完なんちゃら以外のなにものでもない。

  • 2010/07/11(日) 14:51:27===
  • URL===
  • written by 匿名
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2175-c729a2ff

明日は参議院選挙投票日

明日はいよいよ参議院選挙です。 滋賀県は県知事選挙もありますが・・・・・ (県知事選は滋賀県だけだそうです) 選挙の投票は、国民が持...

  • 2010/07/10(土) 14:53:38===
  • Dendrodium
