ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



なになに富士でF1だって? @ついにきたトヨタの逆襲

2007年のF1日本GPは富士スピードウェイなんですか?
まだ本決まりではないとしながらもトヨタの口から出たのだとか
一時はぺんぺん草生えて閉鎖の噂まであった富士スピードウェイも巨費を投じて大改修
念願かなったと言ったところでしょうか

鈴鹿もキャパ的に苦しい立場に
加藤大治郎の痛ましい事故以来、細々した改修も、かなり不安をもって見ています
F1向けに旧130Rもランオフエリアを舗装までしたんでしょうけど、バイクレースにアレはどうなんでしょうか?

どうせなら『お台場GP』が見たいんだけどなぁ
ネーミング、カッコ悪けりゃ『東京GP』ですかね(世界中にわかるし)
ビッグサイトから木場方面へ改修した道路なんかF1でも走りやすそう
せっかくなので首都高湾岸線を直線に見立てて最高速勝負!
一般道閉鎖しただけでもモナコよりは走りやすそうだけどね

日本は警察機構がうるさいらしいね
かなり前ですがTVゲームで「首都高バトル」なんてのが出たときも「実際の道路での暴走を煽る」なんてゲームごときで喧々諤々とやり合っていたようですが。。。

WRC(世界ラリー選手権)も長い時間をかけながらかなり気を使ってやっとこ北海道で開催できるようになったばかり
日本の標識の脇をWRカーが横向いて走っていく姿は感動もんです

世は規制緩和だというんであれば「安全対策を十分にやった上で」許可してみれば
世界最高のドライバーが成功の舞台で繰り広げる芸術的な競争と、普段の交通秩序の中の暴走を一緒にしちゃう警察官僚の感覚の方がある意味間違っていると思うけどね

駐禁取締り民営化と同じように、もしかして天下りを受け入れれば許認可も早いのかな?
そんなこと言われたくなければ条件なしにやらせて見せなよ
その上で不届きモノがいるというのであれば、それはそれしっかり取り締まってくださいや

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/323-ba15e9ad

2007年日本GPは富士?鈴鹿は!?

トヨタは本気で富士にF1を誘致しているんですね…トヨタ自動車社長、富士の2007年F1開催を示唆 1日(水)トヨタ自動車の渡辺捷昭社長が富士スピードウェイ2007年F1グランプリ開催を示唆したとのニュースを共同通信社が伝えた。それによれば、渡辺社長...

  • 2006/02/05(日) 00:36:20===
  • 佐藤琢磨応援日記
