ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



TAIZOシミュレーター @口にバンソコウ貼られた杉村太蔵的に代弁する

自民党上層部(世耕、飯島、武部?)により言論統制中
多くの自民党議員に「ヤバイ!、アイツを黙らせろ!」って言わしめた彼の自由奔放ノータリンな発言気質をある意味惜しむ人も少なくないと言うはなしもチラホラ
   杉村太蔵 口にテープ  [国会議員の扱いももはや●●以下]

そんな期待にフリーにしゃべってシミュレーション

●小泉派旗揚げと揶揄される無派閥議員結集の小泉チルドレン忘年会で

 「すっげー、忘年会出でるだけでよぉんひゃくまんですよ~、400万円」
 「自民党政治フォーって感じですよね~」

この宴会担当社員・・・聞くところによるとHG芸を披露したらしい(絶句)

世耕子ダヌキは必死に「餅代・氷代ではない」と各所で言ってみせるも、ポンと400万円では小泉自身が否定する田中角栄の金権政治とさして変わらないと見えるがいかがなものか
ちなみに派閥に入った新人議員は300万円と、無印小泉派の400万円と差をつけて見せたところからすれば、これって思いっきり派閥政治ジャン
派閥政治否定が聞いて飽きれる
小泉流言行不一致は今まで散々取り上げてきているが、コレでもなお「小泉さんってステキダワー」って言っているB層の支持者の方々に今一度聞いてみたい



●国会議員の冬のボーナスを貰って

 「まぁじですかぁ、選挙に受かっちゃっただけでボーナスいきなり300まんですよー。
   新入社員のヒラリーマンじゃこうはいかないっすよねー」
 「大仁田先輩みたいにBMW買っちゃおうかな。。。そろそろほとぼり覚めたっすよね」
 「さすがは小泉さん、630万円ですか。
   でも国会議員にしてもらって、ソーリの半分もボーナスもらえれば
    こんなオイシイはなしはないっすよね~」
 「え、もらい過ぎとは思わないか? もらえるもんはもらっとかないとね~。
   もらったもんは返えしませんよ」

国の財政が厳しいという中、公務員のボーナスは増額
痛みに耐えてというその人は満額を自分のポケットにしまいこんでしまった
ビンボーレスラーに戻りたくない一心の大仁田は世界の金持ちしか乗れないBMWの中でも最高級7シリーズの後部座席でふんぞり返る
国会議員ひとりを年間維持するには1億円かかるという試算もある
正月三賀日に200人もの日本国民が生活苦から自殺しようが、自分達の懐だけは暖かい



●チルドレン筆頭、片山さつきのTV出演を見て

 「かぁっこいいな~、片山さん。」
 「あったまよくないとできないですよね~。
   ボクもせっかく国会議員になったんですから一度は学者先生を下に見てみたいなぁ」

TVにも関わらず国民にわからないような専門用語を多発し、エリート官僚出身を鼻にかける片山さつき
質問してくる相手には、露骨に面倒くさそうな態度をあらわにする高慢さは一部の人にはかっこよく見えるのかもしれない
公僕の謙虚さ、誠実さは微塵も見えない



●閣僚資産公開リストに片山さつきを見つけて

 「すっげー。におくよんせんまんですよ。におく。一番のお金持ちなんですか?」
 「ダンナさんもアレ、産業再生機構の執行役員だっていうでしょう。」
 「やぁっぱ優雅な暮らしは税金でなくちゃなかなかできませんよね~。
   ニートと国会議員は紙一重ですから、夢が持てます。
    とりあえずそろそろビーエム買っていいですか?」
 「お住まいは超高層マンションの最上階!
   ここまで来たら東京の街も庶民も見下してみたいですよね~。」
 「おクルマはボクの憧れBMWも負けちゃう超高級英国車ジャグァーですか。。。
   ヒラリーマンじゃあ想像もできないような優雅な生活。がんばります」


ギラギラした女性の筆頭、片山さつき衆議院議員の成り上がり人生に憧れの念を表す

 「でもみんなもっと持っているんでしょう。ないわけないもん」
 「小泉さんは高級車も別荘もみんな支援者モチだっていうじゃないですか。
   ボクも支援者ってのが欲しいなぁ~。
    もちろんオバチャンじゃなくってお金持ちの社長さんがいいです。
     ニートなんかに用は無いですよ」
 「週刊誌にクソミソに書かれることが夢なんです」
 「支援者いれば落選して浪人してても、小泉さんみたいに大丈夫!
   社員扱いで給料と年金は心配しなくていいんでしょう? いやスバラシイ。
 「え、政治資金規正法?・・・よくしらないので勉強しときます」

