ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



資産隠しを加速中のヒューザー小嶋 @被害住民は破産法申請へ

ヒューザー小嶋の資産隠しが一気に加速中

コレはまずいと被害住人達は債権者側からの破産法の適用を検討
まずは資金の流出を押さえ、資産の保全をするのが先決と判断したようだ
他のマンションの住民や自治体の協力を得て年明けにも申請の方向で検討中だという

先月には30億円あると聞かされていたヒューザーの預貯金が、なんと先週には5000万円を割り込んでいると小嶋から説明されたと言う

まずは最初に資産凍結すべきだったでしょう
そもそもの30億円の信憑性もどうだか分からないが、なぜ野放しにしておくのでしょうか?
再建の見通しなんかあるとでも思ったのでしょうか?
余剰資金なんか減ることはあっても増えることはないのは誰が見ても分かるような気がしますが、もしかしたら小嶋の口車に乗せられて住民のほうも「公的資金に甘えた」というところでしょうか
「ヒューザーを潰したら公的資金の投入もなくなりますよ~」って

詐欺師の手口なんかいつもこんなもんです
必ず相手方の「欲ごころ」につけこみます

最近の言葉で言えば「リスク」とでも言い換えましょうか
ハイリスク、ハイリターンというあれです
「うまいはなしにゃ裏がある」「安物買いの銭失い」
古の人はいいことを言います
相場に対して異常に安い坪単価のマンションも、裏付けなしでもカネ返す気はあるという説明も同じです
「少しでも安く買いたい」「少しでも返ってくることを期待したい」そう言う気持ちにつけこみます
まさに詐欺師の手口そのものです
もっと早く気付かなきゃいけなかったかもしれません

時間稼ぎさえできてしまえばご覧のとおり

まずは資産凍結が先決だったでしょう
ボーっとしてれば「はしっこい」ハイエナ連中が真っ先に自分の獲り分はもって行きます
銀行は資金引き上げますし、取引先も必死に回収に走ります
自分だけであれば資産隠しだけ気をつければいいかもしれませんが、どうせこういう会社は自転車操業に近いキャッシュフローだろうし、付き合っている取引先も「ハイリスク」を承知の上で自分も美味しい思いをしようと目論んでいるはずで、何かあった場合の対応は当然素早いはずです

いつもそうですが弱者の分は残っていません


騙されても騙されても信じてしまうのは小泉自民党に票を投じてしまう「マグロ大人」の性なのでしょうか?
自民党投票率が全国平均より高かったりして


悪いやつのほうが圧倒的にフットワークいいですね
やり得、やり逃げの日本
小泉"以降"は強者保護、弱者は自己責任で片付けられる
企業や資産家ばかりが得をする

損害賠償責任、資金資産の保全について遡及する制度を導入して欲しい
慌てて引き上げても「悪い連中と付き合っていた責任」として、企業や金持ちは一定の連帯責任を負うべき
知ってか知らぬかは関係なし(企業の場合は信用調査、与信管理などは必ずするから知ってて付き合う悪意の場合が大半でしょう)
そう言う意味でもっと言えば個人は優先的に保護すべし
小泉の大好きなアメリカなどでは企業に対しては「懲罰的賠償金」なんて考え方もある
財界とつるむ政治屋は嫌がるんだろうけどね

九州で大震災の際、北海道に物見遊山に出かけてしまい田中真紀子から「方向音痴」呼ばわりされた小泉
今回も政官財の癒着構造から国民の目をそらせたいのか、建築基準法の罰金が軽すぎると言うとんちんかんなコメント
BSEよろしく、国民の安心安全を売り渡しておきながら相も変わらず他人事
お気楽頭もいい加減にして欲しい

刑法刑罰の軽さも問題だけど、責任を遡る制度懲罰的賠償金があれば、やったもん勝ちは少しは減るかも
もちろん企業、政治家、行政の訴訟は陪審員制度で「庶民感覚」のお裁きも必要
(陪審員買収も横行しそうだが国民の良心に一縷の望みを抱きましょう)

戦争の世紀と言われた20世紀が終わり、良心の世紀を期待した21世紀
2001年の「恐怖の大王」降臨からはこの日本でも異常な事態が加速する
まさに遅れてきた世紀末
ひどい世の中だ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/271-7b21e027

住民らヒューザーの破産申し立てへ

ヒューザーの破産申し立てへ 住民ら、財産保全が目的『耐震強度が偽装されたマンションの住民たちが21日に東京都庁で会見し、建築主のヒューザー(東京都千代田区)に対する破産手続き開始の申し立てをすることを明らかにした。ヒューザーの財産を保全し、補償に....

  • 2005/12/22(木) 16:39:35===
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
