ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの党ってIPO? 「みんなが知らない みんなの党」 @新規上場で儲かるのは「目論見書偽造」の“創業者”利得だけですよw 【みんなの党に、みんなでNO!だ】

みんなの党ってどうなの?

ってそりゃ「わからないヒトが関心寄せてる」ってはなしは理解しますが、
本当に人気があるかってことになるとたぶん『嘘の領域』だと思いますな

しんぶんテレビの、いわゆる「マスゴミ」
必死になって『株価操作』をしています
よっぽど誰かが儲かるんでしょうね
儲かるヒトがいるってことは
損する人がいるってことですし
儲かるのはアメリカ金融資本であって
損するのは日本国民の大多数だって。

なんか崩壊した「マザーズ」みたいな「上場利得狙い」の目論見書粉飾乱発を見ているようです
中身がクソでも「期待値」だけで高く売れればそれでいい。
参議院改選の現有議席「0」ゼロなんだから、1議席でもキャピタルゲインが「∞」
選挙を「勝ち馬投票券」か「値上がり上昇株」と勘違いしている人たちは買っちゃうんでしょうかね?
あなたの小銭は増えるんですか?(笑)
得をするのは別のヒト。

コイズミ路線の完全継承「自民党分室」政党で
自民党森派と政治資金報告書に「住所が一緒」だし
どんなこと言っても日本をここまで酷くした
『自民党森派清和会別働隊』だって言い逃れはできませんよね
ちなみに小泉、安倍、福田は、ぜんぶ森派(現町村派)清和会です。
言ってることも完全コピー。

コイズミ「売国改革」「米国有利な構造改革」で日本をここまで悪くした
また10年「日本弱体化」を続けたいヒトは、今度はみんなの党に入れるんでしょうか?

 ◆【消された国民新党?】 そういえば「毎日ボートマッチえらぼーと」の設問に「郵政民営化の見直し」が欠落している点
    @しょせん「マスゴミ」な毎日に期待するだけムダでしょうが。。。 【え?NHKも?】
(07/02)

 ◆実は、国民新党の人気が止まらない?
    @「みんなの党に誘導したい」売国偏向NHKがムキになって国民新党を「透明人間」にしてます
      【米国発指令】郵政売却を国民の関心事から消せ!
(07/06)

「消費税上げない」ってそれだけでみんなの党がいいと思ってたら、上のリンク記事を読んでみてください
投票すべき先が分かると思います

「みんなNO」党だって意味が分かります

天下り「政府公認」の天下りバンクを作ったのが、自民党時代の渡辺善美。
民主党に官公労バックで公務員改革ができるのか!と食って掛かりますが
渡辺善美は天下り企業や税金の流れる公共事業企業から多額の献金を受けてます
これで「クリーンだ」とか叫んでいます
笑わせてくれますね

いまの肥大化した象徴をつくったのが橋本総理で行革担当秘書官だった自民党時代の江田憲司。
「ただ足しただけ」と揶揄された官僚屈服行政改革。
省庁の数減らしましたと威張ってるんですが、大臣の数は減りましたが官僚の力は増しました
大臣の数が減った分「政治の力は削がれたまま」で。
いったいどっちの味方だったんだろ?
いまの「特殊法人」天下りの素地を創ったA級戦犯のひとりなんですけど、民主党を非難しています。
笑わせてくれますね

ああ、官僚に屈服した「官直人」は笑っていいですよ。
仙谷、枝野、前原、岡田、野田、玄葉、長島も。

まだまだ官僚と戦う姿勢を崩さない政治家を峻別して選びましょう!

小沢一郎の政治資金での土地取得を批判しているくせに、自分自身も政治資金で土地を買っていたのが江田憲司。
小沢も江田も「その当時の政治資金規正法は土地取得を認めていたので合法。」(しってました?)なんですけど、
自分も同じ事をやっていながらテレビでしゃあしゃあと善人ぶって他人を批難して見せるのは
この江田憲二と自民党の町村信孝ですね。私の目撃によると。
笑わせてくれますね


みんなが知らない みんなの党(olive)
内閣支持率が急激に低落し、参院選での民主党の単独過半数はもちろん、国民新党を加えた与党による過半数にも黄信号が灯ったようである。その原因は、一昨日の本欄でも書いた通り、「国民の生活が第一」の理念が消えた上に、法人税減税の話からは新自由主義を感じ、消費税増税には官僚主導政治の影が見えることにある。このうち消費税と官僚主導政治に反発する有権者が、「みんなの党」支持に流れるようだ。

「みんなの党」は国家公務員10万人削減、公務員給与を2割、ボーナス3割カットなどをマニフェスト掲げている。代表の渡辺喜美氏は、「国会議員、国家公務員の削減」を掲げ、ムダの削減を叫び、有権者の心を掴んでいる。民主党枝野幹事長が、公務員制度改革については、民主党とみんなの党とは基本的な考えが一緒だと言って、秋波を送るのだから、民主党支持者は白けるし、浮動票は逃げるだろう。

民間企業が人員整理をする場合、先ずは子会社・関係会社への就職斡旋から始まり、最終的には、割り増し退職金付きの自発退職。つまり実質的に馘首(クビ)にする。
だが、公務員は法律で雇用が保障されており、雇用保険を掛けていない。つまりクビという概念は無い。従って、公務員の削減は口では簡単に言えるが、法律の整備が必要になる。みんなの党は野党だから無責任に10万人削減と、簡単に言えるだけだ。

