ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



な~んだ、お金好きだったんですね @ブルジョワ官僚出身だった片山さつき

第3次小泉改造内閣閣僚の資産が公開
"あの人"の名前がトップグループにありちょっとビックリ
片山政務官 資産は2億4千万円
 第3次小泉改造内閣で新たに入閣した11閣僚が9日、内閣発足時(10月)の資産を公開した。配偶者らを含めた総資産の平均額は8037万円。総資産額トップは与謝野馨金融・経済財政担当相で1億6600万円、2位は1億4800万円の安倍晋三官房長官。
 新任の副大臣、政務官も比較対象に加えると経済産業省の西野陽副大臣と片山さつき政務官がともに2億円超で、1、2位に。片山氏の総資産は親族を含め2億4000万円。夫の産業再生機構の執行役員と、東京湾を見下ろす36階建てマンションの最上階で生活。近所の住民によると価格は1億円超。金融資産も多額で有価証券は約1億3000万円、定期預金は約4000万円、郵便貯金は1000万円。さらに英国車ジャガーを所有。
 内閣府の後藤田正純政務官と妻で女優の水野真紀夫妻は堅実な生活ぶり。後藤田氏の資産は預金500万円と親族が経営する会社の株。土地、建物は所有せず、ゴルフ会員権や自動車はなく、借金もない。水野は高級住宅地の東京・田園調布に約300平方メートルの土地を所有するが、2人は議員宿舎で暮らしている。

2005年12月10日付

野心家だとは感じていましたが、お金はもういっぱい手に入れたので次は政治権力ということでしょうか

票のためなら土下座も辞さない彼女ですから、きっと行く所まで行くんでしょうけど、どうにも応援する気にはなれませんね
目的のためなら何でもやるようなしたたかな面と、上に行ってさえしまえばに対する横柄さが随所に見られるようす
官僚と政治家の悪い気質が見られますが、果たして温かい目で見守って変わってくれるのでしょうか?

政(国会議員)、官(財務省キャリア)、財(お金持ち)と3拍子揃った強者だったわけですね
口からついて出る冷たいご意見もごもっともなお人だったと知りました

小泉以降、弱者に辛く当たるこの時代だ
この後さらに頭角現すことが予想されるだけに、どうにかなって欲しいものです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/256-6db0be5a
