ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



新入学のお供に?サンヨー大攻勢 @A5518SA、Sweet pure(A5519SA)、A5520SA ジュニアケータイ

最近ご無沙汰しちゃってましたがパートナープログラム参加者宛てに新機種情報が入りました

  リンクのショップで先行予約も受け付けてくれるようです
  価格や詳しい発売日など最新情報を適宜送ってくれます
>> ポップスタイルさん のサイトへ  .

「A5518SA」「Sweets pure」「A5520SA」の3機種

   20060114093609.jpg

「声de入力」機能が今回の売りなんでしょうね
3機種とも搭載しています
EZナビウォークの「声で乗換検索」「声で目的地検索」に対応し、文字入力の必要なく音声で目的地を検索

A5518SA
 2月上旬に発売予定
  パッションレッド
  ラスターホワイト
  スモークシルバー
 Hello Messenger(PTTサービス)
 EZ・FM

「カメラ de 辞書」
コレ便利かもしれない!
カメラで英単語を写すと単語の意味が表示されるOCR英語辞書 
カメラで読み取った文字をテキストに変換するOCR機能もあるそうなのでメモ取りなんかもできるのかしら
ちょっと気になります

Sweets pure (A5519SA)
 2月中旬発売予定
  ポワールショコラ
  マカロンフランボワーズ
  カフェクレーム
 防犯ブザー機能(98デシベル)
 「ティーンズモード」(使いすぎ制限)
 時間割、おこづかい帳、日記帳などの機能
 Hello Messenger

前作より若干大人びたテイストに仕上げているという
デザイナーズブランドを持ち歩く小中学生を狙ったのかな?
アフターマーケットで売っているようなシールが同梱されているようです
 
A5520SA
 2月下旬に発売予定
  そらいろ
 「HELPNET」
 「ココセコムEZ」
 防犯ブザー機能(98デシベル)

防犯ブザー機能はダイヤルキーの「#」キーを長押しすると、98デシベルのブザーが鳴り、自動的にペア設定した最大5人までの相手に位置情報を記したメールを送信するという
なかなか便利になってきたというか、時代のニーズになっているのはある意味怖いくらい

「HELPNET」も急病や事故などの際に、簡単操作で消防や警察に通報できる日本緊急通報サービス
GPSの位置情報取得機能を使い、緊急時に警備員を急行させるセコムの「ココセコムEZ」とも組み合わせることができると、これはもう「かなり強力なツール」と賞賛できる
ジュニアケータイって言うネーミング、商品企画ではもったいないかも


共通プラットフォームとは言え、3機種同時発表とは三洋電機もやるもんです
本業があまり業績芳しくない中、大攻勢をかけるのは携帯市場頼みということでしょうか

「声de入力」といい「カメラ de 辞書」といい、親指族で無い人間としては大歓迎
せっかくマイクとスピーカーの機械から発展してきたわけですからカーナビ以上に音声認識、音声操作、音声入力にイノベーションがあってもいいと思っていました
5年前に「声で操作なんて使うひとなんか絶対いないよ」って提案を笑い飛ばしたソニエリの高垣さん、覚えておられますか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/296-29f7784e
