ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



マンション解体、建替えはゼヒ党費で! @「被害者救済」うたう自民+公明は加害者

政府を挙げて被害者救済を歌う今回のマンション強度偽装建築&詐欺販売事件

第一報を聞いたときに思ったのは、人の気持ちのわからない冷たい男、自己責任論大好きの小泉がまたしても逃げを打つのかと思い、「これは犯罪だ!人命優先の迅速な対応と犯罪被害者保護程度の救済は必要」と言ってみた

ところが予想外にも手厚い政府の支援策の数々
政官業癒着の後ろ暗さを覆い隠すためとは知りつつも、阪神淡路でも新潟でもできなかったような「税金投入」がジャンジャン決まりそうな気配
天災でなくて人災なのに?
自民+公明の数の暴力が積極的に動いている
イラクで日本人の若者が生首切られても平然としていられる小泉政府においては、逆にあまりにも不自然に思えてきた

で各氏の情報を読み進めるに、どうも自民、公明ともにかなりのアキレス腱だったんですね

●森派が火薬庫
ヒューザーなど3社と1人、自民・森派などに892万
 マンションの開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)など、耐震強度偽装問題にかかわった3社と、1社の経営者が2004年、自民党の森派や4人の国会議員に計892万円の政治資金を提供していたことがわかった。
 22日に出そろった04年の政治資金収支報告書などを読売新聞が調べて判明した。
 ヒューザーは、自民党森派の政治団体「清和政策研究会」(清和研)の政治資金パーティー券を100万円分購入したほか、森派の伊藤公介・元国土庁長官のパーティー券も100万円分買っていた。小林興起・前衆院議員にも60万円の献金をしていた。
 ヒューザーは清和研のパーティー券を、03年にも100万円分、今年5月にも50万円分購入している。
 強度不足マンションの建築主の「東日本住宅」(東京都新宿区)は、清和研と伊藤氏のパーティー券各60万円分を購入し、小林氏にも12万円を献金していた。
 ヒューザーの小島進社長と東日本住宅の桃野直樹社長は、国土交通省が問題を公表する直前の11月15日、伊藤氏の仲介で同省の担当課長に会っていた。伊藤氏は02、03年には、小島社長から計32万円、桃野社長から計116万円の献金を受けている。
 このほか、偽装を見逃した民間の指定確認検査機関「日本ERI」(東京都港区)の鈴木崇英社長は、清和研に100万円、旧建設省出身で森派の上野公成・元官房副長官(前参院議員)にも300万円を献金していた。鈴木氏が02年5月まで社長を務めた設計会社「UG都市建築」(東京都港区)も01~03年、清和研のパーティー券を計300万円分購入していた。
 複数の強度不足マンションを施工した「木村建設」(熊本県八代市)は、園田博之・元官房副長官のパーティー券を100万円分購入していた。02、03年にも、園田氏のパーティー券、計100万円分を買っていた。

読売新聞 - 12月22日

12/12の開催に向けて準備していたヒューザー小嶋が主催の伊藤公介元国土庁長官の政治資金パーティーは急遽中止に
さすがに真っ黒つながりが露呈してはいくら厚顔無恥とは言えそうはいかなかったんでしょう

金の切れ目が縁の切れ目ですか?
さすが自民党の政治屋さま方、立派なものです
自民森派、ヒューザーなどの献金計660万円返却へ
 自民党森派の政治団体「清和政策研究会」は8日、耐震強度が偽装された建物の建築主や検査機関などから献金を受け取っていたことを明らかにし、01~04年の献金計660万円を返すことを決めた。清和研は「政治資金は法律に従って適正に処理している。政治資金を寄付者に返還し、被害者救済に役立てていただくようお願いした」という談話を発表した。
 清和研によると、受け取った献金は、構造計算書が偽造されていたマンションの建築主ヒューザーから、政治資金パーティー券購入費として03年と04年に100万円ずつ計200万円▽建築主「東日本住宅」から政治資金パーティー券購入費として04年に60万円▽偽装の見逃しが明らかになった検査機関「日本ERI」の鈴木崇英社長個人から04年4月27日付で100万円▽鈴木氏が02年5月まで社長を務めたユージー都市建築(東京都港区)から、政治資金パーティー券購入費として01、02、03年に100万円ずつ計300万円――の計660万円。
 森派をめぐっては同派の伊藤公介元国土庁長官が11月、ヒューザーの小嶋進社長と一緒に国土交通省幹部と面会したことがわかっている。

http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512080291.html
2005年12月08日19時00分

手切れ金で後はケツまくる腹か!
小泉のお膝元、小泉恐怖政治の賜物で期しくも自民党最大派閥に登りつめた森派が最大の火薬庫になっている
ブッシュもゴメンなちゃいしちゃったことだし、お膝元に火がついちゃ
 そりゃセグウェイでも乗って遊んでみたくなるわけだ

無能もの曲芸披露

●公的資金の「念仏」唱える連立与党
純真無垢なわたしのオツムにはレッテル貼って政教分離を唱える攻撃性は持ち合わせていなかったため、なぜ公明党がここまで熱心なのか露とも知らずにおりました(笑)
いや~善人なおもて往生す

なんとフルキャストスタジアム仙台ではないですか!
姉歯も、内河も、小嶋も、木村も、み~んなみんな学会員、関係者?
げに恐ろしきは真実というやつですね~

「救済してくれ~」って叫んでいる詐欺師も、「おーおー税金でナントカしちゃる」っといっている国土交通大臣までもみーんな同じ根っこというか、壁の同じ側にいる利害一致を見る人たちなんですか
コチラのサイトが詳しいようです
政治と宗教でいろいろ言われているのは知っていましたが、あまり色眼鏡で見ないようにしていたのですが、やはり政教分離は必要だと痛感しました
金権利権政治の権化・自民党も真っ青なほど政官業が癒着しているんですね、コーメートー
公明正大とは真逆の存在なんでしょう・・・合掌。

これじゃあ、いつも上納金せしめているドロボーの親玉(自民+公明)がドロボー子分の不始末を、国民から毟り取った税金で穴埋めしようって魂胆そのもの
被害者救済が聞いて飽きれる
もしかして被害者って住人のことじゃないの?
自民+公明の政治屋の言っている、小泉内閣の大臣が言っている被害者って自分の子分の詐欺師グループのことですか?

というより税金使って偉そーに、テメーらが加害者じゃねーか!

1円足りとも税金使うのはまかりならん
被害者住人への補償、救済は自民党、公明党の党費で全額まかなえ!
どちらも支持母体がしっかりしていて最も金持ち政党だし、散々いい思いしてきただろうし

まずは内河、小嶋、木村、姉歯の不出来な信者の尻拭いを党費でしなさい
この件が済んだらそのあとは順次全国のマンション、ホテル、ビルの全頭検査
牛も一緒にやってくれ
でもって自民も公明も潰れておくれ
無間地獄に落ちなさい

ひと騙していい思いしておきながら、損害も危険も国民にツケ回し
こんなやつらが日本の方向決めてていいのか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/280-1527c35e
