ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



あーあ、やっちゃったね @民主党・永田って実は工作員かい?

ガセメール問題

民主党・永田が辞職の意向を漏らしているとか、いないとか

あーあ、やっちゃったね

永田についてはTVタックルなどで見る情けなさは当初から感じていたが、本人のご希望どおりスポットライトが当たったことで各所で永田評がお目にかかれる
タックルぐらいでしか見たことなかったんだけど、見事な履歴書とは裏腹にかなり問題あるお方だったんですね。。。

しかしメールのコピー1枚で阿波踊りの民主党も情けない・・・
ましてや4点セットでアレだけ優勢に事を運んでいながら、つまらんイエスブタ親子なんか持ち出して5点セットにでもするつもりだったんでしょうか?(笑)
4点セットで言われるライブドア問題って、アベシンゾーが本丸だと思うんですけど、何をトチ狂っていたのかと思わず疑ってしまいます

永田はさっさと辞めていいよ
民主党執行部の引責問題を自民党は声高に叫ぶけど、散々ぱらいろいろあった自民党の方は5年も総裁がのらりくらりと厚顔無恥で辞めずに来たんだから、まったくもってメクソハナクソでしょう
年金未納のコイズミは辞めないで、社保庁の事務手続きミスと主張し後で主張どおり冤罪であった菅直人は責任とったってんだから、小泉純一郎が坊主頭にしていままでの贖罪を全て詫びるのであれば、民主党は責任をもって小泉を辞めさせた後に全員出処進退を出せばいい


ところでこのガセメール騒ぎ、早々にガセと言い切った小泉の自信満々に当初から仕掛けの臭いが消えない
もしかして永田って小泉のスパイかって思えちゃう始末
数年後自民党にいたりなんかしたら面白いよね
こんなやつはあと数ヵ月後には誰も覚えていないだろうけど


情報戦の基本であるところの"意味消失カウンターアタック"が見事成功したつもりだろう
「ウソツキの言っていることは全てウソ」ってことで、真実さえも封殺してしまうのが狙い

ところがここでよく考えて欲しい

  出所不明のメールの信憑性と表に出せないカネのやり取りの真相
   これはまったくの別問題

情報洪水時代を生きる賢明な諸氏におかれては、よもやここで小泉に騙されることはないと思うが、メールがウソ、ガセであったとしてもカネの流れがなかったことにはならないわけだ

民主党のおバカな対応のお陰で、ホッと胸をなでおろす武部親子も、「二男名義や会社名義で堀江容疑者から金銭は受け取っていない」なんて発表したって、誰がそんな足のつくことをするかってんだよ
ましてやスイスの銀行だの香港だのバージン諸島だのって捜査情報が洩れ聞こえてくる中、そういうことに長けたホリエモンが二男名義や会社名義で振り込んじゃうんでしょうか?
ばれないようにする人たちが自分からばらすとは思えませんねぇ
こんなんで幕引きってんだったら許せんよ


事情通の方々の情報では小泉の素早い対応の裏には予算委員会での永田爆弾発言(のち自爆)のその日に、官邸ではすでに公安調査庁の責任者を呼んで裏取りが済んでいたと言う話もある
しかもそこでのポイントは「カネ」の方はまったく置いておいて、「ヒト」の方だけだったと言う
メールの「出元」の裏取り、人物像に終始した
(実際かなり問題のある"トップ屋"らしい)

ネタ元が「信頼できる」とした民主党とはまったく逆の判断になるのも少々興味深い
また小泉陣営としては真実を知り得る当事者だから為せる業、「カネ」を追っても意味がない、言い換えれば「カネについては決して認めず、隠す以外ない」ということだろうか
とすると反撃材料としては「ヒト」の方だけ、情報源の信頼性、情報の信憑性で切り崩すしかなく、結果見事そのとおりになった

拾っちゃいけない"ブービートラップ"が炸裂した形だが、簡単に引っかかる民主党も情けない
2大政党なんていってみてもこれじゃあなぁ~
消去法で生まれた小泉長期政権という意味では納得せざるを得ない
〇〇味のカレーとカレー味の〇〇みたい・・・
日本人はいったい何年間、「究極の選択」を迫られるんでしょうか?
いい加減誰か出てきてよ

ホリエモンと武部ブタの「カネ」の方の話は選挙当初からかなり言われてきていて、年末年始にも火消しに躍起の官邸、自民党だったようなので、いろんなところで言われている話から間違いなさそうだと思うんだけど、民主党のお粗末な対応でかなり後退した空気
「国政調査権発動を」ってのが実は「入り口」で何とかここで取っ掛かりをつけたい民主党の証拠力の弱さが逆手に取られた
いっそ告発してしまったらどうだと言う意見もあるけど、司直に回すと権力の思う壺、トカゲのシッポきり、武部だけハイさよならでチャンチャンというのもな~
 芋ズル式の"一気通観"を目論む民主党と、
  それだけはなんとしても阻止したい小泉自民党

って構図は間違いないんでしょうね、きっと

とりあえず小泉しっかり墜としてくれや
最期に誰も残ってなくてもいいからさ

どうせろくなやつなんかいないんだろうけど、ガラガラポンで政界再編しちゃったほうが「わかりやすい」んではないかと思いますよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/348-1376f228

人気では菅直人さん

個人的に、菅直人さんには、奉仕の精神だけは、決して忘れないで欲しいです。

  • 2006/04/07(金) 09:15:28===
  • 運命学コーチングによる天職発見法を伝授!