「かぁねもってんど~」競争が政治家としてはデメリットが多く、たとえば小泉のように小細工して経費を支援者に負担させてしまえばまさに湯水のように使える人のカネで優雅な生活を送るのが賢いと言うことを間もなく知るのでしょう


●ブッシュが開戦責任を認めたにも関わらず、そのイラク戦争を手放しで支持した日本の指導者はノンキに居られる状況を見て

 「いいなぁ~。あれ(セグウェイ)。
   道路走っちゃいけないんでしょう。遊べる広い場所も羨ましいなぁ」
 「ボクもほしいなぁ。人から嫌なこといわれても忘れられそう」
 「小泉さんみたいな絶対権力者になってみたいなぁ。
   選挙でアレだけ勝てば誰でもできるんですよね。
    小泉チルドレンとしてはホント憧れの存在です」

100%小泉が支持したイラク開戦が間違いだったとブッシュが認めてしまったものだから、さあ逃げ場が無いぞと期待したものの、一国の首相たるもの・・・なんと逃げて見せた
大手メディアの記者もその場で怒号の嵐でも報道して見せろ
記者クラブなんてもんがジャーナリズムをダメにした瞬間
それを露骨に行った張本人はヘラヘラとTVの前で遊んで見せた



●障害者自立支援法、国会で成立の後に

 「え、障害者自立支援法って障害者の負担が多くなるんですか?」
 「しらなかったなぁー。でも小泉さんがいいって言うから法案には賛成しました」
 「120%コイズミチルドレンでございますから」
 「議決権はもっていますが、自分で決める権利って言うんですか。
   そういうのは最初から要らないと思っていますから」
 「勉強なんかしないでも、小泉さんの、党の指示どおり賛成、反対すれば
   また公認もらえるんですよね?
    え、わからないんですか? ・・・まあいいか、タナボタだし」

障害者自立支援法についての杉村泰造議員への質問メールは予想通り無視されました
都合の悪いことは一切言わないのが小泉流です
お目付け役の世耕にも止められています



●国会本会議を欠席して自民党の選挙応援

 「いいですよね~。会社いかないで給料貰うみたいで」
 「法案審議って苦手なんですよ~。よくわかんないから。
   小泉さんがいいって言うのを待っているだけですけど。」
 「ボクは表でマイク握ってオバチャン達と握手しているほうが気が楽でいいな~。
   応援だけならどこにでも行きますよ」
 「国会議員だとどこへいってもタダですよ。タダ。
   国の仕事じゃないくてもいいんですねー。 いい制度だと思います。」

選挙応援って国の仕事じゃなくて自民党の仕事なんではないでしょうか?
日当按分して国庫に返せよ!
年収2500万円で計算しても1日当たりなんと68,500円!
もちろんこの他に経費もたくさんかかっています
全額自民党の党費でやるべきでは?
「ひいては国政に関わること」なんて解釈は年金積立金を「ひいては年金行政に関わること」などとバカな論法で湯水のごとく使っている社会保険庁とまったく同レベルのこじつけです
国会議員としての本業ほったらかしても税金からの報酬は満額もらえるし、自民党の選挙応援だろうが、里帰りだろうが、物見遊山だろうが、現地視察とでも言えばなんでも通るのは国会議員の特権のようです
そもそも地方議員も含めて「歳費で議員の見聞広げる」って考え方自体おかしいです
自己啓発は自分のカネでやってください
世の中に人はみんなそうやっています
本当に国家運営に必要であれば一般の企業がやっているように全部領収書で経費処理するべきだと思いますが、そうすると都合が悪くなる政治屋サンがほとんどのようです



●最近のワイドショーの取り上げ方が変わったことについて

  タイゾーおろし
 「一曲うたっていいですかぁ~?」
 「こっかいぎいんはぁ~、気楽な家業ときたもんだっ」

有権者が白い目で見ないのをいいことに選挙応援をカラオケ大会かなんかと勘違い
大阪市民にウケをとろうと、『六甲下ろし』をはじめちゃいました ・・・しかもうろ覚え
宴会担当は内輪の忘年会くらいにしてくれ

タナボタ当選当初のバッシングはどこへやら
日和見ワイドショーは扱い方をずいぶんと変えてしまったようです
後見人が"無能なるイエスブタ"から"恐怖の粛清策士・飯島勲秘書官"に交代してからだとするとまたしても権力の手先、宦官メディアのタマなし加減を露呈しています
お気軽視聴者もTVにほだされて人気者だと勘違いしているが、国会議員ひとりを1年間飼うのに1億円必要という試算もある
1億円に見合った仕事振りをしてくれるのを願うばかりだが、特定業界の擁護に躍起な無能議員も、TVに出る機会を一生懸命覗う大仁田議員も1億円かかっている
国政、立法に必要な仕事をせずに「とっぱらい」は美味し過ぎるとの批判があってもいいはずなのだが、役人が使うカネが足りないので増税やむなしなんて平気で受け入れちゃうマグロ大人の人たちには面白いのが何より大事なのでしょうかねぇ
ちょっとお気軽過ぎるのではないだろうか
議員ももちろんだが有権者のほうも自覚も何もあったもんではない



