ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



伊藤公介、安倍晋三秘書の証人喚問を @4点セットもいいけれど・・・

民主党は4点セットと言って与党、小泉政権を揺さぶる
揺さぶるだけできちんと追い込んでくれなきゃ意味ないんですがどうなんでしょう?

3点セットが4点セットになったり、まるでテレビショッピングのような国会(笑)
道義的責任が中心になってしまっているようで、しばし静観しておりましたが当初からなんとなく弱い気がしています

お約束の小泉猫騙しカウンターパンチ
毎月のように逮捕者やスキャンダルが出るように小泉側は仕掛けてきますが、民主党も刺し違える気でしっかり倒閣してください

でもさ、伊藤公介も安倍晋三秘書もなんで証人喚問できないのさ
盛りだくさんでなければ今ごろはやってておかしくないと思うんだけど。。。


ホリエモン  はケイマン諸島だのスイスの銀行だの、まるで映画にでもなりそうなすごいベタな展開を見せてきて、そのうちスピルバーグが版権買いにくるからフジテレビは株を手放さない方がいいかも(笑)
コッチの方は東京地検特捜部がじっくり攻めてくれるでしょうから、マスコミも国会もそれ以上の情報を特捜より先に収集することは無理なのでは?
適宜リークされた捜査情報を伝えるだけなら、とりあえずは捜査のプロにお任せした方がいいかも
政治的介入で、どこかで線引きしたり、手心加えるようなケースが出てきた場合のみ注意して欲しい
(と言ってもきっと誰にも分からないんでしょうが)
トクソーが本気でさえあればいずれにせよ政治家の関与追及はもっとあとのタイミングでしょう

がんばれトクソー! くれぐれも頼むぞ
しっかりコイズミまで届かなければ「手打ちがあった」と思っちゃうからね
社会正義は幻想ではないと教えてくれっ!


BSE  は責任の所在が明確なのになぜ誰も辞めない、辞めさせない
いかにアメリカが、そして小泉のやり方がいい加減かこれで誰にでも分かっただろう
そういう意味では良くやった
よくやったからもうさっさと辞めてくれ
辞めさせないのは多分おそらくパハップス、護送船団の無責任軍団で徒党を組んで嵐を乗り切ろうとしているんだろう
まったくふざけた話だ
あのラムズフェルドだってアブグレイブの責任をもって辞めると言って見せたぞ(どうせ口先だけだろうけど)
コイズミが辞めると言わせないんだろうな
これはこれで長期戦になりそうだから、まずは手っ取り早く国民が断罪しよう
これがコイズミ内閣の本当の姿だ
ちょうどいいのでせっかくだから皇室典範解散して国民に審を問うて欲しいもんだ
もちろん争点はひとつなわけはないのは、よもや2度目は騙されませんよね
アナタは今でも自民党に自分の未来を付託しますか? 1票投じますか?

アメリカへの断罪はこれはモー不買運動しかないでしょう
うちはアメリカの文字が眼に入ったらマイナス80点で見ています
20点からスタートです
といっても今やアメリカ製品はほとんどみることもないし、食品関連になるんだろうけど産地表示があったらもはやパス
"脊髄反射"レベルです
バッチイもの触ったかのように棚に戻します
家族、親類、縁者、友人まで布教活動?にも努めています
この記事の話をしたらさすがに口に入れる気はなくなるでしょう、牛もニワトリも何もかも

牛だけでなくてももうアメリカは完全に信用していません
小泉+竹中路線が社会構造を改革してまで目指すはアメリカの"コピー国家"
その原版である金儲けのためなら何でもやるお手本の国がそこにあります

こういう拝金信者のやり口は「隠す」でしょうが、産地偽装するような業者は梱包緩衝材の"プチプチ"を潰すようにみんなでひとつずつ潰していきましょう
もう2度と商売ができないように
やったもん勝ちの今の世の中、「割に合わない」ようにしてやらねばなりません
もはや刑法罰金でさえも『損得勘定』で量られるヒドイ世の中です
前科モノなんて平気のヘーみたいだし・・・


防衛施設庁  もこれまた露骨な天下り構図を露呈しましたねー
国策捜査呼ばわりを嫌ったトクソーの意地だという見方もありました
悪い奴には手心加える必要なないぞーっ!
小泉政権が表の掛け声とは裏腹にいかにこういった天下りの温床を大切に扱ってきたかのいい例です
5年もあったんですからね
結局その5年は権力の私物化に費やされてたと言うことがはっきりと出ています
省庁再編と天下りおよび民間再就職の全面禁止いう誰にも分かりやすい結果を伴わなければ及第点には及びません
議員年金だってまたしてもコソッと存続させてしまったくらいですから、自分たちとお仲間の利権はさぞかし大事に守っていくんでしょう
(山本一太はこの存続法案に賛成票を投じたそうです!)
いい機会ですからやっぱり選手交代総入替えが一番いいと思います


耐震偽装  は司直の切り込みも今ひとつのような気もしますし、小嶋の逆切れ国家賠償なんてわけわかんないことをされるままにしていてなんだか良く分かりません
せっかく小泉の金庫番や小泉溺愛の次期国王まで届きそうなのにコッチはこのまま手打ちってのは釈然としませんねぇ
予算の問題でもあり、政治関与の問題でもあり、与党連立の腐敗でもあり、政官業全ての分野における日本の信頼の問題でもあると思うんですけど。。。

もちろん他は放っておいていいというわけはないですが、ホリエモンと防衛施設庁は捜査の専門集団がとっかかってくれていますので、政治の部分だけは国会で落とし前つけてくださいよ
伊藤公介と安倍晋三秘書の証人喚問はボトムラインでしょう


珍しく優劣つけがたいスキャンダラスな事件が目白押しで、ワイドショーのみならず野党までが目を白黒させちゃっている気がします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/328-80e1ea8a
