ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



NHKは自爆で幕 @今年が最後か?紅白歌合戦

「エビジョンイル」、「海老沢天皇」と揶揄された海老沢前会長が、不祥事に端を発する視聴者の不信感増大で辞任に追い込まれ、新体制で「改革」を目指したNHK

はたして「新生NHK」の称号にふさわしいか???
?マークはいくつあっても足りないようだ

満を持して「視聴者のみなさんのためのNHK」を標榜すべく導入された、年末恒例紅白歌合戦出場者選考基準のための視聴者アンケート、「スキウタ」投票
なんか紆余曲折を横目に見ながらもとりあえず最終集計までこぎつけたという

ところが「珍事」というか「・・・らしい」というべきか
結局あいもかわらず視聴者の意向はないがしろということが露呈

橋幸夫は10月の時点で上位60曲中に3曲も入り「当確」と言われていた
11月下旬の最終集計でも2曲ランクインし、これで間違いなく出場決定と思いきや、不可解な「落選」
視聴者から17万票も集めたというのであれば参議院選挙でも当選しそうなものだが(笑)
事務所に打診さえもなかったという
裏側のいきさつはともかく、「何のための視聴者参加か???」「透明性はどこいった???????」

裁量権持ちたい「お上気質」は諦めているが、それもバイアス程度にかかるのは仕方ないけど、絶対当確を外してどう申し開きすんの?
あ、しないのか。NHKだし

というわけで口だけ視聴者重視を言ってみましたってところ
スキウタ投票した人の中にはきっと貴重な受信料支払い者を多数含んでいると思うんだけどね
受信料のレシートの半券に投票用紙つけたほうが、受け取るNHKの方ももう少しまともな行動が取れたのかも

これではプロレスには勝てないね
うちは子供と一緒に「たけし」と「ドラえもん」かな

来年はもうないと見た   ・・・ 合掌。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/249-39bba283

紅白 2006 出場

NHK 紅白歌合戦 2006年の出場者が決定しました。司会者は紅組:仲間由紀恵、白組:中居正広で今年の紅白も盛り上がりそうです。

  • 2006/11/29(水) 17:58:07===
  • 歌詞

NHKの紅白歌合戦の司会者が決定@NHKニュース

こんにちわ。ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地のニューサーです。 第57回NHK紅白歌合戦の司会者が...

  • 2006/11/18(土) 18:01:58===
  • テキストリンク ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地

エビ様「文春の顧問になってもいいぞ!」(週刊文春)

 週間文春1月5日・12日新年特大号P46の記事によると、NHKの海老沢勝二前会長が読売新聞の顧問に就任するのを受けて、文春記者がエビ様を直撃したところ、エビジョンイル曰く、「これは長期でなく、顧問なんで、私も日赤の理事や横審の委員とか、杏林大学の客員..

  • 2006/01/03(火) 10:38:36===
  • 乳頭おじさんのニュース解説
