ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



出たーっ!小泉のウルトラC @ライブドアに強制捜査

ついにホリエモンに司直のメスが!
東京地検が証券取引法違反容疑でライブドアに強制捜査
堀江貴文社長の自宅にも礼状取れ次第家宅捜査に入る模様
(六本木ヒルズに住んでんだから同じ敷地か)

TV各局はコレで持ちきり
「株式分割」手法に疑いアリとする話と、子会社に関わる「風説の流布」とする話と情報も錯綜気味
もう少しすれば情報整理もされることでしょう

 ところでコレで一番喜ぶのは誰?

たった今のエントリーでも上げたように、明日17日はヒューザー小嶋の証人喚問
小泉金脈の中心人物、伊藤公介(森派)との黒い癒着が最大の関心事
自民党は小嶋の証人喚問を嫌々ながら受けたが、わざわざ日程調整してまで宮崎勤変態殺人鬼の死刑判決の日とぶつけたものの、さすがに小泉城本丸にまで火の手が及ぶことを恐れてさらなる情報拡散を仕掛けてきたのか!?

そういえばホリエモン、自民党の武部とはかなり親密で、かの選挙でも自民党本部で出馬会見するくらいの仲だったにも関わらず、小泉の公認がもらえず無所属で亀井静香と戦ったのは周知のこと

政治権力に擦り寄りたいホリエモンに対して、イエスブタ武部とは裏腹に距離をおこうとする小泉の考えは実はこんなところの検察カードにあったのか

何度か指摘してきたが、"小泉以降"の検察の動きはそのほとんどが小泉の政治日程に合わせた国策捜査
  ◆民主党・西村議員、弁護士法違反逮捕 の 「なぜいま?」
  ◆その他「国策捜査」をキーワードにしたエントリー
絶大権力者・小泉の号令があってからみんな一斉に走り出す (フリスビー犬かっ?)

時代の寵児、知名度もうなぎのぼりで、まさに飛ぶ鳥落とす勢いのIT長者に強制捜査
「TVに流されちゃまずい」ヒューザー小嶋の証人喚問からワイドショーの話題をそらせるには、誰の目から見ても死刑確定の宮崎勤では役不足と踏んだようだ
自民党は年の瀬の証人喚問妨害工作から一転受け入れに転じたが、しょせん武部の力では宮崎ネタ止まりってことで、当然このウルトラCは小泉の手引きと見るのが自然だろう

証券取引法違反ってことはどうせグレーで起訴まで行かなくていいんだろうし、ホリエモンは災難ってところか
しかしそこまでして「隠せれば嬉しい」連中が居るってことで、国民は目先の花火に驚いていないで本当の巨悪を見逃さないようにしよう
マネーゲームのような"経済の隙間"より、大きく開いた"政治の裏門"の方が大問題だ
ましてや平成最大の疑獄ではすでにひと死にまで出している

姑息なたくらみに乗せられて 見る方向を誤っちゃいけない!

コメント

我が意を得たりです!

あっはっはっは。
もう、先を完全に越されてしまったなぁ。
これもデコイである、そう言う結論には大賛成です。
幾つかのエントリーからトラバを送らせていただきます。
それと、このブログにこちらからのリンクを設置させて頂きますね。
今後とも宜しくお願いします。

  • 2006/01/16(月) 21:57:26===
  • URL===
  • written by 三輪の何某
  • [ 編集]

更に悪い予感が・・・

これも出来レースで、後日「不起訴」処分になったりという悪い予感がします。或いは極端に軽い手続きミス的違反行為でお茶を濁されるかもしれません。一般の想像を超える悪巧みをするのが小泉一派ですから堀江が簡単に一巻の終わりにはならないような気がします。杞憂に終わればよいのですが・・・もし、そうなったら日本はもうだめかもしれない。

  • 2006/01/17(火) 00:11:20===
  • URL===
  • written by 日出づる国の末裔
  • [ 編集]

はじめまして

この現代版ファシズムはどうにかならないのでしょうか!
検索サイトからやってきたのですが、
右でも左でもないまさに知識人の
ブログだと思います。見事に本質ついてますよ・・・これからも来ます。

  • 2006/01/23(月) 00:47:55===
  • URL===
  • written by ぴーた
  • [ 編集]

いい目されてますね。
もう一つ付け加えると、ヤマハ発動機の無人ヘリの捜査も
この一件に関わっていますよ。
思惑が違う方向に進んでしまって日本全体の株価(景気)も左右されない事態に陥ってますから。
大変だ、大変だ。ふふふ。

  • 2006/01/24(火) 11:03:33===
  • URL===
  • written by 太郎
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/301-50102e5f

ライブドア 堀江 貴文 実刑 どうする?☆☆ ライブドア 堀江 貴文 どうなる?

ライブドア元社長 堀江貴文の顛末ライブドア元社長の堀江貴文被告(34)が東京地裁から2年6ヶ月の実刑判決を受けた。あなたは、この実刑をどう思うだろうか?TVによると、起業家を目指す若者には、まだ・・・堀江貴文をカリスマと見るむきも多い。 堀江貴文氏の...

  • 2007/03/18(日) 00:54:01===
  • IPO当選ニュース★IPO当選MANがおくるIPO当選のコツと技でIPO長者になろう!

ライブドア

ライブドアショックなる新語が発生し、ライブドアの捜索は大きな波紋を投げかけている。ホリエモンに対する非難は辛らつを極めている。彼の行為は本当に悪行かどうかは、ある程度時間が過ぎなければ、正確なことはわからないので、私は彼が良いか、悪いかは即断できない。

  • 2006/01/23(月) 10:54:06===
  • 幸せと健康とお金をつかむビジネスをするブログ

ライブドア捜査 政界にも波紋

<ライブドア>強制捜査 自民党幹部、堀江氏に早くも予防線またまたお得意のバッシングマーケティングなのか…?さすがに法に抵触するまではしないと思いますが。この人の辞書には『悪気』という言葉は無いように思える。株もってなくてよかった。

  • 2006/01/16(月) 23:38:18===
  • maruDA.net

ふーん、競売ねぇ・・・。

完璧にアリバイ作りかなと思えてしまう総連関係施設の競売・・・。大体、あの建物って築何年なのさ?そしてあんな危ない物件を誰が買うってのよ。ちょっとばかりサービスの質が低下していないかな?小泉さんよ。

  • 2006/01/16(月) 22:00:10===
  • 三輪のレッドアラート

ダミー、デコイ、フェイントともかく幻惑なんだね

小泉政治の本質とは、誤魔化しと幻惑、すり替えと誇張、そして大本営発表。それらの呆れたやり口についての何度目かのおさらいのエントリーです。

  • 2006/01/16(月) 21:58:33===
  • 三輪のレッドアラート