●国際会議の記者会見の場で日本の首相の日米同盟至上主義発言を見て

 「さっすが小泉総理、その通り! 強いものについていけば間違いないですよ」
 「ボクは小泉さんについて行きますよ、120%小泉チルドレンですから」
 「え?次ぎは公認もらえないかもしれない?
   いや小泉さんがブッシュを信じるように、僕も小泉さんを愛して信じます」
 「あ、ブッシュ大統領も小泉総理も任期ってのがあるんですか?
   知らなかったなぁ、ボクはこのままいつまでもやってて欲しいのに」

2005年12月14日マレーシアのクアラルンプール東アジア首脳会議での記者会見で日本の代表者・小泉は、11月16日の日米共同記者会見で自分自身が言い放った「日米関係が良ければよいほど、アジアを初め世界各国と良好な関係を築くことができる」という日米同盟絶対視論を再度展開する羽目になった
「アメリカとこの上なく仲のいい"そんな日本"と揉めるようなことは、その国に損こそあっても得は無い」と言わんばかりで、あらためて記者の質問に強気で釈明するも結果アジア諸国に対する挑発とも取れる内容の上塗りとなる始末
さすがにアジアのニューリーダーを目指す日本の指導者としては、言ってはならなかった一言だったのだろう
EU、北米の2大経済圏に対するように東南アジア諸国でまとまろうという機運の元に集っているASEANを中心にしたこの会議で「アメリカ風吹かせる」のがどういうことか、得意絶頂の小泉には理解できるだけの知能も配慮の心も無いのは以前より危惧してきたとおりだった
中東パレスチナ問題で暴走するアメリカ傀儡のシャロンが手におえなくなったのと同様に、アメリカ国内でも小泉のアジア外交に懸念を表する動きが目立ち始めている
歴史的に見ても『ハシゴ外し』が何より得意なアメリカというお国柄に対してアジアで孤立を深めていくのが果たして得策なのか? 国益というやつに適うのか?
9月に辞めるというこの人は、何もかもぶっ壊しておいて国民や後任者に全てのツケを回していい気分で消え去るつもりか
『日本をダメにした戦後最悪の政治家』として歴史的に断罪する必要が出てきた
一瞬勝ち馬に乗った気でいる杉村太蔵も実はかなりのしたたか者で確信犯であるが故に同罪だ


最近しゃべれないとお嘆きの彼に代わって、はらり~まん的思考シミュレーションしてみました

コメント

最悪な組み合わせ

官僚上がりの女国会議員と、ハゲタカファンドと同じ事をしている夫の官僚(町金並に、給与の他に成功報酬も出ています。公務員なのに・・・・)。
国民の生血を吸って、高級マンションに住み、BMWを乗り回し、しっかり預貯金と証券を銜え込む。
しかも他人に対する態度は尊大・・・・・

  • 2006/01/15(日) 01:38:16===
  • URL===
  • written by 鬼作
  • [ 編集]

馬鹿に年間一億円

この馬鹿に年間一億円、簡便してほしいですよね。

  • 2006/01/16(月) 01:54:33===
  • URL===
  • written by 360degrees
  • [ 編集]

杉村泰造議員国民の為にならない日本の恥議員 税金泥棒! 辞任しろ!

  • 2006/05/23(火) 23:43:02===
  • URL===
  • written by 国民代表
  • [ 編集]

マッタクだ

酷いよなかですね

  • 2006/12/15(金) 20:40:27===
  • URL===
  • written by マッタクだ
  • [ 編集]

馬鹿につける薬はない!

やることやれば超豪華議員宿舎に入居しても問題ないでしょ、だって?
ふざけるな!誰もお前に何も期待しとらん。実績上げてから言え!100年早いんじゃ!このボケ。まっこんな馬鹿に投票した人も人だけど...

  • 2007/05/13(日) 00:48:45===
  • URL===
  • written by ああっ日本も終わりだっ!
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/297-6bb94171

民主党ブログと太蔵ブログの謎

昨日,新聞の朝刊で「民主党が情報発信&意見募集を行うブログを開設した」という記事を見つけたので民主党のHPを見てみたのですが…

  • 2006/01/15(日) 10:19:47===
  • D.D.のたわごと
