ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



またもやコソッと小泉流 @怒れっ!議員年金廃止法案の廃止

最近支持を上げている『サタずば』
みのもんたが早朝枠で政治ネタをずばっと切ります

みのもんた自体が胡散臭いと思っておりましたがなかなか良いです
おばさん方を虜としたあの怒り方がいいです
小泉"以降"のタマなしメディアにガッカリしている今日この頃ですが、お上品なジャーナリズムより庶民感覚の怒りが心地よい
あれはあれで演出なんでしょうが、田原総一郎の確信犯的挑発的発言も、やはり長く政治記者をやっているせいでどっかで微妙に「線を引いている」ところが残念に感じます
「政治とはそういうもんだ」とか「永田町の常識は世間の非常識」なんて訳知り顔が横行し、政治家自身までもが評論家チックな(山本一太を代表例とするのような輩をいっています)今のメディアの取り上げ方の中で、政治素人のみのだからこそある意味光って見えます

そこで取り上げられたのは「耐震偽装」「ライブドア」「国会紛糾」ではなく、「議員年金廃止法案の廃止」

なんですとーっ!
自民も民主も廃止の方向で合意してたはず
与野党でしっかり議論するとまで言っていたのでさすがにこれはもう逃げられないと安心してみたところ、なんと与党単独でコソッと決めてしまったという

 「なめるなーっっ!国会議員!」  みのもんた by みのもんた

マジで怒ってみせたのはいいぞー!
山本一太は先生に怒られている小学生のような神妙顔
[政界のスネ夫] 政界のスネ夫[山本一太]
よしっ国民の代弁者! (みのさん、髪の毛逆立ってますヨ)

1/27に委員会で与党の「数の暴力」で可決してしまった「*与党提出*議員年金"廃止ぃ?"法案」
 ・すでに受給を受けているOB議員は「受給額を10%だけカット」
 ・在職10年未満の未到達議員は「退職時に納付額の8割を返還」
 ・在職10年以上のクリア議員は「退職時に8割を返還」または「受給額を15%カットの額で年金受取」から選択が可能

「廃止法案は廃止」ってのが与党のお手盛り案
内容的には「存続案」とも言う
で、アレだけ国民的関心が高かったにも関わらず委員会で議論もせずにコソッと法案可決だそうです
自分たちだけお手盛りせずに、国民年金も廃止でいいからいままで払った分はみんなに返せよっ!

これは果たして国民的人気"偽装"中の自民党総裁の本当に与り知らぬところでの話なのでしょうか?
改革造反議員には刺客を送れよ
あ、改革って自分たち都合の改革だからこういうのはオッケーなんだ
政治と経済が大事件でバタバタやっているときに裏でコソッとなんて国会議員がやる行為じゃないぞ
ホリエモンを脱法呼ばわりする以前の破廉恥さだ!
あ、ホリエモンを応援してんだから同じ穴のムジナか。。。

この委員のインタビューの内容が許せん!!!
自民党・鈴木恒夫
鈴木恒夫*議員年金

高待遇でつられるような志の低い国会議員は必要ない!
 
鈴木恒夫*議員年金

金儲けはよそでやれ 法を犯せば塀の中

鈴木恒夫*議員年金

国民や自営業者をバカにした発言は許せん 即刻バッジを外せ!


これが小泉・自民党が選んだ委員です
このテーマの専門家です
国民の代表と称したイカレポンチは許し難い
コイツも年俸2500万円
こんなやつの議員歳費にも血税1億円が持っていかれています
そんなに貰ってもまーだもらい足りないとのたまわっている税金泥棒の代表です

まさに"火事場泥棒"的手法
小泉の責任は重大
BSE,耐震偽装、ライブドアと3大逆風の中、よもや鶴の一声でひっくり返してみせてはポイント稼ごうって腹じゃないだろうな?
子分に泥棒させておいてその泥棒を捕まえて見せる"泥棒の親分劇"も小泉手法の十八番
この茶番劇も怒らないとまたそのままやっちゃいますよ
サラリーマン増税がいい例です
政府税調、自民税調を悪者にしておいて、国民の反応を見ている小泉一流の小賢しいやり方です
国民人気"偽装"中の彼のこと、国民の逆風があったら止められたはずです

  求めるべきは小泉内閣総辞職の上、法案廃止
    国民を舐めるなーっ!

みのもんた自身が「支払停止」のハガキ一枚で年金支給を止められたそうだ
国民の年金は一発で支払停止が決まるのに対して、なんで議員年金はこんなにいつまでもゴチャゴチャしなけりゃできないんだ
国民年金と同様にいますぐすぐにやれ!
サタずばっ、意外と共感できました。

コメント

ちょっと不安・・・

探し物をしていたら、本サイトに辿り着いたのですが、殆ど共感!でも、みの氏の発言でスッキリしている自分にちょっと不安が・・・「怒りの代弁」でちょこっとガス抜きされているような・・・

  • 2006/07/29(土) 01:59:16===
  • URL===
  • written by ひろたま
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/317-d7eb5434
