ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上税復活! @消費税増税への布石

意外にも異論があまり聞こえなかった費税の総額表示義務化
国民総マゾ構造化の賜物か?

内税表示を義務つけることって、要は売上の中から税金払えってことでしょう?
確か消費税の前に似たような「売上税」ってのが法案として上がったけど反対が多く廃案になったと記憶している。
で、手を替え品を替え「外税方式」を標準とすることで「消費税」という名目になったはず。

今回の内税方式義務化は「消費税増税に向けた地ならし」には間違いなく、またしてもマゾの感覚麻痺を狙っているのね。国は。
でもこれって企業努力で値ごろ感ある販売価格を実現しようとすると自動的に「売上税」になっているわけ。あの廃案になった。

あまりのインチキぶりに個人的にはいまだに反対してるんだけど、みんな怒らないと本当に好き勝手やられちゃうよ。
電車内でチカンされて声が出せないからって許しているわけじゃないでしょう。
好き勝手している悪い奴らは即刻退場。報いを受けなさい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/31-9181f66b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。