ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺達は見せもんじゃねー!」 @被災地を見学する「カトリーナ・ツアー」が人気沸騰?

なんだかなぁ~
ハリケーン被災地のツアーが人気=CNN
  CNNのホームページ(日本語版)は、ハリケーン「カトリーナ」で甚大な被害を受けた米ルイジアナ州ニューオーリンズで4日、被災地を見学する「カトリーナ・ツアー」が始まったとの記事を掲載。所要時間約3時間のバス・ツアーで、1回の定員は24人。初日は午後2回の予定だったが、チケットが売り切れたため、午前に1回を追加する人気となっているという。大手旅行会社グレーラインが企画。被災者たちが悲惨な状況で助けを待ったスタジアム「スーパードーム」などを見学するが、毎週水曜から日曜まで1日1回の予定で、料金は大人35ドル、子ども28ドル。このうち3ドルが救援団体に寄付される。
2006/01/06 08:39

「俺達はみせもんじゃねー!」って看板も見ました
そりゃそうーだ

「観光都市ニューオーリンズの一日も早い復興に協力します」ってのがツアー会社の言い分ですが、そんなの額面通り受け取れません
寄付するんだったら35ドルのうち3ドルじゃなく、30ドルくらい寄付すれば話も聞いてやるけどさ
5ドルの取り分で赤字でやるくらいではじめて社会貢献でしょう

いややっぱし無神経だな
観光バスの高い窓から見下ろされてはムカツクだろーなー
ましてやあっちのバスはむちゃくちゃデカイし
観光客はどんな顔して記念写真とったりするんだろう?


そういえば少し前、韓国の北朝鮮バスツアーがTVでやってた
北朝鮮側も外貨獲得のいいチャンスだし、国の威信も有って外国人向けの商店をまわるんだけど観光客からは文句ばかり
もちろん外国人向け高級ホテルもわざわざ高いツアー代払って来るブルジョワ韓国人ツーリストの要求を満たすものではなく、ツアコンは大クレームの集中砲火!
お前らそんな文句言うくらいなら最初から北朝鮮なんか物見遊山で来るな!って感じでした

どうもアメリカ型新自由主義に毒された成金志向の人たちには、「他人の不幸は蜜の味」というところに陥るようです
自分の幸せを感じ取るためにわざわざ悲惨な生活を強いられている人たちのところにまで足を運ぶんだそうです

なんだかほとんど悪魔の所業に思えてきました
魂を売る契約をした人たちなんでしょうね

日本にも近いものが見えてき始めています
"小泉以降"はさらに加速しています
テポドンは六本木ヒルズに照準セットが適でしょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/288-d546bd8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。