ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの始まり自民党 @幹部主導の稚拙なカウンターアタック

2/9衆議院予算委員会
野党にやられっぱなしの自民党、ついに反撃かと思いきやあまりの稚拙さに完全に逆効果だった

衆院予算委:自民・菅原氏の民主不祥事列挙で混乱
衆院予算委の審議が午後から中断し、空席のままの委員会室では携帯電話で話す議員の姿もあった=国会内で9日午後4時34分、川田雅浩写す 衆院予算委員会で9日午前、自民党の菅原一秀氏が質問で過去の民主党議員の不祥事を列挙したことに民主党が反発、午後の委員会が開かれず10日午前に延期される混乱があった。与党側の質問で審議が延びるという異例の事態に、自民党側からも「なんでぶちこわすような質問をするんだ」と嘆く声も出ている。
 菅原氏は「自民党を責める民主党自身はどうなのか」と述べ、覚せい剤取締法違反で昨年9月に逮捕された小林憲司前衆院議員=民主党を除籍処分=の事件などを列挙。大島理森予算委員長が「早く質問に入りなさい」と再三促す事態になった。午前の質疑終了後に両党の予算委筆頭理事などで協議し、10日の同委冒頭で大島委員長が「品位に欠ける質問はしないように」と注意することで決着した。
 自民党の武部勤幹事長は国会運営について「攻撃は最大の防御」と発言しており、菅原氏は副幹事長。このため自民党国対幹部は「幹事長室が質問をさせた」と指摘したうえで「今度から事前に全部チェックしようと思ったほどだ」と不満をぶちまけていた。

毎日新聞 2006年2月9日

どうも糸を引いたのは武部らしい
完全に農水大臣時代の能天気牛肉パフォーマンスのためか、はたまた先天性のものか、脳みそが完全にスポンジ状態になっている模様
狂牛病は恐ろしいですね~
アメリカの食い物は口に入れないことにしましょう (参考記事)

せっかくコイズミが用意してくれたカードを使ったつもりなのだろうか?
完全にタイミングを失している
「賢くなさ」を買われて(笑)平時じゃとてもなれっこない幹事長ポストを手にいれ吾が世の春
絶頂の極みで「イエスマン」発言してみたが、笑いの域も遥かに越えて勘違いも甚だしい

明確な犯罪行為で司直の手に委ねられている事犯を持ってして、いまの自民党の疑惑や不祥事の数々と比較しようとしてどうするのだろう?
小泉総統の周到な国策捜査の賜物は、個人の犯罪で本人が認めて議員辞職、お上の裁きを待っている状態
対して自民党や公明党やその構成員が政治献金など組織的にも関与している疑いの濃い経済事犯、詐欺事件の方は、政治介入、政治利用まで取り沙汰されているまさしく疑惑の渦中の問題だ
自民公明与党が必死になって庇おう隠そうとすればするほど、法整備の必要性」「予算承認の是非」という国会の本来の機能、役割に深く関わることになり、国会の場での事実究明の必要性からますます現在進行中の問題になっていく

泥沼化していくことさえ気付かないほど感覚麻痺している証拠
それともそこまでして守らねばならない巨悪の存在を重々ご存知と言うことか?
ますます証人喚問が必要と言うことだ


しかし武部もなんで与党幹事長なんかやってられるのかと思うくらい「B層」なお方だ

一躍世に出たのはやはり農水大臣時代の根拠なき安全宣言だろう
かなり自分のポストは気になるタイプのようで、秘密主義のコイズミから幹事長続投を前日に聞き出してはウキウキモードに拍車がかかる
「イエスマン宣言」以降はもう手のつけられない暴走状態
愛する小泉マジックを何とか習得したいと、小泉チルドレンを使ってはつまらんパフォーマンスを画策するが、そのやり方があまりにも的を得ていないためにメディアフィクサー飯島秘書官に杉村太蔵を取り上げられてしまう始末(大笑)
と言っても小池百合子とテニスさせる程度で五十歩百歩だけど、やはりその程度の利用価値が関の山と言ったところか?

能無しでも国民人気が出ると杉村太蔵に教えてもらった、"元祖"の武部は有頂天
親分気取りで教育係のつもりか「大衆劇で庶民感覚をお勉強」だとさ
 小泉チルドレン
すぐに政治家に擦り寄ろうとする浅香ババアもどうかと思うが、「小泉が歌舞伎を鑑賞して国民に対する見得の切り方が巧い」なんて定説(笑)を真に受けたのかなぁ
まったくもってお笑いだ
 小泉チルドレン 杉村太蔵 井脇ノブ子
挙句には壇上上がって漫才始める始末
通常国会前で法案の勉強の大切な時期じゃないのかなぁ???
どうでもいいからお前ら仕事しろよっ!
 小泉チルドレン 杉村太蔵
寝癖はなんかの演出なの???
この人たちはこんなことやってても年収2500万円が戴けます
この日も日当換算6万8000円也。


さらにはアノ小泉でさえ一定の距離をおこうとした禁断のホリエモンに手を出した武部と竹中は、いまやすっかり"弾除け代わり"に使われる始末
去年のフジとの買収騒動から特捜部はライブドアの内偵を進めていたと言うから、小泉は知ってて自民党公認出さなかったんだね
間違いなく確信犯
そんなこんなも知らされずに、さしずめ武部、竹中は小泉にもホリエモンにもいい様に利用されたと言うところでしょう

そんなこんなで小泉含めて死に体の自民党
早いとこ引導渡して欲しいもんだが、死刑執行人は民主党か? はたまた小泉を見限ったアメリカか?
いずれにしても末期でしょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/334-f6228fe9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。