処で渡辺氏は、削減する公務員の行き先をどう考えているのだろう。彼が安倍内閣で公務員制度改革担当大臣に就任した時、官民交流を謳っていた。民間と官庁との間にパイプを繋ぐことによる、官僚の民間企業への天下りの規制緩和である。公務員を定年前にクビには出来ない。と言って高給取りの窓際族を増やす訳にはいかない。そこで民間企業に押し込む。これが、彼が描く公務員10万人削減策なのだろう。

その民間の雇用問題について、マニフェストには何を謳っているか。格差を固定しない「頑張れば報われる」雇用・失業対策を実現すると書いてある。そして同一労働同一待遇(賃金等)や正規・非正規社員間の流動性を確保する。民主党政権の「派遣禁止法案」は、かえって働き方の自由を損ない、雇用を奪うものなので反対だと書いている。これは労働法を緩和し、正規社員のクビを切りやすくすると言うことだ。

この主張は、市場経済原理主義者の考えと同じである。日経新聞しか読んでいないサラリーマンはよく考えることだ。官民交流の名の下、国家公務員が天下りしてくる。
そして労働力の流動性を確保すると言って、正規社員から、名目は別として実質的に非正規社員に誘導。つまり国家公務員の人員削減により、民間企業の正規社員が心太(ところてん)式に押し出されて行く。そして、日比谷公園にテント村ができる。

少し極端に書いたが、国家公務員10万人削減問題を突き詰めて行くと、彼らに早期退職を迫らない限り、上のような図式しか成り立たない。もちろん、公益法人へ出向・天下りもあるが、それは実質的に税金からの給与である。公務員削減・人件費削減とは言い難い。処が、みんなの党のマニフェストに書かれているのは、国家公務員の人員削減と雇用問題だけではない。もっと大事なことがある。

それは、鳩山内閣で成立した「日本郵政株式売却凍結法」を廃案にするとマニフェストに掲げていることだ。昨年、「かんぽの宿」譲渡問題で明らかになったように、郵政民営化の狙いは、ハゲタカファンドに日本郵政が保有する資産や、郵貯・簡保にある国民の資産300兆円を渡すことであった。それを阻止したのがこの法律である。
国民の資産をハゲタカファンドに渡したら、国債も国内で消化できなくなる。

なお渡辺氏は、08年7月、リーマンショックの直前、アメリカの「連邦住宅抵当公庫」(ファニー・メイ)と「連邦住宅金融抵当公庫」(フレディ・マック)の救済に日本の外貨準備金1兆ドル(=100兆円)の融資を提案した過去を持つ。福田康夫首相が8月はじめに、突如退陣表明したのは、ブッシュ政権からのこの強い要請を拒否したためだとも言われている。なお、その真偽のほどは分からない。

だが、渡辺氏が融資を提案したことは紛れも無い事実。当時の新聞に、はっきり書かれている。今、みんなの党に投票を考えている人たちは、みんなの党のマニフェストを投票する前に読むことだ。筆者は、市場経済原理主義政党だと思うし、小泉・竹中路線の継承者だと見ている。

2010 年 7 月 10 日 08:15:36

「ソブリン・ファンド」(政府資金による海外投資)とかずっと盛んに言っていましたよね、渡辺善美。
「日本政府はアメリカに投資せよ!」って、竹中平蔵とまったく同じフレーズを連呼する渡辺善美。
「国有資産は民間に売却せよ」って、中川秀直とまったく同じフレーズを連呼する渡辺善美。
「ゆうちょは民営化せよ」って、小泉純一郎とまったく同じフレーズを連呼する渡辺善美。
「かんぽの宿は売却せよ」って、1/1000の安値で買い漁った西川全文のような連中を呼び込んだ渡辺善美。
「サブプライム崩壊のいまこそ買いだ!」って、その直後の世界大恐慌的株価下落に危うく日本の資金を投棄させようとした渡辺善美。

そんなみんなの渡辺善美。
みんなの党に、みんなでNO!


経済を騙るから
笑わせてくれますね 。


コメント

大連立に賛成?菅&枝野(笑)

参議院選挙で民主党が敗北すれば、菅政権も風前の灯。
そこで座して死を待つよりは、何でもあり、大連立騒動勃発するのかも知れませんね。
責任回避、権力の座を維持、郵政改正法案廃案のためなら、何でもありのテレビ・新聞&菅政権です。
さあ、延命のためなら二大政党制、政権交代さえ否定してしまうのでしょうか?
菅直人、往生際だけは清清しく政界去ろうよ。

  • 2010/07/10(土) 16:07:37===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

「言葉が強い」のではなく「キタナイ」だけw

「渡辺善美代表の言葉は強い。だから有権者の心をつかむ」とか、マスゴミがきいたふうなコトほざいてます。違いますね。自身の発言の無内容さを隠すため、語尾を強め、議論の相手を罵っているだけ。口汚い。ビートたけしの芸風と一緒ですね。
そういえば、米軍普天間基地の辺野古移転を決めた連中の中にいましたよね、江田憲司。それを自身の手柄として話していたのを見かけました。所詮は米帝の狗・みんなの党。経済・外交両面とも。

  • 2010/07/10(土) 17:40:17===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/2176-d9332a00

政治家は国民の成長の度合いによって決る?

外交文書公開:岸首相、安保交渉で懸念 「朝鮮、台湾の巻き添え困る」  1960年の日米安全保障条約の改定交渉当初、米側が示した安保条...

  • 2010/07/10(土) 15:22:14===
  • Dendrodium
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。