ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



日本人の良心までを否定するか! @武部の「欠陥住宅容認」発言

今回の"殺人マンション"設計・建設・販売事件(全員グルだ)について、釧路で自民党幹事長・武部が爆弾発言

 「マンション業界の悪者探しは日本の経済にダメージをあたえる」

最初にTVのコメンテーターからこの武部発言を耳にしたときは「まさか」と思いました
どんなに大馬鹿者でもそんなことは言えまいと思っていましたが、この男は本当に言ったんですね!
信じられません
頭おかしいんじゃないんですか?

憲法に保障された国民の生命財産を守るべき国会議員が軽々しくも献金団体の擁護を名言

やはりというか今回もしっかりと元国土庁長官で自民党衆院議員の伊藤公介による口利きまで発覚し自民党の腐敗体質が露呈しています
武部の言うように「悪者探しに終始すると、マンション業界はつぶれる」のであれば、そんな連中野放しにせず一刻も早く潰してしまえ

 悪い奴らは即退場!
  これが健全な市場経済の原則だ


武部が言うように"業界"が潰れるとは、すべてのマンション関連事業者が悪事の限りを尽くしていると、いみじくも腐敗政治家自らが認めているわけだ

 自由競争と自己責任は違う

だから公正取引委員会なんてものが存在しえるのではないか!
反則容認、悪意をもって競争すれば短期的な勝敗は悪党が勝つに決まっている
それをさせないのが日本人の良心

騙して、詐欺して、巻き上げる
そのカネの上前跳ねる政治屋どもは表向き善意を気取ってみても巨悪の頂点
善意? いや今回の武部発言から「確信犯」であることがいみじくも白日の下になった
なんでもかんでもカネ次第

 「良心」を持たない経済成長などは地下経済と同じだ!

そう、小泉・竹中構造改革が目指すアメリカ型やりたい放題自由主義の正体はこんなところ
聞いてみよう! きっと「必要悪だ」と答えることだろう
しょせん彼らは自分たちに都合のいいように「構造」「改革」したいだけだ
自由競争は大いに結構! しかし、

 悪い奴らには高いツケを払わせる仕組みが必要だ

そんな日本人の良心をないがしろにするような虎の威を借る馬鹿タヌキの発言
BSEの根拠なきお気軽安全宣言といい、百害あって一利なし
消えてほしい

政治家は自分の口から吐いた言葉に責任を持つもの
自民党執行部の頂点である幹事長職に、武部を任命したのは小泉本人
しかも過去の軽率な発言の数々を見過ごしておきながら、改造人事でも再任させた
どういう人物か良くわかった上での追認、続投ということだ
小泉の責任は大きい

アホ丸出しのおばちゃん法務大臣並みの人材で、かつ威張っている分始末が悪い
しかもイエスマン宣言など完全に開き直り状態で処置なし
プライドとともに国民に対する政治家の良心は完全に捨て去った最低漢

小泉的には自分に対する矛先を分散させるべく「お得意のスケープゴート」のつもりだろうが、小泉自身の任命責任だ
マスコミのなぜ叩かなくなった? こういうことはつい以前は糾弾していたはずだ
小泉の聞く耳持たぬ頑固さに負けて、諦めたのか?
それでいいのか?

この際、倒閣一大キャンペーンを望む

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/238-5d5876d8
